現実とフィクション

minim

第1話

人間はみな、、必要なんだ、、

悪い人なんてどこにも、、いないんだ!!!


いや、、、いるよ???


どこにいるんだよ!!!この漫画のキャラ、みんないい人だ!!!

人間はみんないい人なんだ!!!


へえ、、、それじゃ、、

キミは漫画のキャラみたいにいい人なのかな???


えっ、、!!!僕???


キミの周りの人は、、みな漫画のキャラみたいに、、

いい人なのかい???悪い人がいるだろう、、


それは、、、!!!確かに、、いい人じゃないけど、、、

悪い人でもないっていうか、、、そうだよ


キミ、考えてごらんよ!!!今の時代、、みな、、

人間は、、フィクションの中の世界で生きている


フィクションの中は、、平和だ、!!!

だから、、自分の生きている世界も、、平和だと思う、、、


けど、、そうじゃない!!!作られた世界に、、

ハマっている間に、、現実を見失っている、、、、


その間に、、現実は、、悪い人によって、、

脅かされる、、!!!


そんなの、、どうすれば、!!!


フィクションによってキミの理想値は高くなった、、

現実はその理想値に、著しく及ばないだろう、


そのキミの高まった理想値、、フィクション力で、、

現実を、、理想に近づける、、、、、、!!!


それが君のするべきこと、、

フィクションの中の世界を救うんじゃない、、

キミが住んでいる、、、


現実を救ってやらなくちゃ、、

現実の人の意識を変えること、、

現実をいい人でいっぱいにすること


それが、、一番やるべきことじゃないか???


そう、、、かもね、、、、


僕は、内心どうでもいいと

思いつつそう答えた、、とにかく、、

明日から少しだけ意識して、トライしてみるか、、そう思った


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

現実とフィクション minim @minim92

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ