> チームに1人は欲しい気質。
> 最悪の状況を常に思考の隅で考慮できる資質だ。
> YOSHIの観察力は、それを確しかと見抜いていた。
こういう、細かな言動に性格が反映されてる──って考えかた、描写、雰囲気とても好きだな。
作者からの返信
感想ありがとうございますー
自分と違う人間が居ることこそが、チームの財産なんですね
心の中の大人達の言葉に従っている主人公にほっこりとしました。やはりヨッシーは愛されキャラ……
そしてVtuberさん達も凄くいいですね。会話の繋ぎで盛り上げたりして、見ていて退屈しないようにしている。さりげない意識誘導なども含めて、流石のコミュニケーション能力だなと感心させられます。
一般的に退屈になりがちな設定の説明回を楽しくしているのが凄いです。
作者からの返信
感想ありがとうございますー
トークの力を使うという面では明らかにYOSHIより上なんですよね、配信者
異能漫画でよくあるイメージ訓練や。視覚的に想像力を養ってるの合理的だけど、真球を幾つも同スピードで操作するのドン引きする。
まうちゃんの目怖っ!
三枠のスキルスロットによるメタゲーム。
基礎知識を話されると、YOSHIがあのスキル構成で最強になってるの控えめに言って頭おかしい。
対人用で絶対力を20点振って、高くない維持力と破壊力で勝てるのか?勝ってるなー
まう、いのり、アチャ東郷のコメント欄が個性を反映してて面白い。ボケとツッコミの空気が笑いながら見る感覚を想起させる。
何気ない配慮がYOSHIに期待をさせる。狙撃手に求められる仕事は多い。
作者からの返信
感想ありがとうございますー
自分の肌に合う配信に行くのがベストというやつなんですね
編集済
絶対力:破壊力バランスを考えつつ、能力自体の性質と技巧で迂回して殺す手法もあり、これに維持力とかも加わってルールが多彩なんだからそりゃ安定して勝てねえ
しかし絶対力ブレードに不足する破壊力対応で、回避・速度強化・敵破壊力持ち物質を使った破壊に使える風体持ってるの流石の構築力だけど、敵の破壊力含むスペックを見切れる奴じゃないと全然使いこなせねえ上級者専用構築感がすごいぜ
破壊力・絶対力・速度で1枠ずつ使ってるあのボクサーが集団戦前提の分かりやすい特化型なのも伝わってきますね(読み返して来たら腕速度・足速度・攻撃力だった。割り切り方凄すぎるしYOSHIはよくこれ全回避できてんな。まあリーチがな…)
東郷、ルシエド男仲間キャラらしい期待と期待されるだけの実績を持つ男
YOSHI視点だと自分を落としそうな奴は東郷が落としやすそうかも、みたいなところまで見てそうで先の可能性を見る男よ
へーい誤字報告。一周回ってハメに誤字報告がなかったあの頃を思い出しますね
>ビルド系は独特のセンスが居る
センスが居る⇒センスが要る
作者からの返信
感想&誤字報告ありがとうございますー
バランスよく身体強化してる格闘技経験者はリーチが短い弱点や幅広いスキルと戦えない弱点があるものの、攻防速が全体的に悪くない仕上がりになるので安定した強さになります
防御が強いゲームなのか
というかこのゲームのルール多いな!
いやこんだけ色々できるゲームなら当然だけど!
作者からの返信
感想ありがとうございますー
初心者がいきなり遊べて、プロでも一生極められないと言われるゆえんです
編集済
更新お疲れ様です。
破壊力・絶対力・維持力の配分によるメタゲーム…面白いですね!
最初の戦いでは破壊力に振る意味あるのか? と思っていたのですが、こういった要素があったのですね…
あと誤字報告です。中盤の
YOSHIは東郷の襟首を掴んで巧みな体術でぽーんと投げ、知覚の岩の上に放り込んで座らせた。
知覚→近く
作者からの返信
感想ありがとうございますー
破壊力・絶対力・維持力はどれか売りを持っていた方がいいんですよね
だから基本の3つに数えられている感じです
> 「……そうなんだ~、ふふふ」
> 「何故笑う」
> 「いいことだな~、って思って~、にへへ」
ここすき。
東郷もいいキャラしてますね。軽いノリながらもクレバーな言動、かなり好きです。
誤字報告です。
絶対1以上→絶対力1以上
作者からの返信
感想&誤字報告ありがとうございますー
この競技においては特に、それぞれが違うということがチームの強さになるんですね