希望はドライアイスみたいだ

小槻みしろ/白崎ぼたん

希望はドライアイスみたいだ

もう一度必死に走らせてください神様すぐに死んでいいから


坂道にさしかかれば家だった違う家に帰りたかった


絶望というか納得するだろう子どもの私会いに来てもさ


帰り道いつも泣いてたのびた影枯れ葉ランドセルの重さ


「誰しも」と歌いたがっているわれはずっと誰とも話していない


幸せになりたい生きていきたい希望はドライアイスみたいだ


ずっとずっと夢の中で吐いている何も生み出さぬわれと朝


最悪の時にしとけばよかったな「なんで私が」というクエスチョン


私などただの傲慢ちきでしょうもうそれでしかなくなった生


日が昇るわれは宇宙の塵であるなんで怯えて泣いてるだろう


「だまされてないか」と親に案じられ「たぶん」と返すちょっと肥えたな


誰もかも消えちまえと願う夜砂漠でクラッカーを食べた口


腹のうち赤い不安が澱んでるはがれて落ちる日さえなくなる


人間の子供と女は永遠だいつまで雌でいられるだろう


飽食とひとは私に言うだろうこの人生に名刺がほしい


やめとこう私は今にいるのだしへその緒からは何も出ないよ


断崖というにはぬくい日常が続くそろそろ走り出さなきゃ


今はただくらむ不安の中にいるちゃんと生きてくと決めたから


今日明日も明後日だってわれのものきっとまっすぐに走ってる


ゴール前すこしずつでも走りゆけ亀でいいんだテープをくぐれ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

希望はドライアイスみたいだ 小槻みしろ/白崎ぼたん @tsuki_towa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ