開き直ったデブ

Unknown

開き直ったデブ

2日前に首吊ったけど死ねなかったので、開き直ってもう少し生きることにしました。


どんなに惨めでも構わない。死ぬよりはマシだ。


夜が長く感じます。退屈な夜はネガティブな考えが巡りやすいので、シャワー浴びて睡眠薬飲んで早めに寝ます。ベッドに横になって、適当に2ちゃんねるのまとめみたいな動画を流して目を閉じてると割とすぐ寝られます。怖い系の動画より、面白い系のくだらないスレをまとめた動画の方が睡眠導入になります。


最近あなたの生活は、どうですか?


俺は死のうと思ってバイトやめてしまったので、気が向いたらまた探そうと思います。


人生なんとかなりますよね。


今まで26年も実際なんとかなってきましたから。


「開き直りの精神」は、生きていく上で1番か2番目に大切だと思います。


自分がどんなにクズで落ちこぼれで社会の底辺であったとしても、それでも、幸せは確実に存在するのです。その幸せを実感するには、開き直るしかありません。


「クズでもいいじゃないか」と思えたら、俺やあなたの周りには小さな幸せで既に満ちていることに気付けると思います。


他人との比較は不幸の始まりです。


「社会通念的に自分の存在は価値がない」なんて思う必要は無い。そんな風に思ってたら最後は首を吊るしか選択肢が無くなってしまう。



俺の体型が「ベイマックス」みたいにデブだということを書いてから、少し気が楽になった。真実を明かすのは勇気がいることだが、その分すっきりする。もう俺が隠してることは何もない。俺とお前は友達だ。だから隠し事は無しだ。


俺は酒を飲みすぎてデブになった。これはもう事実なので、仕方ないです。俺みたいにデブになりたくなかったら酒は程々にしておけということを啓蒙したい。


俺は1日に5本くらい500の缶チューハイを飲む。つまみも食べる。そりゃ、ふとる。


さっき朝マックの「ハッシュドポテト」と「ソーセージエッグマフィン」を食べた。うまい。ソーセージエッグマフィンは読んで字の如く、ソーセージと卵をマフィンでサンドしてある商品だ。チーズも挟まっててうまい。


朝マックってあんまり食べる機会なかったけど、めっちゃうまいわ。よかったら食べてみてください。すき家の朝定食も好きだな。個人的には、焼鮭まぜのっけ朝食が1番好き。


韓国の屋台のハンバーガーの動画とか、めっちゃ好き。でかい鉄板の上で何個もビーフを焼いてハンバーガーを豪快に作ってる動画。


俺はジャンクフードが1番好きだな。なんか高級フレンチとか、そういうのを見ても興味はそそられない。フレンチ料理はあまりにも小さすぎる。普通にすき家で牛丼と味噌汁を食った方が幸せだと思う。


何度も書いてるが、俺が精神科から退院した時に1番最初に食べたのはケンタッキーのチキンフィレサンドだった。おいしかったなあ。シャバに出てきて良かったと本気で思えた。ちなみに今では「チキンフィレバーガー」に名前が変わっているらしい。


ケンタッキーフライドチキンは子供の頃、誕生日やクリスマスなど、特別な日に親が買ってきてくれた記憶がある。


鳥の命に感謝だ。うまい肉になってくれてありがとう。牛にも豚にも魚にも野菜にも感謝する。


果物は普段あまり食わない。バナナくらいしか好きになれない。



こないだ、AmazonプライムビデオでWBCの映画が公開されたので、見てみた。あけましてが歌ってるエンディングのところで感動して泣いてしまった。野球ファンなら絶対見て損はしない。



ネット上で2年くらい仲良くしてる女の子にも、俺がデブであることは明かした。「ベイマックスみたいな体型になっちゃった」と伝えた。なんかすっきりした。個人的に一番のコンプレックスがデブであることだから、それを打ち明けても、彼女の俺への接し方が何も以前と変わらなかったから、そういう点でホッとした。


昨今、ネット上では「ルッキズムがどうこう」って言われてるけど、1番それを気にしてたのは俺だったのかもしれない。デブである俺は実際に醜いと思う。でもネット上の関係で、相手がデブであろうが骨であろうが関係ないのだ。という事に気付いた。



Twitterで知ったけど、「おやすみプンプン」っていう漫画が無料公開されてるらしい。俺が何度も読んだ漫画です。実家に全巻あるんだが、実家にわざわざ帰るのも面倒だし、この機会にネットで読んでおきます。


面白い漫画なので、読んだ事ない人はどうぞ。



うおおおおおおおお!!!!!


バズマザーズの昔のアルバムが新しくサブスクで公開されたぞー!!!!!!


嬉しすぎる!!!!!!!!!


バズマザーズのライブ行ってみたい!


バズマザーズめっちゃいいバンドだから、全部のアルバム聞いてみてほしい


俺は「ステイン病」ッて曲大好き。他にも好きな曲、山のようにあるけどな



バズマザーズの山田にTwitterで「ありがとう! さっそくステイン病を聴いてる」ってリプ送ったら、「ありがとう」って本人から返信が来て嬉しい。







ぉり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

開き直ったデブ Unknown @unknown_saigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る