掃除のおばちゃん

ヒノワ馨

掃除のおばちゃん

おや、今日から入ってくる新人はあんたかい

このベテランのおばちゃんがあんたの教育係さ

わからない事はなんでも聞くんだよ


あんた怖がりかい

ひひひ、ここは色んな感情が渦巻く場所だからねぇ

普通の宿泊施設より、そういうのは出る、って聞くさね




さて、手始めにこの部屋の掃除だよ


とんでもない所にとんでもないモノがあったりするから

隅々まで掃除するんだよ




まずはベッドの掃除からだね

マットレスには髪の毛1本も残すんじゃないよ


なんだい、大量の髪の毛が出てきたって?

そら人間髪の毛くら抜けるよ、でもこれは…


これはここで髪の毛を切ったようだね

髪には色んな念が込められるって言うが、

何に使うんだろうねぇ


何でもいいから、全部ゴミ箱に捨てるか持ち帰るかしてほしいもんだね




次はなんだい、

カーペットに血の痕だって?

そらあんた、女には月のモノがあるから、血くらい落ちてるだろう


だいたい、誰かがこの部屋で体を傷つけていたとしても

そんなに珍しいことじゃないさ


血の痕には、赤いキャップの漂白剤を使いな

よく落ちるよ




どうしたんだい、間抜けな声を上げて

天井に手形?


あっはっはっは!

とうとう出たってかい!


あれは施工業者が手を抜いた証拠だよ

湿気やらなんやらの条件で、工事した時の手形が出てくるんだよ


苦情がたまに出るから替えてほしいんだが、

ここのオーナーはどうもケチだねぇ





そんな目に見えるものより…





あんた、さっきからそこにいるねぇ


可哀そうに、恨みの籠った目で見られても

私たちはあんたの情夫じゃないんだよ


なあに、このおばちゃんに任せておくれ


ちゃんと成仏できるように、綺麗にしてあげようねぇ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

掃除のおばちゃん ヒノワ馨 @hiro_n04

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説