応援コメント

第21話 和魂(にぎみたま)と荒魂(あらみたま)」への応援コメント

  • こんばんは!れおさま(*^-^*)

    勇太くんの魂が体に戻れてよかったね

    ほおおお! 和魂と荒魂?👀✨
    オキくんの生きていた時代にいったい何があったのかな?

    そういえば、うちの近所には古墳がいっぱいあって
    いい古墳と悪霊の入った古墳があるから
    悪い霊の古墳には入らないでとか言われたな👀✨
    わたしは怖がりだから
    そもそも古墳に近づきたくないよ( ´∀` )笑。

    作者からの返信

    桃子さま、コメントありがとうございます(*^^*)
    お星さままで頂けて、とっても嬉しいです!

    勇太は無事に体に戻れましたが、〈影〉の行方はわからなくなってしまいました。

    ええっΣ(゚Д゚) 良い古墳と悪霊の入った古墳があるんですか?
    めちゃめちゃ気になります!
    良いか悪いかどうやってわかるんだろう?言い伝えなのかな?

    私の住んでる場所には、ぽつんと小さな円墳や、稲荷神社になっている不自然な小山がありますが、大きな古墳は無くて、さきたま古墳群まで見学に行ったことがあります。
    この話がそれがベースになっています(*´∀`*)