曖昧ではっきりしないバカ

数年前の5月5日

なんでこんなことになったか忘れたけど覚えてます


「今日、xxxx市で原子炉の爆発がありました。」


今できることは見て、見て、撮ることだけ


もうすべてが明らかです


「そうじゃないですか、シュウくん?」

私の学校には、とても不思議なクラブに関する都市伝説があります。毎年5月になると学校では原子炉爆発記念イベントが開催される


「なぜそのような事件が祝われるのかも分かりません」


続けて「シュウくんの意味知ってる?」聞く


「僕も意味が分からない、あのような事件が二度と起こらないように、そうかもしれない」という質問に答える

「ふーん、面白いですね、実はそれは重要じゃないって知っていますか?事件を追悼することは、生存者の心の傷をさらに大きくするだけだと思うんですよね」


錯乱

"あなたは何について話していますか"


同じように混乱している

「ああ、なんでそんなこと聞くの?」


不思議を打ち破る

「この事件で生き残った人は一人もいない。どうして彼らが生き残ることができるだろうか。被害者の家族さえも、もうこの世にはいない」

「ああ、やっぱり私のことは知らないんですね」

私は静かな方向に歩く彼を放っておいて、カメラを撮り始めました


写真を撮り始めると

*カメラの音


シュウが消えた


「わたし、え、ぼくは?」

僕は、男の子の姿をしたことはないけど、とりあえず僕は男になりたい、秀くんに変装してる 毎年、もう存在しないって言われるんだけど、毎回だけど生徒たちを一人ずつ消えさせていくけど、それでも、まだ、それでも、


誰か

「前にも言いましたが、私たちはこの世界とは何の関係もありません、代わりにあなたがいます」


私の手はすぐに彼の口を覆いました

「私たち人間という存在が消えてしまいたいですか?」


私は彼に言わせました

「私もしたくないけど、生きている人に迷惑をかけるのは許されないですよね」


私は彼から離れましたが、彼はまだ支離滅裂に話しました


「カメラは常に充電しておくべきです。すべてを使い切らないようにしてください。」


歩いて、走って、泣いて 歩いて、走って、泣いて


メモリー

メモリー

過去

未来

人間の人生は空港のエスカレーターに立っている私たちのようなものです、どういうわけかあなたは変化を実行することができません、過去になる人生はまっすぐにまっすぐにまっすぐに進み、破壊されます


メモリー

幸せ

破壊

破壊されました

破壊されました


「今日は失踪100周年にあたる」


破壊されました 破壊されました 破壊されました

破壊されました


「あなた方全員は粉々に砕け散った」


部屋全体の写真を撮ります


「モンスターはいない」


「走れ、そこにモンスターがいる」


「お母さん、待っててね」


ダメダメダメ


いやいやなぜ

なぜ?なぜ



すべてなぜ、なぜ、なぜ?


誰かが電話する

「私たちは完全に死んでいる、今はただの塵だが、なぜ私たちはまだ歩き回ることができるのか」


美しい人が言葉を加える


「私にも分からない、あの日はあなたを公園に連れて行くべきではなかった」


太った男または太った子供


「家に帰って、お母さんが作ってくれたジャングルランチを食べたいだけなんです」


彼は暗い人です


「今日はアンラッキーな日だと言いましたね」


「……」


「……ははは……はははは

「誰がバカを気にするんだ」


花の写真を撮るだけであなたは2時間花になります、写真を撮るだけ

肖像画


肖像画

肖像画


「バカ、あまり写真を撮らないと記憶がいっぱいになって変異してしまうよ」


バカだから気にしない、生きたい


生きたい

この呪いの束縛から解放されたい


私は美しい、私はこれ、私は天才だ


私は私です

私は

それはすべて私です

関係なく長生きするよ


「過去に戻ったということは、この話の意味が曖昧になりますが」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る