応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 内容はすごく面白い。ところどころ表現変えたらもっと読みやすくなる気がする。

  • 成績いいから学費免除とかないのかな?奨学金とかもあっていいと思うけど?

  • 第26話 睡眠への応援コメント

    毒の耐性ないんか???

  • 第7話 思わぬ来客への応援コメント

    躑躅、なんやねん。こんな名字本当にあるん??

  • 第1話 俺は底辺配信者への応援コメント

    なんかムカつく!!内容が。徹底的にざまぁしろ!!って完結してるんか

  • 第27話 ママへの応援コメント

    バブみが凄いママ😍

  • 第11話 思わぬ出会いへの応援コメント

    牛丼500円の世界で50万円札って使う機会あるのか?

  • 第46話 蘭子さんの決意への応援コメント

    気持ちはわかるけどテロリストは許したらアカン。絶対に。

  • 第45話 戦闘への応援コメント

    結局は才能なんやな…

  • 第44話 蘭子さんは拗ねるへの応援コメント

    政治家全員死んだら国が滅びるけどなぁ…

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした!この辺りがちょうど良いような、続きが見たいような複雑な気がしますがとても面白かったと思います!

  • すみませんへの応援コメント

    無理せずゆっくり更新していただければ幸いです。

  • 第22話 パーティーへの応援コメント

    最近ミステリーものとして楽しむようになってきた。

  • 第9話 高まる気持ちへの応援コメント

    行き過ぎたヤンデレ
    だが、それがいい。

  • 第11話 思わぬ出会いへの応援コメント

    SSランクのダンジョン素材にしてはやっすいね…

  • エピローグへの応援コメント

    最後までありがとうございました。

  • エピローグへの応援コメント

    お疲れ様でした。お身体を大切にお過ごし下さい。


  • 編集済

    エピローグへの応援コメント

    お疲れ様でした!

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした!お体には気をつけてください!


  • 編集済

    第50話 弱い男への応援コメント

    立場を利用して甘い汁を吸うために迫害行為を見て見ぬふりしてるならそれはもう共犯者だって話じゃないのかな。

  • エピローグへの応援コメント

    早苗さんとお母さん...?
    蘭子さんとじゃない??


  • 編集済

    第33話 祐介は荒波を蹴るへの応援コメント

    絶対零度ってのが単なる極低温放射じゃなく熱エネルギーを食いつくす(or消滅させる)系の特性ならどんな高温物体でも効かないだろうなぁ……

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でしたー

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れさまでした!一つだけ早苗さんとお母さんに合ったでしょって早苗さんがお母さんでは?

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした〜果たして主人公はこれで幸せになったと言えるのかw気が休まる日がないといずれ破綻しそうな気も😱その後のドロドロは描かなくても良いと思ってました。・゜・(ノД`)・゜・。良い塩梅だと思います😚✨✨✨

    やはり売れ筋として異世界ですかね〜この異世界ならなんでもある程度みんな読むという傾向はどこまで続くのか。次回作をお待ちしております☺️✨✨✨

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れさまでした。
    最後まで楽しく読ませていただきました。

    早苗さんとお母さんに会ってきたよね?」
    の部分なのですが、「蘭子さんとお母さん」ではないでしょうか?
    勘違いでしたら申し訳ありません。

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    個人的にはキモデブの続きを希望です。

  • エピローグへの応援コメント

    お疲れ様でした!
    最後はやはり喰われましたが、何となく妹さんも混ざっての大変危険な状態となるのでは無いでしょうか? 妹さん方は性的な絡みがあるかは不明ですけど

  • 第68話 荒波の最期への応援コメント

    完結か第1部完なのか…どっちにしろお疲れ様です。

  • 第68話 荒波の最期への応援コメント

    壊せる物ならどんどん壊しちゃいましょう。 無駄な夢を見る事も無くなるでしょうし

  • 第68話 荒波の最期への応援コメント

    遺産奪っていったおじさんの話が回りに行くと周りが燃やしに行きそう

  • 第68話 荒波の最期への応援コメント

    あーあ、せっかく生き延びたのに……命の使い方は考えないとねえ。・゜・(ノД`)・゜・。

  • 第68話 荒波の最期への応援コメント

    主人公は堕落しても実妹も含めたサキュバス達がどうにかしてくれるだろw

    両親の遺産を後見人という形で全部奪っていった親族のおじさんは制裁されてたっけ?

  • 第68話 荒波の最期への応援コメント

    怖い怖い

  • 第68話 荒波の最期への応援コメント

    すごいGet Wild感(笑)

    誤字かと思う箇所報告です。
    以外だった。

    意外だった。

  • 第68話 荒波の最期への応援コメント

    誤字です

    だが、彼女は渡辺さんのことが気になっているわけではなうらしい。
    →ないらしい。

  • 第68話 荒波の最期への応援コメント

    伝説の拳がアームストロング上院議員化してるのホンマ草。

    アームストロング上院議員が「せこく儲けてるヤワなインテリだの、セレブだの、草食系(メトロセクシャル、主体性のかけらもないゴミムシ)だの、訳のわからん奴等をぶん殴ってやる!」とか言ってたけど、伝説の拳も気に食わない奴はとにかくぶん殴って黙らせる。似たような答えにたどり着いてるのはホント笑う。

  • おぉう( ̄▽ ̄;)……死亡フラグ🚩じゃあ無いよね?

  • 第1話 俺は底辺配信者への応援コメント

    俺は15歳でSSランクのモンスターを倒せるようになり〜

    とあるのですが16歳でAランクを攻略みたいな事が書かれておりこれでは主人公が若返ってしまってます

  • 既存のルールや殺人はダメという倫理教育は、権力者の命や既得権益を守るために支配層がキレイなオブラートで包んで作り浸透させ「我慢すること」が優しさや美徳と錯覚させる歪を孕んだモノ、とは言え暴力が支配よりはましかな。
    ...まぁ主人公という抑止力が存在するうちに旧支配者層排斥と意識改革出来れば暴力が支配するデストピアにならず、そのまま日常が続きそうなのが日本人気質かなw

  • 風評被害の人ですね?いまだに勘違いしているみたいでw

  • 第66話 裏ではへの応援コメント

    段違いに弱い者が徒党を組んでも、文字通り徒党。
    ・・・比較的弱いところ狙ってヘイト稼ぐのん??

  • 第66話 裏ではへの応援コメント

    自分に賛同しない者や歯向かう者は、チカラのある個人が暴力で黙らせる時代になると・・・・。
    元秘書姉弟も元エリート隊員も、同じ所に堕ちていくように思います。

  • 第66話 裏ではへの応援コメント

    雁字搦めだった鎖を断ち切って貰い、細やかでも何物にも代えがたい幸せを手に入れた姉弟

    手に入れた栄光を捨て切れず縋り、無自覚に悪意をばら撒く愚者達


    ターニングポイントは同じでも、何故にこうも天と地の差が生まれるんですかね?

  • 第66話 裏ではへの応援コメント

    あー…垢バンされてた理由、自分の都合のよい解釈しちゃってるな…明らかに「テロ容認」が原因だろうに…
    そして荒波側も…(´Д`)ハァ…
    日本が荒れるなぁ…(遠い目)

  • 第66話 裏ではへの応援コメント

    荒波さん破滅フラグがたちました?

  • 第66話 裏ではへの応援コメント

    この後輩は本当に荒波の味方か?誘い出されてるんじゃ……ワクワクw

  • 第66話 裏ではへの応援コメント

    誤字報告〜😚✨✨✨


    「ああ。早く伝説の拳とやらと一線交えたくて仕方がないんだ」



    「ああ。早く伝説の拳とやらと『一戦』交えたくて仕方がないんだ」


    元々狙われていたところが潜伏もせずに徒党を組んだら叩かれるだけでは……w


  • 編集済

    第66話 裏ではへの応援コメント

    荒波とその後輩は集まって何か裏で企んでいるみたいだけど、血の女王はその辺も見透かしてるんだろうな。
    相手の本質を見抜く洞察力とダンジョン協会の会長の時に見せた。隠し財産すら調べ上げる情報収集能力の2点だけでも恐らく泳がされてるんだろうなと思う。
    全体の99%を潰すより、残りの1%潰す方が大変なんだから、集めるだけ集めて纏めて磨り潰しそうな気がする。

    それを除いても特殊部隊皆殺しにしておきながら、入院してたとは言え荒波だけ残してるのは不自然だしね。
    祐介を信望している血の女王(蘭子)が特殊部隊の中で一番殺したい相手だろうから尚更。

  • 無能な上が消えて柵を捨て去り、今を生きる機会を獲た渡辺さんの再出発ですね

  • 組織に所属しているのなら、上司の命令に従うのは当然の事ですし、かって所属していた組織へ義理立てするのも普通の事では?
    渡辺さんは、悪人ではないのでしょうが、楽な方へと流される弱い人なのだと思います。

  • はっちゃけないと心労で死ぬからな


  • 編集済

    渡辺さんには成功して欲しい!

  • 渡辺のとっつあん、はちゃける?!

  • 変われるのならば変わるに越したことはないですよね〜😚

  • もし、問題があれば、それは上司し相談し、その上司はまた上に報告する。

    もし、問題があれば、それは上司に相談し、その上司はまた上に報告する。


    では?

  • 第64話 蘭子は泣くへの応援コメント

    どれだけ気取った理屈をつけても、結局の所、蘭子たちは「自分が気にくわない人間を力ずくで排除しているだけ」だと思います。
    自分たちの顔色をうかがいながら国家を運営していく者だけを権力者として認め、殺さないでおいてやる、と言っているようなものでは?

  • 第64話 蘭子は泣くへの応援コメント

    何かで見たけど蛾とかの光に群がる習性って確か光を太陽と勘違いして光を背に向けて飛ぶとか見たなぁ

  • 第64話 蘭子は泣くへの応援コメント

    問題そこ?

  • 第64話 蘭子は泣くへの応援コメント

    「強い雄が複数メスと交わるのは自然の摂理でしょ?」
    「それは知能を持たない動物に限った話です」←一夫一妻の動物も多いし、一夫多妻を認めてる国もありますので、ちょっと短慮な発言ですね。それに、多くの雌や雄を囲う動物も、発情期というサイクルがありますが、人間は年中発情期です。正直話を逸らしてますね。

  • 第64話 蘭子は泣くへの応援コメント

    全ッ然問題ナッシング!

  • 第64話 蘭子は泣くへの応援コメント

    大丈夫だ、問題ない

  • 第64話 蘭子は泣くへの応援コメント

    ヤンデレ女を受け入れ続ければ主人公が手を汚さなくても勝手に忖度して都合のいい世界にしてくれる薄氷の上のハーレム完成かぁ...
    ひとりでも拒んだり拒絶すれば壮絶な殺し合いになりそうw

  • 第64話 蘭子は泣くへの応援コメント

    最後のセリフさえなければ、普通にいい話で終わるはずなんだがw

  • 第63話 再会への応援コメント

    この人も権力者達の犠牲者なんですよね…

  • 第63話 再会への応援コメント

    5Pって妹ちゃんも含まれてるしw
    まあ妹ちゃんだけ仲間はずれは可哀想か…

  • 第63話 再会への応援コメント

    耳年増なのかな?耳年増なんだろうなあ。・゜・(ノД`)・゜・。

  • 第1話 俺は底辺配信者への応援コメント

    スーパーの社長達も社会人としてアウトだよ。
    明らかな虐待や育児放棄が見受け入れる場合は児童相談所と警察に連絡を入れなくてはいけない。これは教師も同じ。
    後見人もそんな簡単ではないし1年に1回の裁判所への台帳などの報告義務がある。
    良い大人ではなく悪い大人に囲まれた被害者だよ。


  • 編集済

    第63話 再会への応援コメント

    Sランクのエリート国宝級探索者って何と言うか、文字化するとすげぇ馬鹿が限りなく知恵を絞って考えた最強の役職みたいなネーミングセンスしてるなと思ってしまった。
    能力者である伝説の拳や血の女王以下の実力で圧倒的に劣る上に無能な組織に良い仕事を優先的に与えられ。祭り上げられた国宝の存在意義って一体何なんでしょうね。

    ダンジョン協会の特殊部隊が犬ならSランクのエリート国宝級探索者は道化だなと思うね。

  • 第63話 再会への応援コメント

    虎の口に頭を突っ込んだ状態ですが、まだです。
    つーか、ナチュラルに実妹もカウントされているのは何故なのだ……w

  • 第63話 再会への応援コメント

    間違えではないのですが、

    そして日が変わり明日となった。
    →翌日(または、翌朝)となった。

    の方が良いかと。
    あと、誤字かもです。

    だから一緒に寝ようと誘ってくる三人に向かって俺は理恵を一緒に寝ると宣言した。
    →理恵と一緒に

    かと思いますが…。

  • 第63話 再会への応援コメント

    蘭子さん、ま だ で す

    カウントダウンは始まってますが😅

  • 第61話 解決への応援コメント

    「学歴」が価値基準と認められ、他者を蹴落とすことが出世の指針となる既存の既得権益を守る仕組み自体も問題だけど...
    ダンジョン関連で「力」が基準となると、良識を持ち大多数の意思を代弁する圧倒的力を持つ調停役(主人公)だよりになり、より強い力で容易に下剋上が起きるデストピアになりそうw

  • 第61話 解決への応援コメント

    〉学歴関係なく能力あるものは誰でも探索者になれるようにダンジョン法令を改定
    寧ろ何故にダンジョンって危険地帯にエリート志向を導入した?其処が理解出来ない

    中高生処か小学生まで入りかねないし、そう言う未成年者への対策なら納得出来ますし、なんなら推奨しますけど、流石に今までのはねぇ~…

  • 第61話 解決への応援コメント

    主人公の場合は「学歴は無いが高い能力の持ち主」だからこそ評価されている訳で。
    しかしながら、今の世論だと「高学歴=威張るだけの無能」「低学歴=真の実力を正しく評価されていない不遇者」が固定観念となり、結局のところ、実力・実績では評価されない状況を作りそうな気がします。


  • 編集済

    第61話 解決への応援コメント

    テロを容認してるわけじゃなくて、容認せざるを得ないほど状況が腐りきって国の風通しが悪すぎるだけなんだよなぁ…。
    こっちの基準から見たらテロなのかもしれんが、この国の虐げられている国民の多くが血の女王の行為を革命のように感じているし、逆に狙われている権力者側からしたらテロリストにしか見えない。やっている事は同じでも見ている人によっては見え方が違う。

    リスナーだったか掲示板のレスだったか忘れたけど、政府とダンジョン協会がちゃんとしていれば血の女王は生まれてなかった。この一言に尽きるんじゃないですかね。
    確かにテロや殺人は良くはないのだけど、政府やダンジョン協会だって憎しみや恨みで殺されても仕方ない事してるのも事実ですからね。一概に良い悪いも言えないですね今回の場合。

  • お尻の株で草www

  • 第61話 解決への応援コメント

    世論がマズい方向に進んでる気がしますね…完全に「血の女王」ではなく、「血の女王によるテロ」を肯定する流れになっているように見えます。このままですと、「自分が理不尽だと思ったらテロをすればいい」というモノが大量に出てきてしまいかねません。
    『テロは、絶対許されない行為です。もし、これを許してしまえば、この国はカオスと化し、衰退の一途を辿ることでしょう』←この発言自体は正しいものです。これを「でんこ」が肯定しなければいけないと思います。あくまで「テロ」は悪であることを世論に徹底して伝えなければマズいですね。(この作品としても「テロ」を容認するものではないことを伝える必要があると思います。)

  • 第17話 本能への応援コメント

    祐介が貼ってくれた → 祐介が張ってくれた

  • 早く人たちを → 早く人々を

    人たちを守るためです → 人々を守るためです

  • 第15話 アクシデントへの応援コメント

    ここから歩いて十分もかからい → ここから歩いて十分もかからない

  • 第13話 友梨の提案への応援コメント

    多めに買って気たのに → 多めに買ってきたのに

  • 第9話 高まる気持ちへの応援コメント

    うち友梨が不安そうに → 友梨が不安そうに

  • 第8話 彼の属性への応援コメント

    奈々に話と → 奈々に話すと

  • 第2話 獲物は逃げるへの応援コメント

    髪が乱れていることにも気づかに → 髪が乱れていることにも気づかずに

    金髪男が貼ったと思われる → 金髪男が張ったと思われる

    防御幕を貼ったんだ → 防御幕を張ったんだ

    ミノタウロスはお腹は → ミノタウロスのお腹は

    小卒の俺は → 中卒の俺は

  • 第56話 早苗さんの不安への応援コメント

    硬い足…第三の足か…

  • 第60話 OLとサラリーマンへの応援コメント

    人々が怯え暮らしてた今までと違い、あの事件を切っ掛けに立ち上がれた人々が増えた事は良い事です。 是非ともこのまま謳歌して頂きたい


    けどそんな和やかなムードの中、元凶である政府が動こうとしてますけど、何を言い出すのでしょうかねー…

  • 第60話 OLとサラリーマンへの応援コメント

    さて、今更ですが何をいうのかな?😚?

  • 第60話 OLとサラリーマンへの応援コメント

    誤字?

    「いいえ!そんなことありません。でんこ様のおかげで、上司からのパワハラがなくなりました!」
    「ぱ、パワハラ?」
    「はい!血の女王様の働きに負うところもありますけれど、でんこ様がお偉い方々の味方にならなかったおかげです」
    「関係ありますか?」
    「もちろんありますよ!!はあ……とても幸せです」
    「……」

    働きに負うところも⇒ 働きに思うところも

  • 第59話 撤退への応援コメント

    言いたい事を言ってるだけなのは双方共に
    けど相手は中身が無いスカスカな理論とも言えない内容だし、見る人聞く人が少しでも良識があるなら違和感に気付いた途端に嫌悪感を示す筈です。 それに気付かない擁護者達の低能さに嗤えるw


  • 編集済

    第59話 撤退への応援コメント

    『知的障害の人じゃない限り、こんな低レベルの世論操作なんかに騙されるわけがねーだろ』

    ってあるけど、せめて情弱あるいは情報弱者に変えたほうがいいのでは?。
    この程度の印象操作で騙されるやつは馬鹿だね的なニュアンスなら、知的障害はさすがによろしくはない。特に差別を題材にしてるなら尚更。発達障害と健常者の愚かさは全く違いますし。

    作者からの返信

    ^^

  • 第17話 本能への応援コメント

    浮遊スキル!ゴーレムに🤣重すぎ?

  • 第58話 祭り上げる視聴者への応援コメント

    「俺はこの国が好きです」はこの主人公からは出ないセリフでは?
    好きなのは妹と恋人含め身内とみなした人間だけだろうし。
    国の制度のせいか親戚に金奪われても放置で貧乏アパート暮らし、配信は上手くいかず視聴者に恨み節、ダンジョン協会周りは敬遠、弱肉強食と偏見規則や学費取り立てで妹が暗黒の世界とか言うほどの底辺生活してたのに国を好きになる要素皆無...
    「力が正義でまかりとおる国の在り方が好き」と言う意味なら、強者と自覚し認められ成り上がった現状の発言としては理解できるけど...

  • 第58話 祭り上げる視聴者への応援コメント

    血の女王とは別方向から責めて、瓦解させるって方法も有りますよね

  • 第58話 祭り上げる視聴者への応援コメント

    なんか、視聴者の誰もが主人公の意図?意志?を理解していなさそう。

  • 第58話 祭り上げる視聴者への応援コメント

    それもそれで困る…でも日本人って根本的に支配されたがり体質なんだよなぁ…それでいて実際に支配されると文句を言うやつの多いこと…めんどくせえ…

  • 第25話 交尾中のカマキリへの応援コメント

    三匹の蟷螂の待つ館へ。


  • 編集済

    第58話 祭り上げる視聴者への応援コメント

    上か目線で助けろとか、人にものを頼むじゃないし色々不愉快で気分が悪いがそこは置いといて。

    そもそもこれは政府&ダンジョン協会と血の女王の問題で何で無関係なでんこ様が介入しなきゃいけないんですかね。
    圧倒的な力があるとはいえ。1人の一般青年でしかないのにいい歳した大人がしかも国を運営する側の人間がみっともなく縋るなよ。
    テロ対策は基本的に自分達の仕事だろ、本業であるアンタらが対処できないから、無関係の一般人にテロ対処してくださいとか、馬鹿じゃねぇのかなと思う。そんなんだから無能と言われるんだよ。

  • 第58話 祭り上げる視聴者への応援コメント

    政府が統制を取れなくなった時に支配するのは暴力。この世界の社会構造だと暴力を使う人間が自制できないと世界が滅びるよね。