第6話 ~未来を変えられる力~

翌日、彼女は学校を欠席した。

風邪だという。


週が明けて月曜日、彼女は朝から教室に現われた。

少しほっとしたけど、どうにも彼女の方に顔を向けられない。


視線を少し彼女の方に向けて様子をみると、彼女は教室に入るなり、少し辺りを見回していた。


一瞬、僕と目が合いそうになったが、僕はとっさに窓の外に目を向けた。

彼女がこっちを向いて、少し睨んでいるのが分かった。


午前中、なぜかソワソワして全く授業が耳に入らない。


そして昼休み、いつものように教室は騒がしい。

僕は、カーテンに包まれながら、週末に出たばかりの龍にまつわる冒険漫画を読むことにした。

でも、やはり、気になることが頭から離れない。


やむを得ず、本を閉じた。

範囲の思念から、助けを求める悲しげな刺激は感じられない。


カーテンをそっと開けて教室を眺めると、4人の女子とあの彼女がいつものようにはしゃいでいる。

無意識に、彼女に意識が集まった。

彼女の望む未来には、前とは違う姿が映し出されていた。


気が付くとまた、目の前に彼女がやって来た。


「何こっち見てんの!」

「チビのくせに」

「きっもっ」


笑顔で、僕にそう吐き捨てて、4人の方に戻って行ってしまった。


「はぁう、なんか疲れた」

「やれやれだ」


そうつぶやいて、ほくそ笑む。

そして、冒険の続きを愉しむことにした。


「救われたのはきっと、僕の方・・・だな・・・」


本物の勇気は、強い思念よりもずっと、未来を明るく変える力があるのかもしれない。


その後、彼女と会話どころか挨拶すらした記憶はない。

ま、当然か。

数か月後、3年生のクラス替えで、教室で見かけることもなくなった。

多分、別の教室で今も元気にはしゃいでいるに違いない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

合わせ鏡 シーズン2 ブライトさん @BrightSun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ