キミが絶望しないならボクも絶望しない

@uwm54213

第1話

「その本、取ってくだ、くだ、さい」

扇🪭図書館は地方都市にひっそりとある、

小規模な市営図書館で、夏休みともなると、学生たちで賑やかになるのだが、今日は雨模様ということもあってか、人影はまばらだった。

「マルシアガルケスの本、お願いします。と、取ってください」

泉狭間(いずみはざま)が小さな声を振り絞った。

「これかい?」

真藤太(まとうだ)清吾が本を取って手渡してやった。

狭間も清吾も実は同じ高校🏫の一年生だったのだが、今まで一度も会ったことはなかった。

 狭間は黒髪の似合う小柄な文学少女。

清吾はイケメン(?)の野球少年だった。

「あ、ありがとう、ございます」

「へー、ノーベル文学賞受賞作家か、オレなんかノーヘルでバイク🏍️🛵運転するくらいがいいとこだけどな」

「あ、バカ」

「ダレがバカじゃ、だれが?」

「アンタ」

「殺すぞ、テメェ!」

「難病少女でごさいます。なにとぞお許しを」

「難病なのか、オマエ」

「脚が思うように動かないの」

「フーン。じゃあ、オレが車椅子押してやるよ」

「エッ?」

狭間は意外で呆気にとられた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

キミが絶望しないならボクも絶望しない @uwm54213

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る