第10話 明里の願い

「秋君と付き合えて、楽しくて幸せで、夢みたいな毎日だったの」


「……うん」


「だから、いっぱい甘えちゃって、わがまま言って。たくさんたくさん……嫌な気持ちにさせて傷つけてごめんなさい」


「……ううん」


「もう一回……一回だけ、チャンスを下さい! 秋君にもう絶対、嫌な思いさせないから! お願い……!」


「……無理なんだ、もう」


「お互い忙しくてなかなか会えない時、毎日一回は電話でひと言でも声が聞きたい、なんて言わない。デートの時、恋人つなぎで一日中いちゃいちゃして歩きたいな、ってわがまま言わない!」


原因じゃ……ない」


「だったら! これからもずっとずっと、秋君のそばにいたいって重いこと言わない! ……いつか秋君のお嫁さんになりたいと、か……。あ、はは。私、こんなに……おねだりばっか……ぐす……ううっ! おねだりばっか……して、たんだ」


「……………………そう、だね」




(まだ……まだ私の悪いところ、いっぱい、直せるって言わなきゃ。泣くな、泣くな明里。ここで……終わっちゃうんだよ?いっぱい嫌な思いさせてごめんなさい……って。わがままでごめんなさいって……!)




「秋、く……ん! ぐす、うぅ……ちが、ちょっとだけ、待っ……」


「……もういいよ、気持ちはわかった。でも、別れよう。今までありがとう。たくさん、たくさんの……幸せをありがとう。じゃ」


「あ! あ……ああ! あ……や、だああ! 置いてかないで! あ、あああああぁぁ!! あああぁぁぁ! うあああああぁぁぁぁぁ! 秋君! 秋君! 秋君! 別れたくないよ! やだよう! うあ、ああああぁぁぁん!」





《明里……ごめん。僕は、君を幸せにできない。僕なんかよりもっともっとふさわしい人がいる》


《腎臓の手術。臓器移植……ドナー待ち……》


《明里の未来に、僕はきっといない……》


《全部……叶えてあげたかった。どんな小さな事でも、叶えてあげたかった! なのに……!》


《僕が、幸せに……して、あげたかった、のに》


《いっぱい憎んでいいよ。怒るよね、嫌いになるよね……。でも、明里が僕の事を忘れてくれるなら……幸せになれるなら……これで、いい》


《これで……いいん、だ……》

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る