第12話 ドロシー・ハヌマン

また、一人おいてけぼりにされた。手を繋いで走って行く二人に追いつこうと走り出したわたしは、転んでしまった。痛くて起き上がれない。なんでこんな時に


「痛くない」と手の平で膝を覆ったら、体の中をなにかが動いて手の平が光った。ピンクだった。


それを見ていた庭師が、


「お嬢様、それは」と言いながら走って来た。


庭師は、持っていた鋏で手の平をちょんとついて


「お嬢様、お願いします」


わたしは、早くどいてよ。行っちゃったじゃないと思いながら手の平を向けた。


ピンクの光がふわーーと広がった。すると庭師は


「お知らせしないと」と言うとわたしを置いて、家の方に走って行った。


わたしは二人を追いかけたが、見つからなかった。また、どこかに隠れてわたしを見て笑ってるんだ。


いつもわたしを一人にして二人で遊ぶ。



庭に立ち尽くしていると、おじさまと庭師がやって来た。


庭師がもう一度自分の手の平を鋏でつんとつつくと、プクッと血が出てきた。二人を見上げると、おじさまがうなづいた。


『ほんとに・・・同じことをやらせるなんて』と思いながら手の平を向けると、ほわんとピンクの光が手の平を包んだ。


「これは・・・・まさしく」とおじさまはわたしの手を引いて歩き出した。


「このことは漏らさないように・・・・・ちゃんと手当をして置くように」と庭師に命令した。



わたしはそのまま、馬車に乗り、自分の家に戻った。


連絡をして置いたのか、お父様が玄関で待っていた。二人はお父様の執務室にはいった。


わたしは自室にいるように言われ、部屋で絵を描いた。二人がバツを受けて泣いている絵を描いた。


しばらくすると、執務室に来るように言われて、部屋に行くとお母様も部屋にいた。


三人は侍女の手を取るとナイフで軽く切った。侍女が痛いと泣いたのでイラっとした。


わたしはさっさと終わらせたかったので、手の平を向けて


「泣くな、うるさい」と思った。っと手の平から、ピンクの光が出てお父様とお母様は笑って顔を見合わせた。


「すでに聖女がいる。うまくやらないといけない」とおじさまが言うと


「もちろんだ。知らせてくれて感謝する。後はこちらでやるから引き取ってくれるか?」


「なんだと、知らせてやったんだぞ」


「別に君の知らせがなくとも、能力はすぐにわかる。この子が話してくれたはずだ」


わたしは黙って何度もうなづいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る