家族

皆さんは家族が好きですか?


私は家族が好きではありません。


かと言って嫌いなわけではないと思います。


別に虐待されているわけでも、苦しい生活を送っているわけでもありません。


むしろ、緩い方だと思います。


ただしんどいんです。


ずっとずっとしんどかったんです。


小学校3年生の時から、


ただの反抗期だったのかどうか。


でも、私の親に対する態度は明らかに他の人とは違っていたと思います。


親が酷い人だったら良かったのにと何度も思いました。


嫌いだと言える理由が欲しかった。


世の中にはもっと苦しんでいる人がいるのに、


どうして普通の私がこんなにも親を拒絶してしまうのか。


何か病気なのではないのか。


親に学校であったことを話す


好きな人の話をする


友達と遊んだことを話す


どうして?


小学生の時から、親に自分のことを話すことはできなくなっていました。


生理がきた時でさえ言えなかったんです。


さすがに言わなきゃいけないかなと何度も言おうとしたんですけどね、


インターネット、SNSで何度も検索したのを覚えています。


「親 気持ち悪い」


「親 反抗期 異常」


「生理 親 言わない」


「親を家族として思えない」


そして気づいたんです。


"私は家族を他人としか思えないんだ"


私の家族を拒絶してしまう行動や感じ方に説明がつき、なぜか安心しました。


それが私のたどり着いた答えです。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自分のために生きる人生 @maruni_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る