誰と戦っても勝率5割はある、これは最強ですわ
賞金やばいな
このゲームの人気舐めてたかも
作者からの返信
感想ありがとうございますー
いわゆるバトルパス配当形式の賞金決定が行われてます(やや変則的ですが)
つまりチケット売上の25%を賞金にあてる形式ですね
500億だと必要な観戦チケット売上は2000億ほど
1チケ2000円で予選と本戦の観戦で2チケ要るとして4000円
5000万枚売れればいいわけですが、2018年のフォートナイトのシーズンにおいては初日だけでバトルパス500万枚以上が売れ、数カ月後には十倍近い規模の毎月数億ドル規模にまで拡大したという記事が出ています
たぶんめちゃくちゃ楽勝だと思うんですよね
設定の妥当性を上げるならチケット単価下げて観戦者の規模増やした方がいいような気もしますが、作品本文で書く時は色々考えときます
YOSHIの思考が完全に何らかの境地に至った人間のそれなんだよな。回答の端々から漏れ出るラスボス臭。
ポシビリティ・デュエルって答えたら笛取り出してあの曲吹き出すのおもろすぎるやろ。
改めて思うんですけど、いのりちゃんYOSHIにだいぶ重たい感情向けてない?9割手に入れた欲しがってた未来多分YOSHI関連でしょ。
作者からの返信
感想ありがとうございますー
愛の重さみたいなのは答えようと思えば全員分答えられるんですけども、まだいのり紹介編すら終わってないので濁した感想返ししかできないやつ!
編集済
他のプロジェクトチャイルドが気になります
色んな意味でヨシからの熱い風評被害を喰らってそう
読み返したらいのりちゃんの座右の銘ェ…
作者からの返信
感想ありがとうございますー
必要量の伏線は出してるので連載を進めていけばーって感じですね
YOSHI、だんだん素が常態化している感があるな。元々そんなに隠す気はなさそうだが、配信者は素を隠せないというのもよくわかる
一番欲しいものが強敵って発言にも、誰相手でも勝率5割切らないって発言にもおお…ってなるな
それをなんらてらいなく言えることこそが強さって感じだぜ
い、いのり……正ヒロインのような存在感……!
500億円要るか、こ、こわい……つーかこいつも全然人のこと言えないぐらい稼いでるじゃねーか!滅茶苦茶モテそうだけど相手にしなさそうだし、まあもし結婚出来たら安泰ではあるんだろうなって男ですね
誤字報告~
>強敵が育たたないと自分を試せないんだ。
強敵が育たたないと⇒強敵が育たないと
作者からの返信
感想ありがとうございますー
なんか金銭感覚変なんだと思います、YOSHI
「喋ってるだけで人気を稼いで億円稼ぐ……!? 凄いな、プロ野球選手かよ……」「ゲームの優勝賞金が億円なのはなんかもう慣れちゃったな」みたいな
更新お疲れ様です。
EU国際大会の賞金ヤバいですね…
世界で1番流行している競技なので、これくらいはありそうですけど。
作者からの返信
感想ありがとうございますー
賞金設定はSteamを運営してるValveが開催したDota2(賞金415億円)あたりを叩き台にしてます
一種の破綻者なんだけど、YOSHIが良いキャラしてる。
隣でニコニコ笑ってるいのりがもう正ヒロインにしか見えない……おかしいな、まうが切欠でVTuberの先生してる筈なのに。
作者からの返信
感想ありがとうございますー
初週はメインメンバーの掘り下げになる感じですね
素で「強敵」が欲しいとか言っちゃうポシビリティ・デュエル妖怪なYOSHI、ここまで突き抜けてると面白くて好きだなぁ! 歪なところがあるのも間違いないんですけど、その凸凹に悪意が詰まってなくて、ただひたすらに前しか見てないのが強い。
だからこそ、その力強さに惹かれる子も多いんでしょうねぇ、という納得がある。
あと、いのりちゃんの「欲しいもの」の回答が、こう……幸せそうで良いですね……。
作者からの返信
感想ありがとうございますー
欲するものがないくらい今この瞬間が幸せで、それでいて目の前の目標に懸命に挑むことができる
そういうところに、人を惹きつける個性が宿るんだと思います