応援コメント

5」への応援コメント


  • 編集済

    木林くん、やっぱり「探偵を探す探偵」だけあって優秀ですね!
    それと「犯人はあなた!」ではなくて、『探偵は、あなただ!』
    私も数多くのミステリを読んできましたが、おそらく初めて聞くセリフで衝撃的でした!(^O^)

    作者からの返信

    私はそれ程多くの作品を読んでいなくて、もしかしたら2番煎じだったかもしれないという思いがあったのでそう言っていただけると大変励みになります。
    これからの木林くんの活躍にご期待ください

  • 暗記したセリフを言ってるなぁ、と微笑ましく読んでいたシーンが糸口になるとは思いませんでした!驚きです。
    それにしても、アルコールランプを拝借した理由といい、拝借してはいけなかった理由を深く受け止めたことといい、木林くんいい子ですね。
    本人のことを思って、事を荒立てず、穏やかに注意してくれる周囲もいいですね。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。

    主人公が犯行を犯した時、激しい叱責にを受けたり、周りから白い目で見られつつもそれを乗り越え成長していく……といった感じの方がより物語に深みが出るのかもしれませんが、私の腕が未熟故このようなマイルドな雰囲気の物語になりました。

    この先もお楽しみいただけるよう頑張ります!