第4話

△月△日

今日も怒鳴り声が聞こえる。

いい加減やめてほしい。


△月◯日

母さんは僕が生まれてから気が狂ってしまった。

夜遊びで朝帰りなんて日常茶飯事。

それに対して父さんは怒鳴り声をあげる

僕がいなければこうはならなかったのだろうか?

あぁ、生まれてきてごめんなさい。


△月◎日

親の離婚が決まった。

僕の親権についてみんな揉めている。

親戚でさえ誰も名乗りあげない。

いっそここで死んでしまおうか。


◯月△日

母さんに引き取られることになった。

浮気して、家庭をぐちゃぐちゃにした

張本人に。

意味がわからない。


◯月◯日

母さんから暴力を受けるようになった。

いっそのこと顔をぶん殴ればいいものを、

制服で見えないところを集中的に狙ってくる

火傷の傷と痣が嫌でも目に入ってきて気持ち悪い。

最近僕を気にかけてくれる子がいる。

彼女がこの数を見たらどう思うだろうか?


◎月△日

こくはくされた。

断った。

どうみても僕が付き合っていい人じゃない。

涙がとまらなかった。何故だろうか?


◎月◎日

最近、母さんの態度が変わった。

いつもニコニコしている。

ほんとうに可哀想な人だと思う。






◎月△日

今なら、告白された日何故涙がとまらなかったのかわかった気がする。

今はとっても心が軽い。なんでもできる気がする。

母さんのご機嫌取りにでも行こうかな、

この時間帯は池の紫陽花の手入れをしていることが多い。

はやく手伝いに行こう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

浮気した母に引き取られたおとこのこの話 1025🔬 @102533Abc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ