生きたい私

@AI_isekai

自問

 変なことを考えてる自覚はあった。


 Q.あなたにとって人生とは?

 A.無価値


 何度も考えて、結果は同じ答え。


 それでも生きてるのは彼が居たからかもしれない。彼だけでない多くの他人が居たからなのかも。


 死ぬのは怖いし痛そうだし、なんか死んだ後のことを考えてると億劫になる。

 知らないこと、未知への恐怖を感じてしまう。


 おんなじひとっているのかな?


 死んだ後の世界を考えてしまって、どうしようもなく怖くなってしまうこと。

 そんなことってあるのかな?


 私はよーくある。とってもある。


 嫌なことがあると死にたい!って衝動的に思っちゃうし、それと一緒に死ぬことを考えてしまう。そしたら、何処から来たかもわかんない恐怖が押し寄せてくる。


 怖いんだ、すごく。


 死んだことなんてないけどね。


 他には死ぬ方法とか。

 家から飛び降りて、寝てる間に殺してもらって、起きたら死んでて、息止めて死んで、とか。

 痛み感じたくないし恐怖もないほうがよくって、欲張りだよね。ほんと。


 アホみたい。


 でも、生きてることって偉いし、辛いし、死ぬのと同じくらい怖いことなんだ。あくまで私は。


 仲いい友達いるし、相談相手だって探したらいるかも。


 でも!


 表面的な関係ばっかり!本当に親しい人なんて彼だけ。一人だけ。


 いっつも死にたいとか思って、やっぱり怖くてできなくて。

 それでも懲りずに何度も考えちゃう。


 たぶん、私は死にやすいのかも。


 ふと、きっかけがあれば死が浮かぶし、たぶんきっかけがあった時期が悪かったら死んでる。

 そういう人もいると思う。私もそうだろうし、そうだっただろうから。


 だから私は、やめたの。


 ちゃんと生きることをやめた。


 それで気が楽になるし、それで死にたくなることも減ったし。

 たまに思うことはあると思うけどね、死んだらどうなるか分からないんだよ?


 記憶はどっかに行くのかも分からない、死んだ瞬間をずっとループし続けるかも、記憶があった記憶が無くなるかも、死んだことが分からないかも、一生痛みが続くかも、、って。


 だったら生きてみようって思った。それも簡単なきっかけで無くなるんだろうけど、それでもそう決心したから。


 いまこの瞬間も書いてるときも辛いし、悲しいし、涙だって出てくるくらい。


 だから!やっぱり元気でいたい。楽しくいたい。


 みんなもそうでしょ?きっと。


 だから、だから、生きたいんだ。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

生きたい私 @AI_isekai @isekaiAi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ