応援コメント

第121話 牛タンと南蛮味噌」への応援コメント

  •  楽しくも和やかな席に不穏な響きが……。

  • 政府に…!?
    これは…
    …潰す?(笑)

    作者からの返信

    発想がゴリガネ……!

  • 流石にダンジョン産の個人資産を勝手に取り上げるのは駄目だろ、確かに本物の安綱の場合は『国宝』でも有るし銃刀法違反に繋がるかも知れんが所有者に何も無くやるのは問題だろ。
    冒険者達とは違いジョブとレベルが無いのを問題にするにしても流石に燃えるぞお役所。

    作者からの返信

    紛失してまだ8年なので、国に所有権の残った拾得物として理屈をつけたのか、しかしダンジョン関連の特措法によりドロップ品の所有権は拾得者にあるという法理もあり……。
    なぜそんな問題行動を起こしてしまったのか、それは続きをお楽しみに!

  • ゴリガネさんはゴリラよりも強そうじゃないですかw

    南蛮味噌って辛いところは本当に辛いですよね
    昔食べたところでは「箸先にチョンだけにしとけ」って言われました

    オクは自分のところの大将カマプアアの強さをちょっと忘れてそうですね

    作者からの返信

    この世界のゴリラはさらに上を行く可能性もワンチャン……?(笑

    南蛮味噌の辛味ってお店によって違いが大きくて面白いですよね。
    そのままぱくぱく食べられるものもあれば、箸先でちょっと舐めただけで汗が垂れてくるものもあり。そういうものも含めた仙台牛タン文化なんだなとリスペクトしております。

    オク、すぐに調子に乗ってしまうのが玉に瑕です。
    本気<カマプアア>も相当にやばいはずなのですが、庇護者ポジションなので強さ比べの相手としては認識していないのかもしれません。

  • ゴリガネw
    全く遠慮の無い呼び方だw
    そして童子切の行方は如何に…

    作者からの返信

    引っ張るほどのネタでもないので先に解説してしまいますと、カシワギが言い出したあだ名が定着していった感じですね(笑
    仙台駅前ダンジョンからの脱出行で案外仲良しになっていた模様です。
    ほとんどはメルが刀剣うんちくを一方的に喋りまくっていたようですが。


  • 編集済

    麻雀で外交する世界線(マンガとルビふる)だって有るんだからプロレスで政治したって良いと思うんだ(脳味噌機能不全中)

    作者からの返信

    ムダヅモなんて許されない改革がはじまってしまう……!

  • 南蛮味噌、そういうものもあるのか。当地の焼肉屋では牛タンとこれの組み合わせにはお目にかかったことがないな。柚子胡椒とは似て非なるもののようで、こちらでは柚子胡椒をつけて食べることを推奨している店もあります、おっと、どの辺の在かバレますね(笑)。

    あちらとこちら、行き来は案外容易? クロガネたちが知らないだけで、こちらにダンジョンが出現してからあちらともいろいろと接触があったのでしょうな。そして政府権力の介入、ますます先が楽しみになってきました。

    作者からの返信

    南蛮味噌、とてもおいしいですし、通販でも売られているのでぜひお試しを!
    柚子胡椒とは味わいと香りが結構違いますね。でも、柚子胡椒に牛タンも合う!!

    はたしてこれまで交流はあったのか……。
    そして突然の政府によるリング乱入。
    続きをお楽しみに!

  • クロガネVS日本政府
    いざ、ゴング

    作者からの返信

    ついに日本政府を相手にプロレスを開始してしまうのか……!?