こりゃすごい。。

さらっと出てくる用語や説明などから相当作り込んで書かれているということが伝わってくる作品です。

私が戦闘機モノに造詣がないので、機械的な説明が多いと食傷気味になったりするのかなー、とか思ったんですが、そんなことも一切なく、ストーリーのテンポと説明のバランスがあまりにも絶妙でした。

なによりすごいなー、と感じたのはキャラクターの魅力。。
全体的な文章の雰囲気として、こういうジャンルならではのハードボイルドさというか、どこか「語りすぎない」ような書き方をされているのですが、簡単な描写だけで不思議とキャラクターの感情がうまく読み取れるようになっています。むしろ、全てを説明しない分、より感情移入したくなってくる。。こりゃすごい。。

作者さんの「書きたいもの」と読者側の「読みたい」「読みやすい」が非常に高い水準で両立された作品だと感じました。