アラカルト18

アルパカさん アル(Al)

渋谷の力

いろはにほへどちりぬるを


読者の皆さま、すごい情報です!


①頭の体操に数学がいいです。記憶力にもいいのです。

数学、それで毎日少しずつ勉強したとします。

そのうちに確かな学力になりますよね?

そうしたら、受験に利用してしまえばいいのです。


②文を長く書いていると、文が走り出します。

でも、欲を言えば、しっかりとした文を書くために、Howto本を読むべきです。

だって、いい文を残したいじゃないですか。

また、記憶力にもいいです。

15、6年前には、英文で日記を書くための英語の表現集がかなりの人気を博しました。

僕自身、Howto本3冊と、その日記をかなりの間作成しておりました。


浅き夢見じ酔いもせず。


多少酔っても、それを上手くモチベーションにする。

果たしてそれは堕落か。

ただ、学びたい。

そこがあるのであれば、神様がいつか、この道に行きなさい、とか夢枕に立つ。

そんな夢のある世界なのです·····


お付き合いありがとうございます。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アラカルト18 アルパカさん アル(Al) @alpacahisho

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る