あとがき『機械仕掛けの舞台裏噺』※ネタバレ注意

「機械仕掛けのフェアリー・ハート」の作者、夢月みつきです。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。



ここまで、お読みくださった方に少し秘話を。

実は、フェアリー・ハート最初は、マイキーやアリスの体内にある設定ではなかったのです。


ミランダの末裔の血の力で、奇跡の宝石“フェアリー・ハート”を復活させる感じでした。

どこにあったかは、ナイショです。

(収まりきらなくなり、別サイトさんのAI×恋愛コンに出せなくなるので変更しました)いつか、何かの作品に活かせないかなと……。



ラスト、デリーズがデザートゲイターに喰われた後、デリーズの亡骸なきがらの代わりにマイキーと、デリーズ(の使っていた遺品のナイフ)をソラの提案で、最後くらい一緒に…と、共にお墓に眠らせる場面を考えていましたが。


失恋したミランダを独りで、故郷に帰らせるのが可哀想ですし、そのナイフにマイキーは切り裂かれたのに。マイキーも報われなさすぎる、と言うことでマイキーを復活させ、ミランダのお供にさせると言うことで落ち着きました。



きっと、ソラとアリスが共に歩むのを決めたように、マイキーは、デリーズの思い出を胸に秘めながら、テト博士も仲間に加えて、ドタバタとミランダと共に歩んで行くのでしょうね。



~了~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

機械仕掛けのフェアリー・ハート【完全版】 夢月みつき @ca8000k

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画

同じコレクションの次の小説