第11話 秋良の想い

「明里、第二公園のベンチで泣いてる。藤倉……電話で申し訳ないけど、明里を、お願い」


『今、はるかが見つけた。俺も合流して、中濱さんが落ち着いたら送ってく。けど……絶対に後悔すんぞ? 絶対にだ。それに、中濱さんが本当の理由を知ったら……』


「……もう決めたんだ。手術をして移植のドナー待ちで、その間にも僕はきっとどんどん弱っていく。僕じゃ明里を幸せにできない。ダメなんだ」


『お前……』


「……明里が、さ? 僕と一緒にいたいから、自分の悪い所直すって言ったんだ。泣きながらごめんね、ごめんねって。いっぱい甘えてくる所も、僕にくっつきたがる所も。いつか僕のお嫁さんにって、恥ずかしそうに笑う所も。明里の悪い所なんか、嫌いな所なんか一個もないのに!」


『……知ってるよ』


「僕だって明里と一緒にいたいよ! 大好きな明里とずっと一緒に生きていたかった! 明里……『お爺ちゃんお婆ちゃんになっても手を繋いで、あの海辺を歩きたいな』って言ってくれてた! 僕だって……僕だって! そうしたかった!」


『……ああ』


「……離れるしかない。僕の傍にいたら、明里は幸せになれないんだ……僕の事は忘れた方が、いいんだ……ううっ!」


『……もう、いいよ。わかったから泣くな。ごめんな、お前の辛さをわかってやれてなかった』


「ちが、う……僕が、自分勝手な、だけだ」


『……だけどさ。なあ、これだけは言わせてくれ』


「……?」


『見ててわかる。中濱さんは、お前の傍にいれる事が一番の幸せなんだ。お前と一緒だ』


「……」


『俺と遥、お前と中濱さんの四人で、中学からいつも一緒にいてさ。ダブルデート、何回もしたよな。俺達が頼み込んだ時もあったな』


「うん…………」


『あれさ……実は俺が遥とケンカしてた時が何回かあった』


「えっ?」


『でもどんなケンカをしてても、秋良と中濱さんを見てると……馬鹿らしくなってくるんだ。ケンカしてる時間がもったいなく思えるんだ』


「変な雰囲気だなって思った時は確かにあったけど……そうだったんだ」


『ああ。そん時はすまなかったな。すぐに仲直りして、四人で遊びまくったからわからなかったんだろうが……俺と遥から見たら、二人は理想のカップルなんだよ』


「……嬉しいよ、そんなふうに言ってくれて」


『だから、全てを話すって選択肢は……捨てないでくれ』


「うん…………わかった。ありがとう……」



《藤倉……ごめん。心配してくれてるのに……》


《でも……明里には、幸せになってほしい。夏のあの海のように、まばゆい太陽のように輝いていてほしい。曇らせちゃダメなんだ》


《明里の全部が大好きだったよ。にひひーって笑うところも、甘えん坊なところも。素直なところ、人懐っこいところも。手を繋ぎたがるところも、ヤキモチ焼きなところも……ふ、はは。全部大好きなのに……大好き、なのに》



「う、うう……う、ああああああ! あああああああああああ! いっそ、もう殺せよ今すぐに! 馬鹿な僕を死なせてみろよ! 殺せ! 殺せよ!! うああああああああああああああああっ!!」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る