なぜのように

これが昔の私、数年後に生きていたら写真になる


「私は、z県市に住んでいる×××さんです。父、母、弟の3人で暮らしています。」


私はあなたは誰ですか


「あなたは××さん、お兄さんと二人暮らし、転校生、お父さんとお母さんが事故で亡くなって引っ越してきたんです」


あなたと彼は誰ですか


「彼女はxxxxxさん、16歳、裕福な家の娘として生まれた美人です」


そしてなぜここにいるのですか


「数年前、私たちが公園に旅行に行ったとき、公園からそれほど遠くない場所で核爆発が起こりました。爆発の最中に私たちは写真に撮られました、私たちの写真は私たちの写真です。」


写真?


「はい、写真」「私たちが死んだと思った?」


過去の画像を表示する写真やビデオは私たちを生きているように見せます、私たちは写真クラブで学校での多くの活動、学校に留まらせる迷惑な出来事を抱えて生きています、毎年彼らは私たちが生きているときに映像を放送することで私たちの命日を記念します、放送部はいつも自分たちの悪いところを話し合うクラブです、まるで死んだと思われるかのように、まだ生きているのに、私たちは永遠の写真の残骸に閉じ込められているだけです、写真が安全であるということは私たちが救われていることを意味します右


それが私たちが今もここにいる理由です。


「これはロジックですか?」


「はぁ!? 論理を信じますか?」


「今、あなたをもっと生き生きと感じさせてもいいですか?」


「おそらく彼女の助けのおかげで、彼女はきれいなので、おそらく多くの人が興味を持つでしょう。」


「それはおかしいですね、別の方法はありますか?」


「たぶん、誰が知っているのか聞いてみてください」


「わかりました、分かりません、もう少しわかりやすく説明します」


「少し難しいですが、賢明であれば、たとえ曖昧なだけであっても、手がかりはたくさんあります。」

朝から賑やかな雰囲気

「おはようございます…」


「今度は宿題何するの?」


「はは」

タカさんは若く見えます


私たちはただ言うことができます

「え、何!?」


ショックを受けた 4 人がショックを受けた

「待てよ、どうして過去に戻れるんだ」


何が起こったのかを消化しようとしている

「ええ、なぜ私たちはここにいるのですか?


美しい人


「やめてください、雑誌にビデオが掲載されています」

誰かが来ます


「おい、みんな、何してるの?」


私たちがその女の子が誰であるかを知るよりも

「はぁはぁ……あなたは」


数分後

「あまり早く食べないでください」


美しい青い女の子を指差した

「見てみろよ、のんびり食べるってどういうことだ」

はーはーはーはーむしゃぶりつく

"裾"

口が食べ物でいっぱい

"誰も気にしない?


数土後

「お腹いっぱいです、最後に食べたのはいつですか?」


「そう、まるで私たちが何百年も生きているかのようだ」

その女の子


「それは間違いではありません。私たちは長い間その古い写真の中に閉じ込められていました。あなたは今年の月の日付を知っているはずですよね?」

美しい女の子が顔を赤らめたのは、恥ずかしかったからではなく、罪悪感を感じたからです


「そうですね…食べ物を食べるか写真を撮るべきなのはわかっています」


暗い男

「とにかく私も間違っていた、あの時はまだ暗い気持ちだった」

男らしい男


「それも私のせいです」


その女の子

「なぜお互いに罪悪感を感じるのでしょう?あの日、私はわざと原子炉の写真を撮りたかったのです。」


全員がショックを受けています


「ふーん、意地悪だね」

"理解できない"


女の子が説明してくれました

「そうそう、私の父はニュースライターで、崖の西側にある原子炉には秘密があると書いたことがある」


みんな好奇心旺盛


「へー、秘密だよ」

「何の秘密だ」


少女は公然の秘密を明かす

彼らは理解しようと努める


「うーん、雨が続く、崖が続く、森が続く、原子炉が続く、何を言っているのか分かりません。」


「えっ、なんでこんなにわかりにくいの?」


「ああ、大丈夫、雪崩は原子炉にダメージを与えるでしょう?」

「原子炉は崖の横、民家の近くの裸林の中にあります。崖は裸林で雨が降っています、わかりますか?」



「そうそう、父がニュースを出版しない理由が何であれ、私は気にしません。私が気にしていたのは、その場所を直接見てみたいということだけでした。その夜は雨が降っていました。土砂崩れが起こる可能性が高いですね」

「しかし、それはすべてただのからくりです。この写真でわかるように、私たちの後ろにたくさんの人がいます。私たちは核爆発のせいではなく、彼らによって殺されたように見えます。」

写真に見られるように、2、3、5人の大人が散弾銃を構え、いつでも撃てる姿勢をとっている。


「二人……君たちは死んだ。君が逮捕されて生き埋めにされた写真を撮ったのは私だ。さっき住宅地だと言ったのも納得だ」


そしてどういうわけか私はその場所をさまよっています、論理ですか?


「ははは、誰が論理を信じるんだ」


誰もがショックを受けたようだ


「だからずっと」


「そう、ただぶらぶらして、普通に生きている人たちを眺めているだけならいいよ」

「今でも、私たちはたださまよっている霊なのかもしれない。私はいつも気分が悪くなる。この痛みのせいで、なぜ私は死んだのか、なぜ殺されたのか、ずっと気になる」

「はい、なぜですか」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ああ...私の学校 フジコニアルマーニ @farha-n

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る