肌ケアは続くよ、どこまでも


 十日の旅行を終えて、早くも二週間が過ぎました。


 行き先は関東方面。

 常に湿度90パーセント超えのこちらに比べると乾燥しがちでしたが、心配していたような悪化はなし。でも何故か顔の輪郭部分だけがザラザラして毛羽立つ謎現象が起こったよね。


 もちろん旅行中も、皆様に教わったスキンケアアイテムを持参していきましたよ!

 シンプルスキンケア、本当に最高です。リシャンの馬油化粧水とアベンヌウォーターと椿油の三点のみで顔も髪も体もケアできるから、荷物が少なくて済みました。他のものが多すぎて、スーツケースがぶっ壊れそうになったけどね。


 二週間経った今では、乾燥による顔の輪郭の毛羽立ちもすっかり癒え、美味しいものばかりを爆食したせいで現れた吹き出物も消え、しっかりばっちりがっつり増えた体重も驚くほどあっさりスコーンと落ちました。肌が落ち着くのも痩せるのも嬉しいことのはずなのに、楽しかった思い出が体から失われていくようで何だか寂しい気がする……。



 そんなこんなで、どうやら私の肌はもう大丈夫なようです。

 体が温まると残り香的に黒歴史マスクの赤みが出ますが、痒みと痛みにもがき苦しむこともなく、短時間なら不織布マスクを装備できるほどに回復しました。


 けれど、油断は禁物。

 少しでも異変を感じたらすぐ皮膚科へ行き、自己判断で薬を使用するなんて真似は二度としません!


 今でも顔にほんのり痒みが走ると、夜中だろうと慌てて鏡で確認するくらいトラウマになりましたからね……もうあの痒みと痛みは懲り懲りです。



 といったわけで、この赤くて痛くて痒くてンモォォォ! な私の経験談は本日で完結にいたします。


 皆様、ここまでずっと支えてくださって本当に本当にありがとうございました!!


 いつかまた、喉元過ぎれば熱さを忘れる的な流れで再発からの再開……なんてことがありませんように。


 その時は皆様、遠慮なくぶん殴ってください(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

明日は今日より赤くな〜い、痒くな〜い、痛くな〜い! 〜ステロイドの副作用で、酒さ様皮膚炎になりまして〜 節トキ @10ki-33o

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ