第11話 水族館

紀良視点

私は小波くんに飲み物を買いに行ってもらってる間ベンチに座っていると、緋夏からLEINがきて今日来れないときた。昨日の夜から風邪で寝込んでいるらしい。最近は新型トロナウイルスというのがまた流行してるから心配だなぁ。そう心配していると

「そこのねえちゃん。可愛いね。1人?俺らと遊ばね?退屈はさせないぜ」運の悪いところにガラの悪い男3人が私に話しかけてきた。

「いや、先約がいますのですみません。」


「え〜良いじゃん。そいつには俺らから言っとくしさ!んじゃ行こっか!」

そうやってニヤニヤと笑いながら強引に手を引いてくるのに誰も止めようとしない。

私はこのまま連れて行かれると思い、泣きそうになっていたら、飲み物を買いに行ってきた小波くんが戻ってきた。

「お前らその人は俺が先に約束してるから、悪いが他を当たってくれ。」



「はぁ?急に言ってなんだよ。こいつは俺らが先に話しかけたからお前は喋んじゃねぇ!」


「ごめんやがそれは出来ないよ。とりあえず今すぐ離れてくれ。」


「無理だな。俺らが先に声掛けたんだ。お前がどっかいけ。」

そんな騒ぎを起こしていたら誰かが警備員を呼んだらしく警備員が駆けつけてきた。俺は事情を説明しその輩たちは警備員に喚きながら連れて行かれた。


「大丈夫だったか?いや、大丈夫なわけ

ないか。早く来てやれなくてごめんな。」

俺がもっと早く来ていれば、こんなことにならなかったと思うと、本当に申し訳ないと思う。

「そんな事ないよっ!守ってくれて嬉しかった!ありがとねっ!」

そうとびっきりの笑顔で言ってくれて俺は少し安心した。

「あ、あと!緋夏が今日来れないって。なんだか昨日から風邪だって。心配だなぁ。」

え?寺上さんが来ないって?じゃあ実質Wデートじゃん。寺上さんには悪いけど、これWデートだよね…。

「小波くん、大丈夫?」

吉原さんは心配そうに俺の顔を伺ってた。

「へ?あ!大丈夫だよ。」

危ない。我を忘れていた。まぁWデートで間違いはないけどな!

俺はとりあえずさっき買ったお茶を渡してベンチに座った。

「吉原さん。あと約束の時間まで20分くらいあるからさ寄りたいところあるなら寄るけど何かある?」

「いえ、特にないので大丈夫です。」

 何かそっけない返事にグサッと刺さったが俺はまぁそんな日もあると思い、心に留めておいた。

俺は何周りを行き来する人、誰かを待っている人、いろんな人がいる。

周りは理解してくれないが、こんな風に人間観察はみんなが思うより面白い。

俺は人間観察をずっとしていたら、だいぶ先だが、健と由紀が見えたので

「吉原さん、健と由紀達が来たからそろそろ行こっか。」

突然話しかけられたので吉原さんは「あ、はい。行きましょう。」


「おはよう。健」

「おはよう、斗也

相変わらず来るのはやいな笑」

「まぁそれが俺の良いところなはずだ笑

まぁ集まった事だしさっそくホームまで行こうか。あと寺上さんが来れないらしい。」

「そうか。わかった。じゃあ行こうか」

申し訳なさそうな顔をしながら

俺たちは乗るべき電車が来る駅のホームに歩いて行った。



「はぁー!着いた!」

由紀が長旅の末、ようやく辿り着いたかのような声で叫んだ。


「いや、由紀…。お前寝てただけだろ」

「寝てても疲れるんですっ!」

はぁ。こいつに何を言ってもダメだ。

ただ…

「健の気持ちも察せよ。お前の頭の置き場になってて、健は眠いってずっと言ってたのに、一睡もしてないぞ」

健は誰がどう見ても眠そうにしている。


「え!健くんごめんなさい!」

「いや大丈夫だ!ゆーのためならなんだってするよ。」

「健くんかっこいい!」


「お前らは少し放置したら惚気が始まるのか?」

「えー。とーや嫉妬…笑?」

「お前らのどこに嫉妬する部分があるんだ?」

いや、そう言ったが正直…少し羨ましい!

まぁここまでの惚気はいらんが、

少しくらいこう言うのがあっても良いなと思うのが思春期の男の子だよな!?

吉原さんとはそう言う関係になったり…。

やばい。変な妄想してた。

まぁそうこれが正常だ。

「あれ?とーや変な妄想してる?」

「俺はお前が怖い。たまにくるその謎の勘が。」

「おっと、とーや図星ー?」

「うるさい」

トンっと軽くおでこにデコピンを入れて無理やり話すのをやめさせた。


そんなこんなでついに水族館に着いた。

「ここが日本で4番目にでかい四天水族館か。今日は休日ってのもあるけどすごい人だな。吉原さんはぐれないように気をつけて行こな。」

「はい!もちろんです。」

入ったらどこ行ってもひとが多くて自由に歩くのが困難なくらい人が多い。

俺は正直人が多いのは少し苦手だから

今日はおそらくだいぶ気力を使うと思うと、気が遠くなってくる。


____________________


だいぶ遅くなりましたが2ヶ月振りの更新です。また今日から頑張りますので

ぜひ♡、コメント、フォローお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

文房具からはじまる恋物語 syo1 @sho__ta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ