応援コメント

第22話 違和感」への応援コメント

  • こんばんは!れおさま(*^-^*)

    結良ちゃんは古墳を調べたんですね!
    大昔、オキとオミがいたんですね👀✨

    正斗くんの説明分かりやすい!
    そうだよね。日本書紀とか歴史とか
    捏造していることありますよね(たぶん)

    東海地方では吉良上野介でしょうか( ̄▽ ̄)
    あの人、いい人やったのに「忠臣蔵」では悪人にされちゃって💦

    ところで古墳の話ですが
    うちの住んでいる地域はやたら古墳があって
    小学生の時に見学した場所は60以上あるので
    古墳群でしょうか(5世紀~)小さいですよ。

    そこは山の麓で茶畑の横に古墳があったりして、
    地元のおばあちゃんや霊感の強い子や霊媒師が
    いい古墳、悪い古墳の話をしていたような……(◎_◎;)
    悪霊には気を付けようって思いましたが
    非業の死を遂げた古墳かもしれないですね。

    ケヤキ塚の謎はどうなるのかな?(*^-^*)楽しみです🎵

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(*^^*)

    正斗の説明わかりやすかったですか? 良かったです(*´∀`*)
    権力者側による歴史の改変とか捏造とか、私もあったんじゃないかなと思ってます。
    吉良さまが良い人だったという話は聞いたことあります!
    でも詳しくないので、どうして悪者にされたのか知らないんですよ。
    歴史って深いですね(´ー`)

    悪い古墳(ー_ー)!!
    霊感の無い人は知らずに近づいてしまいそう💦

    編集済