応援コメント

第43話 玉響(たまゆら)の光」への応援コメント


  • 編集済

    れおさま、遅ばせながら完結おめでとうございます✧*。
    ちょっと祠を倒してしまい、飛び出したのは悪霊?!…なんてドキドキする序盤から、次第に謎が解き明かされ、ラストはオキとイチハの悲恋。
    オキの最期の想いが叶い、猫ちゃんのオキも元気になって良かったですね✧*。
    おばあちゃんも喜んでくれるかしら…«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    つばさ文庫、応援しています!

    作者からの返信

    七瀬さま!
    最後まで読んで下さってありがとうございました(≧▽≦)
    貴重なお時間を割いていただいて、もう感謝しかありません!

    児童小説という枠の中で書いたつもりでしたが、書き終わって見ると自分の趣味を出し過ぎたものになってました💦
    いろいろ暗い過去とか入れてしまいましたが、最後はなんとかハッピーエンドにすることが出来ました(一応)
    応援して下さってありがとうございました!
    とても励みになりました(((o(*゚▽゚*)o)))

  • こんばんは!れおさま(*^-^*)

    ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    古墳にわくわくドキドキしながら読んでいました!
    オキとイチハの話には切なくなりましたが
    やっと解き放たれてよかったです
    🐈助かったのね!

    小学校の時、社会見学で徒歩で行ける
    古墳見学に行きました( ´∀` )笑。
    「なんでこんな場所」って感じだったけど
    前方後円墳もあったけど、もう少しあとの時代の横穴墓もありました
    わたしの古代好きは古墳見学がきっかけなのかも~(^-^)

    また結良ちゃんたちが活躍しますように(≧▽≦)
    その頃には勇太くんと仲良くなっているかな?

    次は「嫁入りセカンド」も楽しみです\(^o^)/

    作者からの返信

    桃子さま!
    最後まで読んで下さり、ありがとうございました(≧▽≦)

    オキは無事天に昇ることが出来ましたし、子猫はなんとか無事に命を繋ぎました。
    出だしはホラーっぽかったですが、ふたを開けて見れば古代の兄弟関係や、オキとイチハの悲恋話でした(^▽^;)

    古墳のお話、とても興味深かったです!
    古墳の近くに住んでいる人にはいろんな言い伝えが伝わっているんだなと、本当に勉強になりました。
    ありがとうございました(*´∀`*)

  • 夏休みにピッタリなお話でした!
    古代のオキとイチハの物語を読んでみたいと思いながら拝読。
    異空間の場面が大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    仔猫ちゃんも元気に育ちそうだし(ここ大事) めでたしめでたしですね。
    面白かったです!



    作者からの返信

    月猫さま!
    最後まで読んで下さって、ありがとうございました(*^^*)
    とっても嬉しいです✨

    書き終わって見ると、子供にも大人にもイマイチな物語になってしまったような気がしますが、異空間の場面は私も書いていてい楽しかったです。

    オキとイチハの物語はものすごい悲恋ものになってしまいそうですが、古代を舞台にした物語はまた書いてみたいなぁと思っています。

    読んで下さってありがとうございました<(_ _)>ペコリ

  • 完結おめでとうございます🎉

    オキが優しい笑みを残して旅立つ事が出来て本当に良かったです。
    長い時を経て得られた癒し、結良ちゃんたちと出会えて良かった〜。

    古墳時代×児童文学✨
    きっと小学生の頃の私なら、ワクワクドキドキしながら読みましたよ!
    大人の私も子どもたちの掛け合いに和みながら、『金錯銘鉄剣』などのワードに萌えも感じながら(笑)楽しく拝読しました( 〃∇〃)
    (さきたま史跡の博物館、行ってみたいっ)

    作者からの返信

    碧月葉さま。
    最後まで読んで下さってありがとうございます(*^^*)

    またしても一般受けしない物語を書いてしまいましたが、ワクワクドキドキ! という温かいお言葉にホッと胸をなで下ろしながら、思わずニマニマしてしまいました(*´∀`*)

    金錯銘鉄剣、お宝ですよね~✨
    私が住んでいる場所には大きな古墳がないので、さきたま古墳群に行った時はとても感動しました。
    少しでも楽しんで頂けて良かったです(≧▽≦)