応援コメント

第78話 渚は僕のものでいて」への応援コメント


  • 編集済

    78話読みました。
    事案の一山を越えましたね。ホッと一息つけました。良かったです。

    >> あら? 太一くん、渚と一緒じゃなかったの?
    土曜日は雑誌の撮影会。カメラテスト同様、太一も控室帯同を条件に渚は受けたみたい。それで太一が渚宅へ迎えに来ると、渚は既に外出していた。太一を排除して渚を孤立させる仕掛けが既に発動した後で。カメラテストの時、余程太一が邪魔だったのでしょう。
    >> 渚はさっき広田さんが車で迎えに来てたわよ。太一くんも拾って行くって
    今回の仕掛け人は辻本でなく広田だった。太一が渚宅に来てることから、渚を連れ出す嘘であることは明白。もしかすると車上の渚は太一に迎えに行くことを伝えようとするも、広田に遮られていそうです。
    >> ちょっと待って。太一くんに聞いておきたいことが
    渚を追いかけスタジオへ向かおうとする太一。それに聞きたいことがあるという渚母の汐莉さん。聞きたい内容の出現は後ほどですが、この場所で当該の感想を書きます。
    「渚にタレントになって欲しい、と太一が言った」のは本当かどうか。76話読み返しても発言はありませんのでスカウトマン辻本の作り話でした。辻本は渚宅を訪れての勧誘の際に虚実を織り交ぜた交渉をしていた事になります。76話では続けて太一×渚の電話シーンです。ここで渚は上記の辻本発言が本当か確かめたかったのだと思います。ですが太一に異変を感じ、確認を優先して電話を切ったため、あたかも太一の要望通りに渚が行動する、しかし太一には渚が自発的願望で行動している、認識のすれ違いが起こります。カメラテストのスタジオに向かう途中、そんな時にでも渚から再確認でもあれば良かったのでしょうが、突っ走る渚もまだまだコミュ力不足ゆえに思い込んだものと思います。
    なお辻本にすれば問題の発言、後日にでも太一から言質取れればベターって考えだったと思います。電話での太一は高校生なりに上手く躱していて、ちょっと成長してた部分だと思ってます。
    あと汐莉さんは水曜カメラテストの日の夕食では上記辻本発言に疑いありませんが、翌木曜夕食で太一不在から渚に問いただし渚のタレントデビューに太一は懸念を持ってる可能性に思い至ったものと思います。確定記述のない金曜の夕食、多分太一は渚宅にも来ていないと思います。汐莉さんは「太一に懸念あり」をより確信したと思います。渚は仲直りに渚宅へ誘ったと推測しますが、醜聞をより気にして太一は断ったと考えます。汐莉さんが電話で太一にもっと早く確認すれば土曜の事案は防がれた可能性もありましたが、渚の嫉妬で連絡先交換にまだ至ってないんでしたっけ?

    >> 太一くん、もう着く? 撮影場所変わったって聞いてた?
    事態は既に連れ去り案件に近くなってますね。スマホは持たせたままだし、無事親元に返せば連絡の行き違い等言い訳が立つんでしょうが……太一の言葉があろうと次のタレント活動は渚も受けない可能性高まるから、犯行一味としては機会損に。実行役の広田は面が割れてるので、渚の行動様式からちょっとでも手を出せば脅迫(薄い本小並感)で黙らせるで済まないよなーと思いました。まず渚に抵抗される(人造人型決戦兵器小並感)から暴行で対応して渚が五体満足かといったら……犯行一味の人数が少ないことに期待するしかない。渚にもカラータイマーはあるだろうし、点滅も止まるほどの大人数なら負けますね。後は……考えるの止めます。たられば、これでも考えすぎかな。あ、たらればルートでは、広田はとかげのしっぽ切り。全責任おっかぶせて。
    >> 海浜公園のリゾートホテルに変わったから別々に車で迎えに行ったって
    行き先が遠くの山奥の別荘とかじゃなくて良かったです。まだ太一がたどり着ける。信用のない迎えの車(たぶん芸能事務所名も入ってない)、乗ってはいけない(薄い本小並感)んですよね。とはいえ、太一の渚宅訪問するまで拒否理由も立ちずらかったかな。あと太一を迎えに行ったはずの人物名も挙げられてないところに怪しさ満点(苦笑)
    >> スタッフの人に聞いたら入れ違いになったかもって言ってる
    カメラテストと同じくグルのスタッフがいます。今回は全面的にグルばかりだろうね。だから当てにならない。
    >> いや? 僕はこの間のスタジオにもう着いてるけど
    渚の連絡内容をスカウトマン辻本にぶつけてみることに。辻本は仕事はちゃんとしてる感じ。ただ通話なので辻本もグルの可能性は消えないから、太一も言葉使い慎重です。
    >> それは聞いてないな。誰が迎えに来た?
    言うとおりなら辻本は一応シロ。シロだから迎えの人物を尋ね返してるのだろう。
    >> 太一くん、どうしよ。撮影に必要だからビキニ着てって言われてる
    辻本と通話してると渚の事態が進行。雑誌用の撮影って話だったけど、どの購買層向けの雑誌なのやら。少年漫画誌でも水着グラビアあるから一概には悪し様に言えないけども……本契約前かつ未成年にさせる恰好じゃないね。アクシデントでポロリもあるよってか。太一が断るように助言するもの当然。
    >> 屋内プール借り切ってるから早く撮影に入らないと損害が出るって
    プール借りてる時間の終わりが来るから早くなだけであって、損害うんぬんは納品して代金を得られるかどうかの話と思う。プール借りたのは犯行一味の勝手だし、そも元のスタジオ撮影なら抜き色できる背景で撮影して合成予定だったんでしょ? ホント勝手に金掛けただけだ。
    >> 広田のヤツ、勝手に…………とにかく、渚さんには断って貰って
    このセリフで辻本と広田は一体ではないのが確実に。辻本としても渚に早々とムリさせるつもりないみたい。太一も他人事ぽく聞こえたか怒りモード突入、「渚が怯えてるし、広田の現場に話通じるスタッフいないのか」と伝えた。これは感情的に出たのだろうけど早めに辻本を動かしたと思う。今日の事はやり直しになったとして渚が次の機会をくれると限らなくなったわけだから。また辻本も自分を外されてる可能性に考えが及んだと思う。
    >> 僕は電車に乗ると隅の席で渚に電話を掛けた。怯えた声の渚が電話に出る
    やっと電車が来ました。スタジオと実際に行った場所(海浜公園そばのホテル)が方向真逆で、スタジオ方面がすぐ来てしまってたら大変な時間ロスでした。乗って車両の隅っこの席で渚に電話すると、とっても怯えた声で「すごいお金が鈴代家に請求される」と脅されてることを伝えてきます。1話からここまで、これほど狼狽えた渚は初めてです。記述にならない部分でも、少なくとも太一と出会ってからはなかったぐらいだと思います。
    >> だって! 太一くんにも迷惑が掛かるかもしれないって言うの!
    これは渚の弱点の一つでしょう。大概誰しもこの人に迷惑かけたくないってのは、よくある話。まだ渚は「太一の要望に応えてタレント活動する」で行動してるから、余計に堪えてるでしょう。渚の芯がぐずぐずになっている感じです。だから太一も渚に言葉をかけ続けます。その中で汐莉さんに問われていた言葉を思いだし……
    >> タレントになんてならなくていい。渚は僕のものでいて
    >> はい……わかりました
    数往復の問答の末に、今回の渚と太一のすれ違いが解消されます。で、渚の思う自分の行動しなければならない事が変わりましたので、渚無敵モードに。渚の外見とか変わりませんけど、もしゲームならオーラがぶわっと出る演出とかしてそうですが、太一には見えてませんので、割愛割愛。ちなみに渚のセリフ、文化祭劇の二人きりの練習を相馬から申し込まれた時に、太一から「(練習することを)許さない」と言われて返答する時以来かな。相馬の時はテキストだから渚の感情の方向が太一と同じく分かりませんでした。今回は音声だからもっと太一に分かりそうなんですが、太一も判別できてない雰囲気です。自分の脳内では無機質に再生しました。これ、感情抜け落ちるんでしょうね。特に今回は戦いがあるし、戦いの最中には感情不要とか汐莉さんに仕込まれた武術に極意としてあったりしたら捗る気がします(何が?)
    >> わかった。大丈夫だよ、太一くん
    ここからは渚の情緒も安定(その場しのぎの範囲で)しますね。ホテルスタッフに助けを(最終的に)求めてとの、太一の言葉を理解したようですし。
    >> なんか途中でバタンとかドタンとか音もしたけど
    犯行一味は人数多かったかどうか。多かったとしても戦闘は1対1に持ち込みつつでしょう。小柄な渚だから数で圧し潰そうとされると対戦しづらいでしょうし。電話越しってホント相手状況は想像するだけになって、もどかしいですね。
    >> 無事な報告を最後に聞いて通話を切ると、なんか周りの人たちに見られて
    多分太一も声が大きく煩くなってました。居合わせた人々には初め怪訝にそして生暖かく見守られたようで。自分もそこにいたら映画の撮影かぐらいに思いそうです。ガンバレってのは同じように演技だと思った人かも。

    >> 広田を始め、数人のスタッフが目の前で連れて
    太一到着したら警察にしょっ引かれてました。犯行一味の人数が少なくて良かった。後で出ますが犯行一味=広田の事務所スタッフなんでしょね。ブーメランパンツもいますが、撮影時の男優兼取り押さえ役だったんでしょう。薄い本が捗ります(苦笑)
    >> 渚、何をやったのかは知らないが、まず考えて正当防衛だろうな
    触れられてから先んじてダメージを入れる、後の先なんでしょう。やはり1対1に持ち込むのが極意と見た。一応触れられてから反撃なら正当防衛いけると思います。
    >> 辻本もタクシーに乗ってホテルまでやってきていたようだが警察に事情を聴かれ
    太一より先に着いたようで。これが経済力の差か! ともかく広田が事務所子飼いであっても、事務所の従業員でないことを警察にとくとく語ってるんでしょうね。事務所も自分も関係ない、どころか詐欺にあったかのように。
    >> 僕がやってきたのは全て終わった後。ホテルのフロントは騒然として
    警察も太一をホテルの中に入るのを初め止めようとしたかな。まず職質みたいなのされそうなんで。被害者の恋人だと告げて、確認とっての入場でしょう。
    >> 僕じゃ渚を縛ることしかできない……渚を他の人に見せたくない
    無事だった渚をラウンジで見つけ、駆け寄る渚を抱きしめ返しての流れ。こうなったのも自分のせいと謝る太一と無事は太一のお陰と言う渚。気質とはいえ太一は考えすぎ。数々の場面を思い返しても、渚は縛りを求めてた(イイカタ)ので。渚としては1年文化祭クラス劇で拙速に立候補したのを後悔してるぐらいに思う。だから演劇部のシナリオは太一の後押しで始めてる。太一は渚がどう行動して次にどう反映してきたかを考えてくださいな。そんで才能を生かすではなく、才能の使い方の方向を与える、がいいのでは。
    >> わたしは太一くんのものなんだよ?
    渚、こう言ってますから。縛っていいし、才能は使わせるでいいし。テキストにすると際立つけども、それが渚の気質だから。
    >> 違うよ、ぜんぜん。ぜんぜん分かってないよ、太一くんは
    太一はどうしても渚に渚のために頑張って欲しいようだけど、渚に否定されてしまいましたね。太一が自説に拘ると渚とお別れになってしまうが、太一気付いてますかね? 手放したくないのに、かえって手放しかねない。
    >> 私が頑張ってきたのは全部、ぜ~んぶ、太一くんのためなんだよ?
    言わせてしまったので、太一にはご理解いただくしかないのであった。太一が泣きそうなのは、「間違えていてゴメン」なのかな。
    >> それから、太一くんは自己評価が低すぎです! ――何とかしてね
    >> ……はい……わかりました
    渚の思う太一に成れ、ですねww いつもの逆で、大変に新鮮ですww
    >> じゃあそろそろ事情を聞かせてくれる?
    事情聴取始めようとしたら痴話を見せられた女性警官の心中やいかにw いいなー、なのか、勘弁してよなのか。それだけ太一と渚は盛りあがってましたね。このドキュメント売れるんじゃない?

    >> その日のうちに辻本からは、翌日の日曜日に謝罪の場を設けさせて欲しい
    土曜、渚が警察から解放されたのも遅めの時間だろうし、翌日は早い方だろう。辻本はユーノー。ちゃっかりホテル宿泊券(多分自腹)をせしめる渚に草w たしかに弱気と強気で差が激しいね。それも太一が傍にいたからだね。少なくとも渚を自宅へ送り届けるまでは一緒にいたはず。何ならお泊りかな(なお英知なし)
    >> 渚や汐莉さんと一緒に辻本の謝罪を近所のホテルのラウンジで受けた
    モチベに関することでお怒りなのに業界が期待してると言っても響かないよね。食い下がってしつこいから、萌木情報の奥の手炸裂。
    >> (学校のサーバーに不正に侵入)なんだって!……(動画や写真をネットに上げ)いや、それは……(バズらせの工作をする)広田が勝手に……
    広田のネット技術は凄いね、悪いことに使ってアホですが。渚を早期に持ち上げようと工作したのは確かですね。いずれ見つけられた渚だろうけど、タウン誌に載ってから押せ押せ過ぎましたから、不自然だったよ。広田……金田が早く喰いたかったのでしょう。辻本は事務所の上層部から降ってきた仕事をこなしてるだけの意識ですね。タウン誌は……渚がクレームに使った太一の電話番号流失は一応罪だな。これはメスが入ってないのだろうか?
    >> 事情聴取のあと、帰ろうとしたら金田でしたっけ? あのプロデューサーをホテルで見かけたんですけど偶然ですか?
    偶然のわけないよなー。撮影仕事(意味深)終了後、渚と面談(意味深)の上で、渚と本契約(意味深)予定だったと思われる。最終的には渚を寮に連れ帰る(意味深)つもりだったはず。その寮には過去の契約者(意味深)がいそうです……
    それと渚の件で子飼いを失って契約者(意味深)の供給が止まったので、自分がプロデュースしてることになってるアイドルユニットに手を出す(意味深)ですかねー。ユニットの人数知らんけど崖っぷちと感じてるメンバーは既に契約者(意味深)になってる可能性も高い。3列目メンバーなんて数合わせだし。
    >> 渚がタレントになる気がない以上、僕は後押ししたりしません――マスコミにリークさせてもらいますから
    渚がやる気出さないのと、事件を口止めできないなら事務所にダメージということで、辻本が折れました。太一が考えての口上なら「中々やるね」なんですが、萌木の仕込みだそうです。さすが海外個人VPNサーバー管理者のお友達、ベネフィットをご理解してる。
    >> 情報が遅いって文句を言ったら
    八つ当たりだから普通は言われてる方はお怒りに。萌木がズレた人物だから助かった。その上で助言くれるのだから、萌木=聖人?w
    >> ところでマスコミってどこに言っていくものなのかな
    匿名でとなると信憑性欠けると受け取られるのでリークの仕方は難しいか。芸能絡みだとまずは三流雑誌から? 新崎や山咲の家がそういう雑誌社と知己あるとも思いずらい。やはり"ばんじょう会"を使いつつリークになりそう。
    >> 夕方になると渚はまた不機嫌に戻った
    また夕飯時にも汐莉さんに感謝される太一に渚の嫉妬かな。英知もまたなく日曜が終わってそうだから。
    >> 辻本さんには悪いけど、嘘を吐いたお返しだよね。
    世のためにはモット早く伝わっても良かったかも? 金田がのさばる事務所は逝ってヨシ! その後はマトモな方々で事務所を起こし直してくださいな。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    ご感想もたくさん頂けて嬉しいです!

    ちょっと終わるの早すぎじゃない? って思われるかもしれませんが、いつもわりとこんな感じ? ですよねw ポイントは抑えてると作者的には思いますし。

    >太一を排除して渚を孤立させる仕掛けが既に発動した後で
    拙作らしく、手っ取り早く話を進めます。主人公視点の利点です。
    >カメラテストの時、余程太一が邪魔だったのでしょう。
    着替えへの同行はこの手のネタでもなかなか無い邪魔な条件だと思いますw
    >太一が渚宅に来てることから、渚を連れ出す嘘であることは明白
    ですね。渚母も流石にこれはおかしいと。
    >聞きたいことがあるという渚母の汐莉さん
    >この場所で当該の感想を書きます
    >「渚にタレントになって欲しい、と太一が言った」のは本当かどうか
    辻本が渚を交渉の場に引っ張り出すための嘘でしたね。本人はここまで効果があるとは思ってもいなかったでしょうけれど。
    >電話シーンです。ここで渚は上記の辻本発言が本当か確かめたかったのだと思います
    可能性はありますね。具体的な言葉は出ませんでしたが。
    >認識のすれ違いが起こります
    できるだけ自然に作者都合を織り込みたかったのですw
    >辻本にすれば問題の発言、後日にでも太一から言質取れればベターって考えだったと思います
    もう少し進んだ先なら、太一はそう言ってしまうかもしれません。上手く誘導されて。
    >電話での太一は高校生なりに上手く躱していて、ちょっと成長してた部分だと思ってます
    あまり決定的な言葉や知識のあり過ぎる発言は避けてみましたw ベストは尽くしますが完璧ではありません。
    >太一は懸念を持ってる可能性に思い至ったものと思います
    ですよね、渚母はかなり鋭いですし、二人の関係には敏感です。
    >醜聞をより気にして太一は断ったと考えます
    太一からの断絶理由はこの辺でしょうね。
    >渚の嫉妬で連絡先交換にまだ至ってないんでしたっけ?
    これは6章で太一母経由で連絡先は知ってますね。ただ、汐莉から太一に直接連絡を入れることはあまりないかもしれません。渚が嫌がりますから。

    >事態は既に連れ去り案件に近くなってますね
    ですね。スマホに関しては太一との繋がりを奪われた時点で渚が暴走モードに入る可能性がw 妥当な理由も思いつきませんでしたし。
    >脅迫(薄い本小並感)で黙らせるで済まないよなーと思いました
    たぶんこの辺は薄い本的な成功例があるのではと思います。
    >点滅も止まるほどの大人数なら負けますね
    渚的にはこの後も着替えに応じなかったことでその辺を維持していたのだとは思います。やっぱり裸に近いと弱いですよね。
    >行き先が遠くの山奥の別荘とかじゃなくて良かったです
    やっぱりお仕事は楽しくやって貰わないといけませんし、ロケーションは大事!です。
    >乗ってはいけない(薄い本小並感)んですよね
    ハイAースなのかもw
    >今回は全面的にグルばかりだろうね
    多分その手の悪だくみの定番の面子を揃えたんでしょうね。
    >太一も言葉使い慎重で
    不審な言い訳に乗った問いかけをしてます。
    >シロだから迎えの人物を尋ね返してるのだろう
    割とまともな人っぽく見えます。割とですがw
    >少年漫画誌でも水着グラビアあるから一概には悪し様に言えないけども
    微妙なラインですね。まあ、契約もないしグラドルになるなんて話は無かったのですがw
    >プール借りたのは犯行一味の勝手だし
    当然ですね。ただ、脅迫や詐欺は上手く誘導されたり囲まれている当事者からすると、正論の理解は難しいものですね。
    >太一も他人事ぽく聞こえたか怒りモード突入
    断れと言うだけなら既にやってますし太一が辻村に期待してるのはそんなことじゃないんですよね。
    >辻本も自分を外されてる可能性に考えが及んだと思う
    たぶん思い当たる節もあったのでしょう。
    >スタジオ方面がすぐ来てしまってたら大変な時間ロスでした
    こういう描写って大事だと思うんですよ個人的に。分かったうえで動いてるわけでもなく、その場その場で最良を選び続けるしかないというシチュは好きです。主人公はエスパーではないのですから。
    >1話からここまで、これほど狼狽えた渚は初めてです
    見たことも無い渚ですね。それが太一や読者の不安を駆り立てます。こういうのは一作品に一度あれば十分です。
    >これは渚の弱点の一つでしょう
    やっぱり自分のことよりも、大事な人の事の方が心配だし、付け込まれやすいです。善良なヒロインの寝取られの基本ですね。
    >渚の芯がぐずぐずになっている感じです。だから太一も渚に言葉をかけ続けます
    もどかしいですが他に方法がないし諦めるわけにもいきません。
    >数往復の問答の末に、今回の渚と太一のすれ違いが解消されます
    最初から何も問題が無かった――というのはよくあるギミックですね。まあ、あまりこれを長々引っ張ると心がしんどいので。容易に解消されます。
    >渚無敵モードに
    母からは無茶はするなと言われてますがw
    >渚のセリフ、文化祭劇の二人きりの練習を相馬から申し込まれた時に、太一から「(練習することを)許さない」と言われて返答する時以来かな
    実は何度かあるのですが、他のは冗談としてですねw 真剣な場面では2度目です。
    >自分の脳内では無機質に再生しました
    私には期待に胸を膨らませてかな?
    >戦いの最中には感情不要とか汐莉さんに仕込まれた武術に極意としてあったりしたら捗る気がします
    そんなすごい設定では無いと思いますwww
    >ここからは渚の情緒も安定(その場しのぎの範囲で)しますね
    あと太一に心配をかけ過ぎていたのを理解して……でしょうか。
    >犯行一味は人数多かったかどうか
    たぶんそんなすごい殺陣にはなってなくて、広田が一人で掴みかかっただけでしょうかねw これまでの女の子にはそんな力業、必要では無かったのでしょう。
    >電話越しってホント相手状況は想像するだけになって、もどかしいですね
    そこ大事ですね! 好きなポイントです。
    >居合わせた人々には初め怪訝にそして生暖かく見守られたようで
    やっぱり最後のオチはほほえましく笑える場面でないとww

    >太一到着したら警察にしょっ引かれてました
    太一としては無力感が残るところですね。ドラマのように何でも都合よく間に合ったりはしません。現実は非情です。
    >ブーメランパンツもいますが
    といいつつ太一もブーメランパンツではあるのですがねwww
    >薄い本が捗ります(苦笑)
    やっぱりこうじゃないといけませんw
    >一応触れられてから反撃なら正当防衛いけると思います
    まあ、軟禁されて脅されてる時点で……。
    >太一より先に着いたようで。これが経済力の差か!
    無力感その2ですね!w
    >事務所も自分も関係ない、どころか詐欺にあったかのように
    現状ではそう語るのが最良でしょうね。辻本にとっては。
    >被害者の恋人だと告げて、確認とっての入場でしょう
    無力感溢れる場面ですねー。
    >気質とはいえ太一は考えすぎ
    太一が成長するべき一面ですね。
    >渚は縛りを求めてた(イイカタ)ので
    間違いなくそうなんですよね。太一は認めたがらなかったでしょうけど。
    >だから演劇部のシナリオは太一の後押しで始めてる
    そうかもしれませんね。クラス劇では渚はかなり先走り過ぎましたし。
    >才能の使い方の方向を与える、がいいのでは。
    たぶん叡智に活かされることでしょう! 聖女のようにw
    >テキストにすると際立つけども、それが渚の気質だから
    最初から最後までずっとこうでしたしね。
    >手放したくないのに、かえって手放しかねない
    太一のジレンマですね。太一が見るべき場所はそこではないと気付く必要がありました。
    >言わせてしまったので、太一にはご理解いただくしかないのであった
    太一にはきっちりわからせてやる必要がありますね。
    >太一が泣きそうなのは、「間違えていてゴメン」なのかな
    そういうことでしょうね。それか、素直に渚を求めていいんだとわかったことが。
    >渚の思う太一に成れ、ですねww いつもの逆で、大変に新鮮ですww
    太一はぜんぜんわかってないので渚もいい加減怒りますw
    >事情聴取始めようとしたら痴話を見せられた女性警官の心中やいかにw
    なんかいいもの観れたとかでしょうかww 流石に台詞をメモしてはいないと思いますがwww

    >ちゃっかりホテル宿泊券(多分自腹)をせしめる渚に草w
    今後の展開的に便利なアイテム登場! 自腹でしょうねww
    >たしかに弱気と強気で差が激しいね。それも太一が傍にいたからだね
    内気な文学少女なので!
    >何ならお泊りかな(なお英知なし)
    叡智はないですねーw
    >モチベに関することでお怒りなのに業界が期待してると言っても響かないよね
    業界とか知らんし――でしょうね。
    >広田のネット技術は凄いね、悪いことに使ってアホですが
    たぶん、不正侵入自体は学校側が脆弱だったのでしょう。ネットの渚についての工作がやはり普通じゃなかったですね。ただ、最初は嘘の盛り上げでも勢いが付けば実際に盛り上がってしまうのがネットのネタですし、彼らの常套手段ではあったのでしょう。
    >金田が早く喰いたかったのでしょう
    金田は渚の実物に会ってからが早漏過ぎましたね。
    >タウン誌は……渚がクレームに使った太一の電話番号流失は一応罪だな
    罪ではあるけれど、いちいち問うには実際問題面倒ですし、メディアって悪いことしても頭下げる振りだけしてなあなあで済ませますしね。
    >偶然のわけないよなー
    ほんとにねー。実行犯と距離を置いていたのか警察もスルーしていたでしょうし。
    >撮影仕事(意味深)終了後、渚と面談(意味深)の上で、渚と本契約(意味深)予定だったと思われる
    意味深ですがその通りだと思いますw
    >最終的には渚を寮に連れ帰る(意味深)つもりだったはず。その寮には過去の契約者(意味深)がいそうです……
    芸能界って実際にそういうのがあるでしょうから怖いですね。渚ももっともらしい理由を付けられて太一から遠く離されていたことと思います。
    >アイドルユニットに手を出す(意味深)ですかねー
    たぶんもう手を出してるんじゃw
    >太一が考えての口上なら「中々やるね」なんですが、萌木の仕込みだそうです
    太一だと、これだけ簡潔に痛い所を突くなんてできませんね。そこまでスマートにザマァできる主人公ではありません。
    >萌木=聖人?w
    そうなんですよ実は萌木は成人なんです!!
    >新崎や山咲の家がそういう雑誌社と知己あるとも思いずらい
    なぁに、雑誌の編集部とかは繋がりなくても、バックの出資者と繋がりがあれば……。
    >太一に渚の嫉妬かな。英知もまたなく日曜が終わってそうだから
    叡智はありませんね。ずっとずっとお預けのターンですw
    >世のためにはモット早く伝わっても良かったかも?
    そうなのですが、もみ消したり逃げたりして上手くかわすのが悪人なんですよね。実際、某事務所も長年罪に問われなかったのですから。
    >金田がのさばる事務所は逝ってヨシ!
    超大手なのに!w
    >その後はマトモな方々で事務所を起こし直してくださいな。
    ああいう業界、まともな人ってどれだけいるんでしょうね……。


  • 編集済


    お疲れ様です
    更新ありがとうございます

    いきなりですか
    ありがちな罠ですね
    こんな事していながら
    携帯取り上げて無いのが…

    屋内プール貸切だから早く
    ビキニになれと…
    ブーメランパンツにバスローブって
    何の撮影する気?
    まぁこんな罠に掛ける時点で
    もう脱がす気マンマンですよね

    渚体を鍛えていて良かった
    よくぞ広田に鉄拳喰らわした

    大勢の大人に囲まれ
    渚パニックになってしまってたから
    今回は本当に危なかったと思う
    最悪な事だが
    まぁ本当の最悪にはならずに良かった

    渚的には太一の
    "渚は僕だけのものでいて"
    の言葉が聞けたから良かったのかな

    あと金田がホテルに居た
    う〜ん完全にエロ同人誌ネタです
    リアルにその光景が目に浮かぶ
    ニタニタ
    ソワソワ
    まだかなまだかな〜
    学研…学生の渚ちゃんまだかな〜

    やべ〜逃げなきゃって感じ

    今回の事で
    渚にとっての自分(太一)が
    どういう立場でどれだけ
    愛されているか分かったでしょう

    また太一自身の自己評価も多少は良くなるのかな

    まぁ渚は太一だけのアイドルで
    いいんじゃないですかね

    渚今日もお預けですか…
    太一分かってるんだから…ねぇ

    次回の更新も
    楽しみにお待ちしてます









    作者からの返信

    おつありです!
    こちらこそお読みいただきありがとうございます!

    >いきなりですか
    >ありがちな罠ですね
    ベタな方が本作に向いているのでw
    >携帯取り上げて無いのが…
    携帯を取り上げると渚が暴走モードに入って独りで解決してしまいます……。以前のように。

    >屋内プール貸切だから早くビキニになれと…
    >ブーメランパンツにバスローブって何の撮影する気?
    イケメンアニキとリゾート気分のひとコマを!w
    >まぁこんな罠に掛ける時点でもう脱がす気マンマンですよね
    エロ同人展開なので……。

    >渚体を鍛えていて良かったよくぞ広田に鉄拳喰らわした
    これはあの親戚の家に行って以降の鍛錬ですね。お母さんが体力の付いた渚に仕込みました。

    >大勢の大人に囲まれ渚パニックになってしまってたから今回は本当に危なかったと思う
    やっぱり太一の後ろ盾がないと、人見知りが大きく影響しますね。
    >最悪な事だがまぁ本当の最悪にはならずに良かった
    そこは安心安全の本作なのでw

    >渚的には太一の
    >"渚は僕だけのものでいて"
    >の言葉が聞けたから良かったのかな
    太一がタレントになった自分を求めていない時点で吹っ切れましたね。太一の言葉はいずれにしても強いです。

    >あと金田がホテルに居た
    >う?ん完全にエロ同人誌ネタです
    そうですねwww
    >まだかなまだかな?
    >学研…学生の渚ちゃんまだかな?
    金田はここに居た!!

    >今回の事で
    >渚にとっての自分(太一)が
    >どういう立場でどれだけ
    >愛されているか分かったでしょう
    ほんとにそうですね。太一にも一発必要です。

    >まぁ渚は太一だけのアイドルで
    >いいんじゃないですかね
    そういうことですね。そこを今回、ちゃんと認識しました。

    >渚今日もお預けですか…
    >太一分かってるんだから…ねぇ
    お母さん居ますし!?

    ご感想たくさん頂きありがとうございました。
    次回もお楽しみいただけますと幸いです。

  • 解決早っ!(笑)
    毒牙にかからなくて良かったですよ。

    作者からの返信

    解決早いのが本作です!w
    この先はあまりダラダラやるのは結果もわかってるのに無粋ですし、渚にはあまり怖い思いもさせたくないし、触れさせたくもないので、スパッと終わります。

    ご感想頂きありがとうございました!

  • ひゅー、やっぱヒロイン太一くんの声援に後押しされたヒーロー渚ちゃんは最強だぜぇ!

    辻本さんは犯罪行為こそしないけど、一般常識的にはかなりダーティーな手を使ってたんですね~それで作ったツテをガチもんの犯罪者に利用されてたと…まあ、これで事務所も終わりかな!自業自得!
    それにしてもこれ、渚ちゃんより以前にも被害者いただろうな…手慣れ過ぎだもん💢

    とりあえずこれから、屋内プールってとこで例のあのプールの景色が秒で浮かび上がってしまった自分に反省を促して参ります😇

    作者からの返信

    ご感想たくさん頂きありがとうございます!

    >ひゅー、やっぱヒロイン太一くんの声援に後押しされたヒーロー渚ちゃんは最強だぜぇ!
    やっぱり不条理を跳ねのけるのはヒーローの役目ですね! 護身術は春先からお母さんに習ってます。

    >辻本さんは犯罪行為こそしないけど、一般常識的にはかなりダーティーな手を
    辻本の一言が無ければ渚も動きませんでした。辻本としては口が上手いだけでそこまで重要な言葉を放っていたとは思いもしなかったのでしょうね。
    >それで作ったツテをガチもんの犯罪者に利用されてたと
    金田を止めていた通り、辻本は仕事そのものには割とマジメなので、金田としては便利だけどやっかいな相手なのでしょう。
    >まあ、これで事務所も終わりかな!自業自得!
    はい、そのきっかけになりますね。鉄槌が振り下ろされるのは9ヶ月ほど先です。

    >屋内プールってとこで例のあのプールの景色が秒で浮かび上がってしまった自分に反省を促して参ります
    最初は普通にプールって書いてたんですよw ただちょっと寒いかなと思ったので屋内にしたら卑猥になりましたw