第3話 1年間のスケジュール

 これは皆様1番気になっている所でしょうか。

 さっそく行きますよー!

 大体複数の学校を調べて合算させています。


 これは1年〜3年共通部分になりますので、ご了承ください。大分ざっくりしてます。


 〇4月


 4月5日〜10日 始業式・大掃除・入学式

 この入学式が次の日のパターンもあります。

 入学式が先のパターンもありましたね。


 4月11日 離任式

 これが入学式の日と同じところもありました。


 4月12日 1年生個人写真、新入生歓迎会


 ・部活見学も入ってきます


 その後内科検診、検尿、いじめのアンケート


 4月20日くらい 50分授業開始


 4月末 校外学習や遠足ってかかれてるところも……

 なんか可愛い。







 〇5月


 半ばに中間テスト(3日〜5日かけて)



 末に体育祭準備がある学校も……。



 〇6月


 体育祭なのですが、6月頭や10日辺りにやるところと、9月の末辺りにやるところがあります。


 なのでどちらか自分で選んでください笑


 〇7月


 頭から期末試験があります。3日〜5日かけて。


 終業式があって……。

 18日や20日〜夏休み(夏期講習もあり)




 〇8月


 22とか28日 始業式


 9月1日のところもあります。



 〇9月


 大体5日くらいから文化祭準備で、10日辺りに文化祭があるところが多いですね。


 文化祭準備は1日〜3日くらいかけて行われます。


 末に体育祭があると結構忙しいですね……



 〇10月


 10日辺りから中間テスト


 半ばや20日辺りから2年生の修学旅行


 末辺りに校外学習



 〇11月



 ここで2年生の修学旅行がある学校も……。


 末に期末試験があります



 〇12月



 始めに期末試験があるところも。


 大体20日くらいから全校集会や終業式があります。


 冬休みですね!



 〇1月



 9日〜10日 始業式


 半ばか末に3年生の学年末テスト



 〇2月


 21日か28日とか 卒業式(前日に予行あり)


 末辺り 1年生2年生の学年末テスト

 テストと予行が被ってる学校が多少ありました……やめてええええ



 3月1日に卒業式のところも何個かありますので、ここは好みかなー。



 〇3月


 15〜19日辺り 終業式

 春休みですね〜






 大体以上がスケジュールになります。

 疲れました(-_-;)ハァ…ではまた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

公立高校を題材にした小説を書く方のための資料 やーみー @yaamii

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ