応援コメント

第101話 鹿折ダンジョン 第9層 決着」への応援コメント

  •  いかりや長介が墓の下からなにかいいたくなりそうです。

  • すげぇ 敗け方までカッコいい!!
    コースケさんも魔姫ちゃんもイケてる!!

    ……と思いきや、最後におそろしい罠がw

    作者からの返信

    ダンジョンは最後の最後まで油断できない……!

  • 熱いなぁ.....負けても格が高いw
    こうなると"本物"の参加が待ち遠しいですねw

    作者からの返信

    ダンジョン謹製のクローンでこの風格!
    本物はどれほどなのか、登場をお楽しみに!

  • どこからか謎の笑い声が響くww

    作者からの返信

      \ ドッ /
    \ アハハハハハ! /

    ってやつですね(笑

  • まさかのオチに金盥www
    最後はソラが決めたか〜
    お父さんのフィニッシャーで…
    熱い闘いありがとうございました〜!

    作者からの返信

    色々な意味でソラが締める戦いとなりました(笑

  • 父の技を完成させる展開、熱いですねえ。撮れ高も凄い事になってそうだし、本物の反応も気になります(「まだまだだな」ってところでしょうが。)

    そして落ちの金だらい、このダンジョン人気が無い割にはサービス精神旺盛ですね。

    作者からの返信

    おそらくは本物もこの配信を見ていることでしょう。
    逆卍固め対策もすでに生み出してしまっているかも……?

    スキルや魔法を使った動画映えする派手派手な戦いが主流なため、いまひとつ人気が出なかったのかもしれません。
    今回の配信でオーソドックスなダンジョンのよさが改めて注目されそうです。

  • 見事な勝利! 聳え立つ壁を見事乗り越えたレスラーに称賛の……金ダライ。

    ダンジョンは油断したものに厳しいのであった。

    作者からの返信

    あゝ、無情なりやダンジョントラップ。
    勝って兜の緒を締めよ、というやつですな。

  • 大竜巻固めはギブアップとフォール両方狙える技ですね

    猪之崎さんの分かった上で1対4だから負けても仕方ない理論は
    たとえ偽者でも格を下げない為の意地を感じます
    偽者でこれだけ魅せてもらうとリアル猪之崎さんの登場が待ち遠しいですよ

    そして壁を乗り越えた後にお約束のワナw

    作者からの返信

    大竜巻固め、並の相手ならばフォールにいくまでもなく、投げの時点で決着がつくオーバーキルな技です。初代スカイランナーも、猪之崎用のスペシャルホールドとして開発していたフシがありますね。

    はたしてリアル猪之崎の実力やいかに……!?
    登場をお楽しみに!

  • 完璧に決まった卍固め! 猪之崎のフィニッシュホールドに流石のデビルコースケも苦悶の表情……いや違う! 不敵に笑っている! まだ隠し玉を残しているのかデビルコースケ! そして……デビルプリンセスだ! コーナーポストに軽やかに立つその姿! 猪之崎も警戒し卍固めを解く……いや、解けない! デビルコースケ執念の逆卍! 猪之崎のフィニッシュホールドを逆手に取って、その場に抑えつける! そしてデビルプリンセスが飛んだ! 猪之崎の首を挟み、デビルコースケはその場から離脱! 回る回る、軽やかに回るその姿は宛ら台風か!? いやコレは竜巻だ! 猪之崎を翻弄する大竜巻で地面へ沈め、そのままアームロック! コレは初代スカイランナーのフィニッシュホールド、大竜巻固め! 彼の天才にのみ許された必殺技を、魔界のプリンセスが再現だ! レフェリーがカウントを取る! 1……2……3! 3カウント! 決まったぁ! クロガネ、スカイランナー、デビルコースケ、デビルプリンセスのフォープラトン! この4人の猛者をもって漸く彼の不敗伝説へ終焉を言い渡した! アトラス猪之崎、貴方の勇姿を我々は永遠に忘れない! それでは皆さん、アトラス猪之崎へ盛大な拍手を! また次の試合でお会い致しましょう、さようなら!

    休みつつクロさんとソラちゃんによる波状攻撃と台本に乗って負けてもらった感が有りつつも何とか勝利、いや本当に最強の名に恥じない強さだった。コレでまだ本人よりも弱いってのが意味わかんないな。
    前回の実況で燃える闘魂を使って良いのか分からす輝く闘志って配慮してた事を懺悔します。

    作者からの返信

    アツイ実況ありがとうございます!
    バトンをつないだ強烈なフォープラトンが伝説を粉砕した瞬間です。

    > 燃える闘魂
    じつは作者もそのまんますぎるしなあ……と使わないようにしてたんですが、これ以上のフレーズが思いつかず「えいやっ!」と使ってしまいました(笑

  • 逆卍固め
    その閃きはなかったですね。
    熱い戦いからの金盥。
    痛恨の一撃(笑)

    作者からの返信

    クロガネの格闘IQが生み出した機転ですね!
    おそらく、暇さえあればアトラス猪之崎攻略法を考え続けていたのでしょう。