応援コメント

17.仲直り」への応援コメント

  • コメント失礼します。
    互いに不器用だっただけで、もっと早くという紗世の気持ちが本当にわかります。でも、謝れて、本心を吐き出せただけでも良かった。
    祐の件についてもホッとしております。そして、紗世のお母様はやはりお強い……(笑)
    頼れる人が一人いるだけで心強いですね。重荷が少し軽くなるだけでだいぶ違いますから……。
    紗世と祐のやり取りがいい感じで、ニマニマします。これで付き合ってないというのがまたいいです(笑)

    作者からの返信

    アワインさん、カクコン期間中に無理してお読みくださったのかな、とありがたい気持ちでいっぱいです……本当にありがとうございました!

    紗世も、なんとか言えました。一応の一区切りですが、痛みや悲しみはなかなか消えていかないものですから、まだまだモヤモヤした気持ちは残っていってしまいますね…
    紗世ちゃん母は懐かしのヤンママですので、強いw

    >これで付き合ってないというのがまたいいです
    そうなんです、好きなんです(笑)

  • あーーーーニヤニヤしました前半!!めちゃくちゃニヤニヤニヤニヤしました!!!!

    からの、じんわりパートでしたね。
    みんなそれぞれに後悔があったんだろうなと感じました。
    もう望んだ形での仲直りはできませんが、それでも紗世ちゃんが素直な気持ちを吐き出せて良かったと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    作者からの返信

    はやーいはやーい!!!あぁ追いつかれ…る……!
    陽澄さんありがとうございます!!!

    い、一応青春ものなんだから!
    ニヤニヤしてもらえて嬉しいです(*´∀`*)だって祐くん、若いもん!

    祐が素直になると紗世ちゃんも正直になって……というように、二人でゆっくり前に進んでほしいと思います。

  • 後悔はそれぞれだと思うけれど、それでもいい大人が柔らかい心を持った思春期の子を傷つけて、それで待ってるだけだったっていうのはなんかやっぱりしんどいなあって思っちゃいますね。

    みんなその時々で最適な行動を取れるわけじゃない。でも、取り返しのつかないこともある。
    なるべくなんとか頑張って前を向いていきたいものですなあ。

    きっとこのお話、読む人の立場や世代によってどこに感情移入するかがかなり変わってくると思うのでいろんな人の感想を聞いてみたいなと思いました。

    二人と二人を見守る人々の気持ちがどうなっていくのか、最後まで楽しみにしておりますぞ。

    作者からの返信

    いつもありがとう橘氏!!!!

    大人ほど、色々なことがこわくて動けないことのほうが多かったりするなぁと思うこの頃です。
    そうそう前向きにいきたいね。どんなことにも成長を見出して、できないことばかりを数えないようにしていきたいなぁと思ってます(*´∀`*)

    >読む人の立場や世代によって
    そうだといいなぁ。お話は紗世ちゃん視点だけど、脇の母さんとか辰おじさん、おばあちゃんの想いもそっと伝わるといいなぁと思いつつ。(長くなっている)
    賛否はありそうだぜ!w

    ありがとう、もうちょっとです!(キリッ
    おらのことも見守ってくれー!

  • 正直な気持ちを吐き出すのは勇気がいることだったと思います。祐くんも紗世ちゃんも、それぞれ頑張りましたね。
    紗世ちゃんは前に進むために、必要なけじめをつけられたんじゃないでしょうか。もしこれが自己満だったとしても構わないと思いますしね。謝りたかったであろうおばあちゃんだから、きっとわかりあえたはず!

    >祐が耳まで赤くして背を向けた。
    これってお湯が熱いせいなの?ねえねえ??( ̄ー ̄)ニヤリ

    作者からの返信

    tomoさん、ありがとうございます!!!
    ようやく、言えた……ね。(長かったぜ)
    祐がはっきりと苦しみを表現したことが、紗世ちゃん頑張りの呼び水になってくれました。
    >自己満だったとしても
    そう思ってもらえたの、すごく嬉しいです(´;ω;`)ありがとうございます。きっと、おばあちゃんに届いてると思います。

    >祐が耳まで
    うふふふふふふh
    いやtomoさん、可哀想だから突っ込んであげないでくださいよ!ちょっと前が向けない状態になっちゃっただけだから!紗世ちゃんに洗ってもらってくすgry(カクヨムでは自重)

  • 下手すると意識なくても聞こえてたりするんだよね……
    伝えられないお婆ちゃんも色々考えてたり、その日のことを繰り返してたりするのかもしれない。
    それぞれが抱えていかなきゃならないんだよねぇ……

    作者からの返信

    そうなんですよね。外から見てるとただ寝ているように見えるのにね。

    最後は時間が解決してくれるでしょうけど、後悔も生きる力になるときがきっとある……!
    そんな風に思いつつ、紗世ちゃん頑張ったねぇ(´;ω;`)オヤバカ

    ながるさんいつもコメントありがとうございますーー!!(´;ω;`)