第3話 情報は大事

お城暮らしはとても快適だ。美味しい食事ときちんと整えられた部屋。豪華な図書館。言葉も読み書きに不自由はない。

図書館にある聖女とか聖樹の本を読んでみた。そしていろいろ確認したい事があり、あの三人に連絡をとってもらった。



やってきたのは宰相だった。


「お久しぶりです。宰相閣下」


「ヤマモト様、お久しぶりです」


「「お元気なようでなによりです」」


ハモってしまったが、挨拶がすんだのでさっそく


「わたしは聖女だと確定していますか?」


「はい、異世界から来ていただいた聖女です」


「能力はなにも示していませんが聖女ですか?」


「はい、聖女です」


「聖女はわたし一人ですか?」



彼は迷っていたようだが


「実はこの世界に生まれた聖女様がいます。二人」


ピキっと怒りが沸いたが抑えた。だってそうでしょ。だったらわたしを呼ぶ必要ないじゃない。


「お二人共王太子妃、王子妃となると大抵の貴族、神殿もちろん本人もご家族も思っておりますが、王宮として何も発表しておりません。そして・・・その今回の召喚を行った第二王子は魔力、能力の高い異世界人を招く事で勢力を広げようとしました。神殿長もです。そしてその聖女と結婚すれば王太子になれると考えた」


「神殿長と神官長は別の役職ですよね」相手の反応をみて付け加えた「どっちが上ですか」


「役職的には同等。聖女二人を有する神官長の勢力が上です」


うへだ。ここまで聞いただけでうへっとなった。


高級リゾートだとへらへら喜んでる場合じゃなかった。情報を把握して身を守らねば・・・・


「王子三人は一応、フリーで聖女二人もフリーだけど、聖女は王室に入りたい。もっと言うと王太子妃になりたいで正解合ってますか?」


「はい」


「わたしはフリーですね。王室の保障のあるフリーですね。わたしは公式に発表された聖女ではありませんね」


「・・・・はい」


「すべて、はいですね」


「作用です」




「教師の手配をお願いします。一般常識でいいのかな・・・それと魔法を習いたいと思います。他に乗馬・・・・」


「承知しました。魔法は明日からでも魔術師団の団長が教えます」


「えーーとインフェル・サイコって名前でした?」


「そうです、彼です」


「お願いします」


「あと、国王陛下は夫人が複数いるんですか?」


「はい、第二王子の母上は側室です。辺境伯のご令嬢です」


「第一王子と第三王子は同じお母様から?」


「いえ、第一王子は側室腹ですね、侯爵令嬢です。第三王子は王妃様の・・・・」


「王子は三人ですか?」


「はい、そうですね」




「一人の王子が聖女二人と結婚する可能性は?」


「それはありません」


「王太子に一番近いのは?」


「お答えできません」



わたしたちは話しはそこまでとし、その後はお茶とお菓子を楽しんだ。




その夜、サイコ様から伝言が届いた。


「明日、十時に魔術師団訓練場で」と簡単なメモだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る