応援コメント

第77話 かかったなアホが」への応援コメント


  • 編集済

    77話読みました。
    この回重辛い。サブタイは癒しですよ。まさか萌木に癒されるとは孔明も……w

    > 11章の、77話までの太一のまとめ
    11章を読み進めると太一の悪い癖が徐々に顔を覗かせてきます。特に文化祭の渚演技の動画が流失してから酷いですね。そして77話では限界突破してしまいます(苦笑)
    太一は初め渚の隠された外見に惹かれたと思います。太一は渚の仕草から内面を自分と同類と見ていました。だからこそ太一から告白し英知も積極的にできました。ですが、これを切っ掛けに、渚は自身に眠る願望を解放し、渚自身を変化させていきます。それは太一の劣等感を呼び起こし、渚を見ているようで見ていない状況に度々追い込まれます。主に渚の活躍で二人の絆はつながってきました。いつまでも渚の助けに頼ってはと、10章終わりでは渚に並び立つを決意をします。一見、太一も成長にしているように見える。一部は成長しているでしょう。でも悪い癖が顔を二度と出てこないほど、成長した部分で覆い隠せるほど頑強ではなく、11章中で綻びが徐々に拡大していき、77話で破綻まで至ったように思えました。長々と書いてしまいましたが、76話の太一についての感想は、悪い癖が出る出ないの狭間で、太一が自身はどうすべきかの葛藤をしている、そんな状況と想定して太一に関するコメントを作成しました。作者様と見解の相違が大きい箇所もあったと思いますが、軽く流していただければ。
    今話の太一は悪い癖出まくりに見えます。カメラテストで一段と悪化させています。この判別は太一の胸中の独白の有無や強弱から行っています。ただ地の文におけるレトリックで、裏をかかれている可能性も自分では否定できず。つまり太一の太一による騙すならまず自分から。色々考えてしまい、感想定まらずです(苦笑)
    それともう一つ。1章文化祭の1-A演劇で、セリフが飛んでアドリブとなった劇冒頭、難攻不落の新崎を容易く陥落させ、渚の嫉妬を呼び起こしました。条件が揃った時のポテンシャル、実は太一が渚の上を行くのではと思ってます。11章の相手は頭のいい大人です。渚の活躍だけでは切り抜けるのは困難と思うので、78話以降での太一の発奮に期待したいです。

    のっけから見苦しい駄文ですみません ○┓ では主に太一以外について。金田プロデューサーについては意図して語調悪くしてますw

    >> 渚のお母さんからは、渚がやりたいことなら応援する
    太一との仲の応援は終わりそうな……雰囲気。やるなら中途半端はダメと言いそうに思います。
    それと前話の満華の「太一がいいなら応援する」に関するコメントは意図の伝わらないものですいませんでした。劇団や周辺の交友のぐちゃぐちゃ加減を知る満華としては、渚もそれに染まる可能性高いけれど太一含め覚悟できてるかを暗に問うたと思った、に訂正です。妹分が同じ道に来てくれることは満華に嬉しいことで素直に応援する気持ちはあると思います。けれど根本的に渚も太一も性格が合う世界でもないので遠ざけておきたい気持ちも満華にはあるのではと深読みしたい次第です。
    >> 本当に鈴代さんを芸能界に進ませてしまっていいのかい?
    思考停止してる太一が心配な鈴木。鈴木の洞察力なら原因特定も完了済み。鈴木の得たいものは太一だから、仇敵渚がいなくなるのは好都合。ただ、はりあいが鈴木には足りないだろうな。
    >> 彼女だっておそらくそういうつもりだと思うよ
    鈴木同様に、仇敵渚がいなくなるのは好都合な人物がもう一人。なんと山咲。山咲は奥村を渚から取り返したいと思われる。山咲初登場時から新崎、宮地、奥村の中でペアを組むのは奥村が多かった。つまり百合百合の可能性。通りで男と付きあって続かないわけだ。太一は山咲を深く知ろうとしてこなかったから山咲の意図を察せないし、奥村も深く知ろうとしてこなかったから奥村の悲しみも察せない。
    >> 太一は本当にそれでいいのかい?
    鈴木は太一ファースト、その上で太一が潰えないか心配。企むとするなら渚ファンクラブを使うのだろうけど(メタ視点)。芸能事務所の噂集めでもするとか?

    >> えっ、男の人は困ります!
    スカウトマン辻本は明らかに太一入室で話通してないな。この拒絶でスゴスゴお帰り願う腹積もりだった。渚の抵抗が以外だったのだろう。
    >> 着替えは彼も一緒に居てもらうって約束ですよ
    なるほど見張り役ですか。この後スマホも入ったバッグを太一に持たせる。なら正面切った誘拐でもなければ手は出しにくい。前話コメの予想の太一もカメラテストだと、確実に別の控室ですね。見張り役兼ねられると思ったけど無理でしたw
    >> すぐに辻本さんもやってきて、カメラマンさんを紹介してくれた
    辻本は隠し部屋にでもいたかな。渚がスタッフとだけ入室したら、隠し部屋に誘導してカメラマンと美味しくいただいたとw 2vs1だと渚勝てるかな?
    >> えっ、これもですか?
    まだ契約前のカメラテストでビキニ。さすがに抵抗感丸出しの渚に強要できない辻本。たぶんカメラマンの用意じゃないかな。辻本もまだジャブの段階で。ビキニはアッパーとかでなかろうか。
    >> 辻本さんが出て行くと、渚はメイクルームへ連れていかれた
    メイクルームは控室直結の小部屋かな。一瞬、辻本別ルートでメイクルームには入る仕掛けでもあるかと思った。
    >> きれいだよ
    褒めるの大事。でも渚の魅力もメイクや服装以上に引き出しちゃった。カメラテストは合格間違いなし?
    >> うちのクラスのトップカーストどころじゃない
    ぜひ新崎と競っていただきたい。同じ土俵で比べないと。今度こそ渚vs新崎の決着をお願いしたいw(セルフプロデュースのですw)

    >> やっぱり、思った通り化けたね
    さすがスカウトマン、しっかり褒めるね。渚も……どうでも良い人に言われたものの、ある程度嬉しそうでないといけないって、テレかな。
    >> 興味あるかい? こっちでも撮ってみようか?
    >> 気分が大事だからね。画にも出るから
    渚のやる気がありそうなセットの小部屋から撮影開始。モデルさんは気持ちが重要なのでしょう。でもセットには渚一人だから緊張がまったく取れない。太一も言うとおり渚も人見知り。だから渚からお願いが……
    >> 一枚だけ彼と一緒に撮って貰ってもいいですか?
    太一は渚のパワーの源ですから。スカウトマンは却下するものの、カメラマンがokだしたのは埒が明かなかったからだろう。
    >> いいんじゃないかな
    カメラマンの言う通り効果覿面。渚が魅力的になる条件がスカウトマンにもカメラマンにも見えたと思うんだけど……
    >> これ、頂くことはできませんか?
    一緒に写った写真を気に入り、欲しいと言う渚。スカウトマンはコンプラ発言もまたもカメラマンがok出し。アメとムチですね。カメラマンの指示に従えば良い目が見れるよ、でしょうか。最後はどんな良い目がみれるというのかw
    >> そう、喜んでもらえて良かった
    おい、スカウトマン! コンプラどこ行ったw 太一曰く渚を見る目つきはとても厭らしいようだったし、おじさんたち、渚のチャームに掛かり過ぎ。

    >> 控室のドアが開いて現れたのは五十代くらいの恰幅の良い男
    カメラテストは、本題の小部屋で、衣装を変えながら恙なく進み、次の衣装替えで控室いると、急な入室を果たす男性一人。太一を蔑視する女性スタッフも恭しい態度から、芸能事務所の大物のようだ。さて、誰?
    >> 俺はプロデューサーだ。渚ちゃんを面倒見ることになるんだぞ
    いや契約前だし。決まっとらんがな。横柄なやっちゃな。似非関西弁が出るくらいおかしな人物登場だ。あと、ちゃん付けも、早い。コンプラ良さげに演出してたスカウトマンも「これは参った」な顔をしてそうだ。
    >> 恋人? 薄っすい関係だな
    契約前の女性と芸能プロデューサーは、もっと薄っすい関係じゃん。プロデューサー、お前の頭髪のようにな m9っ`・ω・´)シャキーン
    >> デビュー前に醜聞を晒さんように
    契約前に醜聞晒してるプロデューサーに言われとうないと、ふつうは思うよ。
    >> か、金田プロデューサー! ちょ、ちょっとこちらへ
    スカウトマンも大慌て。入室止めておけよ。こんな奴見せたら、ふつう契約に至らん。渚が太一の追い込みしてるから、まだ契約話に付きあってるけどさ。そして渚モチベ失ってカメラテストに影響してやんの。
    >> あれはアイドルユニットとして大躍進中のスワルトルを見出した大物プロデューサーらしい
    ゲロチューで詳しく、らしいですね。読む予定なのでバレなしでお願いしますw
    それはともかく、数字出せたのは自分のおかげと調子に乗ってるんでしょうね。仮にモチベ上がってる渚を追加メンバーにしようものなら、ユニット空中分解だと思う。

    >> なんで太一だけ普通の私服なんだよ
    渚が貰った写真の感想、田代の分。スカウトされたの太一じゃないし。たぶん田代山崎にも眩しすぎる渚が直視できなかった、そんな感想かな。

    >> 次の土曜にでも雑誌の撮影をお願いできないかという話
    ふむふむ、土曜ね。今夜は帰さないぜ。見え見えだなー。親への言い訳は何とでもだね。で、まだ契約前でしょ? 受ける義理もないんだけど。記述がない、ということは……渚は太一追い込みを強化するため、受けるのかな。そういえば、渚が写真もらったから、メッセージアプリ等のIDは知られたってことね。このIDの流失が怖いですね、金田とかに。

    >> 太一くん、今日もしないの? 昨日もだったよね
    ちょっと前に欲求溜めこんでましたね。また溜まりましたね。でも太一乗って来ませんから、渚も次第に語気が強く。というか、太一なんでタレントになるって決めつけてんだろね。お試しでしょー、まだ。渚に肩入れしたくなるので、太一の「ごめん、帰る」は拗ねてるイントネーションで読みました。作者様の意図では太一が謝ってると考えております。

    >> 昨日はごめんね
    太一ますます悪化。「そんなことより」か。余裕ないねー。渚でなければ、もう喧嘩別れに発展してると思う(苦笑)
    >> 教室で撮られた写真みたい。たぶん最近の
    渚、撮られてばっかりね。合成でなければ犯人は撮影時クラスにいたでしょうに。聞かれても渚も困るばかりです。あと奥村さんの渚贔屓はまだ継続中でした、よかった。

    >> 朝からペコペコペコペコうるさいったらなかったわ
    鈴音ご愁傷様です。みんな他者の操作具合わからないから、重複内容を送信したりも多かったでしょうし。
    >> それにしても何でこんな写真……
    鼻より上を切った写真。でもタウン誌の写真を見てれば渚と理解できそうな写真。正面に近い斜め前方と。クラスメイト撮影したものなのは間違いないので、渚も太一も悲しいだろうと思う。そこに登場萌木。
    >> かかったなアホが!!
    言ってみたかっただけかいw と言いつつ、動揺したクラスメイトいそうだなー。教室見渡してるわけだから、それを萌木は目撃してる可能性。だからこそ「とりま」かな。あとは証拠よね。
    >> それ撮ったのはあたし
    この朝の話題の写真を撮ったのも萌木。意図は動画盗撮犯のあぶり出し。動画盗撮犯のIPアドレスなんかを抑えたかったようだ。その餌の作り方は遠慮がない。萌木のスマホ、写真撮影時に音でないよう改造してんな。というか満華(男装)と渚が一緒の写真もこっそり撮ったの萌木だったわw
    >> そのVPNの運営が個人だったから
    運営者と仲良くなって、利用したヤツの発信元IPアドレスを教えてもらったわけか。仲よくなるのに自分の写真を提供かぁ。萌木の将来が怖い…… そして、この朝の話題の写真は学校のサーバーにおいて、盗っていくのを待ってたわけだ。投稿先、タウン誌の交流サイトかい……犯人同一性が上昇するなー。
    >> 学校通してISPに問い合わせてるからぁ、その連絡待ちぃ
    数日内に犯人特定でしょうかね。警察通し直すともっと時間はかかるかな。まあ、こちらは王手のようで何より。あとは太一と渚の仲直り?

    > 前話コメントで
    すいません、スカウトマンのもう一人広田をカメラマンに書き間違えました。この広田、スカウト面談中、指で四角のフレーム作って渚をのぞき見る、これをやってるイメージができまして。この仕草はカメラマンぽいのでつい間違えました。

    作者からの返信

    ご感想、たくさん頂きありがとうございます!

    まさか萌木の一言が癒しになるなんて!w
    本話は読み返してみると6000字の中に最初から最後までかなりいろいろ詰め込んでました。

    >11章を読み進めると太一の悪い癖が徐々に顔を覗かせてきます
    そうですね。実質、エクストラステージの最終章に当たるので初期の物語のテーマに戻った感じです。
    >太一は渚の仕草から内面を自分と同類と見ていました
    ですよね。渚に近いものを感じていたと思いますし、最初の印象は似た者同士です。
    >太一の劣等感を呼び起こし、渚を見ているようで見ていない状況に度々追い込まれます
    渚は常に太一の方を見ていますが、太一は彼女の本質を捉え切れていないことが度々あり、その度に問題が起こってますね。ほぼ太一が解決できる問題でした。
    >10章終わりでは渚に並び立つを決意をします
    作者的には11章が先にあったのでこれ以上成長させられなかったんですけどねw
    >11章中で綻びが徐々に拡大していき、77話で破綻まで至ったように思えました
    はい、その通りです。太一の渚に釣り合うのかという劣等感が奥底にあります。
    >悪い癖が出る出ないの狭間で、太一が自身はどうすべきかの葛藤をしている
    私もそうだと思います。太一には、太一だけが決められる選択肢があります。
    >作者様と見解の相違が大きい箇所もあったと思いますが、軽く流していただければ。
    いえ、私も物語を振り返っての流れだとか、読者様からの視点を読むことができて嬉しいです!
    >今話の太一は悪い癖出まくりに見えます。カメラテストで一段と悪化させています。この判別は太一の胸中の独白の有無や強弱から行っています
    はい、この作者の一人称視点は主人公の心情が大きく影響しますので、読み取られた通りだと思います。というか、読み取っていただけて嬉しいです。同じ人物でも気分次第で、別の人物ならなおさら、地の文はキャラクターの認知の現れですので上手く書けたらなあとは思っております。
    >裏をかかれている可能性も自分では否定できず
    素直にそのままだと思いますw
    >条件が揃った時のポテンシャル、実は太一が渚の上を行くのではと思ってます
    なるほどそれは意外な観点ですね。あの時の太一は卓越した台詞のみだったとはいえ、渚は満華の指導があっての物ですしね。今後の成長に活かされるといいですね。

    >のっけから見苦しい駄文ですみません ○┓
    いえいえ、深く読んで頂いているのがわかり、嬉しいと共に恐縮しております。ありがたいことです。

    >太一との仲の応援は終わりそうな……雰囲気。やるなら中途半端はダメと言いそうに思います。
    決断の時が来ることを覚悟しているかもしれませんね。
    >渚もそれに染まる可能性高いけれど太一含め覚悟できてるかを暗に問うたと思った
    それはあると思います。今まで散々言い聞かせてきてましたしね。
    >根本的に渚も太一も性格が合う世界でもないので遠ざけておきたい気持ちも満華にはあるのでは
    満華としてはこの部分、すごく大きかったと思います。だから太一を童貞と揶揄ってたし、それも悪くないと言ってました。渚も素質は勿体ないと思うけれど、できるだけ普通の叡智にしとけと言ってたのもそういう所ですね。読まれた通りです。
    >ただ、はりあいが鈴木には足りないだろうな。
    まったくですね。太一が気落ちすれば、中学の頃のように容易に手に入れることもできるでしょう。
    >山咲は奥村を渚から取り返したいと思われる
    これはどっちかというと逆かな?とも思いますw
    >山咲初登場時から新崎、宮地、奥村の中でペアを組むのは奥村が多かった
    はい、山咲は奥村をかなり気にかけてます。山咲は結婚相手を決められるなんて嫌というのに対して、奥村は自分には将来婚約者となる人が一人居ればいいと言っていましたし、対照的です。
    >つまり百合百合の可能性。通りで男と付きあって続かないわけだ
    なるほど、山咲的にはありえますね。
    >太一は山咲を深く知ろうとしてこなかったから山咲の意図を察せないし
    これは確かにありますね。山咲は太一を常に揶揄ってくるので避けられてました。
    >鈴木は太一ファースト、その上で太一が潰えないか心配
    やはり、今の太一の方が昔よりも魅力的ですから光を失って欲しくは無いですよね。
    >企むとするなら渚ファンクラブを使うのだろうけど(メタ視点)。芸能事務所の噂集めでもするとか?
    なるほど!

    >この拒絶でスゴスゴお帰り願う腹積もりだった
    女性スタッフに一言告げないだけで、容易に追い払えそうですしね。
    >見張り役兼ねられると思ったけど無理でしたw
    渚の案はドが付くほどストレートでしたwww
    >辻本は隠し部屋にでもいたかな
    一応、普通にスタジオの方に居ましたw
    >渚がスタッフとだけ入室したら、隠し部屋に誘導してカメラマンと美味しくいただいたとw
    展開早っ!
    >辻本もまだジャブの段階で。ビキニはアッパーとかでなかろうか。
    やっぱりチラ見せでもしておけば覚悟して貰えるんじゃないかなと思いますw
    あとこういうの、地味に主人公にダメージが入っていいですよねw
    >メイクルームは控室直結の小部屋かな
    イメージとしては他の控室の人も一緒になるような別の大きめの部屋でした。
    >褒めるの大事
    太一が渚を褒める場面って割と出てこないと思うんですよね。褒めたりは去年の夏の間にごく当たり前の行為になってしまっていて、かなり特別な場面でないと描写されなくなっています。そこにこの短い飾り気のない「きれいだよ」という言葉、実は太一にとって結構、苦しい言葉なんですよね。
    >今度こそ渚vs新崎の決着をお願いしたいw
    これはぜひお楽しみくださいw

    >どうでも良い人に言われたものの、ある程度嬉しそうでないといけないって、テレかな。
    渚としてもやっぱり褒められると嬉しくなるものですが、太一としては心苦しいですね。
    >でもセットには渚一人だから緊張がまったく取れない
    これ、似た場面に出くわしたことあるんですよねw 撮影でおだてられても人見知りだからまったく逆効果なのを。
    >カメラマンがokだしたのは埒が明かなかったからだろう
    普通にいい人かもしれないのに!w
    >渚が魅力的になる条件がスカウトマンにもカメラマンにも見えたと思うんだけど……
    徐々に(彼が居ない環境にも)慣れていこうね!
    >アメとムチですね
    作者的には一応そんな感じですね。
    >おい、スカウトマン! コンプラどこ行ったw
    すいませんこれ一応カメラマンの台詞ですw 続く地の文を逆にしておけばわかりやすいですね。替えておきます。

    >いや契約前だし。決まっとらんがな
    ほんとそれですねw
    >似非関西弁が出るくらいおかしな人物登場だ
    すいません似非関西弁でwww
    >コンプラ良さげに演出してたスカウトマンも「これは参った」な顔をしてそうだ。
    スカウトマンさんはがんばっていたのに!!
    >契約前の女性と芸能プロデューサーは、もっと薄っすい関係じゃん。プロデューサー、お前の頭髪のようにな m9っ`・ω・´)シャキーン
    謂れの無い読者からの暴言がプロデューサーを襲う!!www
    >契約前に醜聞晒してるプロデューサーに言われとうないと
    ほんとにね。
    >スカウトマンも大慌て。入室止めておけよ
    せっかくがんばってたのにおじゃんですね。まあでもこれは、ここまでされて主人公それでいいの?――的な寝取られのフリですね。ここで発噴しないなら、恋人の事なんてもう諦めろよと言いたくなります。
    >そして渚モチベ失ってカメラテストに影響してやんの
    ざまぁですねw 珍しくw
    >ゲロチューで詳しく、らしいですね。読む予定なのでバレなしでお願いしますw
    読むんですかぁ……あれ私はかなり大好きなんですけど、普通の人向けでは無いですよ?
    >仮にモチベ上がってる渚を追加メンバーにしようものなら、ユニット空中分解だと思う。
    渚は……どうなんでしょうね、アイドル。握手会でキレて大暴れとかしそうです。

    >たぶん田代山崎にも眩しすぎる渚が直視できなかった、そんな感想かな
    あー、ありえますねえ。この二人なら、太一を茶化して誤魔化してそうです。

    >ふむふむ、土曜ね。今夜は帰さないぜ。見え見えだなー
    もう寝取られ小説並みに期待大ですね。ラブコメなのに。
    >記述がない、ということは……渚は太一追い込みを強化するため、受けるのかな
    割とこういうの省略しますけど、受けても断ってもしれっと後から書けば、当たり前でしょ的な雰囲気で話を進められますのでw
    >渚が写真もらったから、メッセージアプリ等のIDは知られたってことね
    そういうことですよねえw

    >ちょっと前に欲求溜めこんでましたね。また溜まりましたね
    渚は太一の欲求に応えたいという欲求が強いです。
    >太一なんでタレントになるって決めつけてんだろね。お試しでしょー
    太一、割とクソ真面目なので。思い込みも激しいですし。
    >太一の「ごめん、帰る」は拗ねてるイントネーションで読みました
    合っていると思います!

    >太一ますます悪化。「そんなことより」か。余裕ないねー
    その通りですね!
    >犯人は撮影時クラスにいたでしょうに
    そうですね、間違いなく。
    >奥村さんの渚贔屓はまだ継続中でした、よかった
    奥村はそうそう渚を裏切るようなことはしないでしょうね。

    >鈴音ご愁傷様です
    これ実は、朝はいつも渚からのメッセージが来てるのもあるんですけど、渚が太一にメッセージを送ってるって言ってたので、年下の恋人がメッセージ送ってこないかなとか、送ってみようかなとか考えて通知の音量ONにしてると考えれば捗りますw
    >クラスメイト撮影したものなのは間違いないので、渚も太一も悲しいだろうと思う
    渚のクラスはみんな仲がいいですからね。余計に。
    >言ってみたかっただけかいw と言いつつ、動揺したクラスメイトいそうだなー
    クラスに犯人が居たら鼻の頭に血管が浮かんだりしてそうですね。
    >萌木のスマホ、写真撮影時に音でないよう改造してんな
    その通りですねw
    >というか満華(男装)と渚が一緒の写真もこっそり撮ったの萌木だったわw
    まさにそれですw 一応、その辺は一貫してるんですよね。
    >仲よくなるのに自分の写真を提供かぁ。萌木の将来が怖い
    太一もドン引きです。
    >投稿先、タウン誌の交流サイトかい……犯人同一性が上昇するなー
    そうですね。ちなみにVPN運営と言うのはログを残さないのがポリシーなところも多いので、基本、振り返りで接続先を調べることができないこともあると思います。ただ、罠を張って待ち構えていれば当然ログは取れるので……。
    >まあ、こちらは王手のようで何より
    はい、本話はこれでひと段落とさせていただきました。長かったですが。

    >すいません、スカウトマンのもう一人広田をカメラマンに書き間違えました
    いえいえ、私もどこか描写ミスしたかな~と読み返したりしてましたw

    次回もぜひお楽しみいただければ幸いです。

  • このお話は、初心貫徹なんですよね(NTRありそうでなし)?
    それにしても太一は。。。

    作者からの返信

    ご感想&初コメ頂きありがとうございます!
    (ネト)られそでら(ネト)れない話になってると思います!

    太一はこの弱みをずっと抱えていました。まあ本来は、本編(二章)が終わった後は三章・本章・最終章くらいの話だったので、途中の追加章では解決できなかったんです。

  • ダイアーさんの必殺技が炸裂してたら安心ですね!これを破った格闘者は一人もいませんし間違いない(フラグ)。
    見つかった間抜けははたして誰でしょうか?

    ゲロチュー読みましたがトラウマをどうやって乗り越えて行くか少し気になりました。
    時系列ではこちらのお話だとスキャンダル前でしょうか。
    そもそもリンクしてるかも分かりませんが。

    太一は渚のことだけなら無敵なのに、渚と自分のことになると視野が狭くなるんだなぁ、という印象。
    2章まで顕著に見られたネガティブ思考等は鈴木くんの洗脳?だけが根本的原因ではなかったのですね。

    今後の展開、楽しみにしています。

    作者からの返信

    ご感想、たくさん頂きありがとうございます!

    >ダイアーさんの必殺技が炸裂してたら安心ですね!
    あのセリフ、作中で一二を争う程に好きなんですよねw
    >これを破った格闘者は一人もいませんし間違いない
    ダメなやつですねw
    >見つかった間抜けははたして誰でしょうか?
    間抜けは見つかったようだな!――誰でしょうね。

    >ゲロチュー読みましたがトラウマをどうやって乗り越えて行くか少し気になりました。
    わざわざしんどい作品を読んで頂きありがとうございます。あの話、結構好きなんで嬉しいです。拒絶し、傷つけ合いながらも二人に残された愛情でお互いを繋ぎ止める二人が、優しい友人たちに守られながら普通の生活を取り戻していく話になるとは思います。

    時系列的に、スワルトルがデビュー直後にブレイクしているあたりですね。一応、リンクしていると思っていただいて差し支えありません。

    >太一は渚のことだけなら無敵なのに、渚と自分のことになると視野が狭くなるんだなぁ、という印象
    そうですね。これは二章から見られる太一の弱点です。

    >2章まで顕著に見られたネガティブ思考等は鈴木くんの洗脳?だけが根本的原因ではなかったのですね。
    やはり渚の成長が眩しすぎたことが大きいでしょうね。

    >今後の展開、楽しみにしています。
    ありがとうございます!
    次回もお楽しみいただけますと幸いです。


  • 編集済

    山咲さん『推し(奥村さん)が逆NTRに持ち込める千載一遇のチャンス!!』
    奥村さん『(…またストレスで太一くんの匂い変わっちゃうよ…やだなぁ)』
    ってな感じでしょうか(笑)
    しかし、鈴木は章を跨ぐごとに良い奴になっていくなぁ!もうそろそろ親友に格上げでも良いのでは?…まだ早い??

    あっ、間男役は副部長じゃないのですね…
    ごめんね副部長m(_ _)m
    でも、横暴なセクハラプロデューサーも鉄板ですよね!🤗
    僕は詳しいので、こういう間男役の場合、控え室が危険なのは分かってましたよ~
    太一くんの同伴という対策を練ってくる辺り、渚ちゃんはエロNTR同人を嗜んでいるとみた!(笑)

    あと、元エロギャル三人組、みんな隠れたスペック高くないかな?特に今回のはびっくりですよ🤣

    作者からの返信

    ご感想たくさん頂きありがとうございます!

    >山咲さん『推し(奥村さん)が逆NTRに持ち込める千載一遇のチャンス!!』
    >奥村さん『(…またストレスで太一くんの匂い変わっちゃうよ…やだなぁ)』
    >ってな感じでしょうか(笑)
    正にそれですね!www
    山咲さんは割とガチにそう思ってそうです。
    >鈴木は章を跨ぐごとに良い奴になっていくなぁ!
    あのクソみたいに嫌われてた初登場時のサイコ感が無くなっていきますね。心理面の読みが強いだけに太一の心情が分かってしまうのが欠点です。親友には……太一が嫌ってますからねえ。

    >ごめんね副部長m(_ _)m
    出したかったんですが、副部長を挿しこむのはちょっと難しかったです今回w
    >横暴なセクハラプロデューサーも鉄板ですよね!
    ですよねー。ズルくて賢いやつは立場も権力も利用しますし強いですね。
    >僕は詳しいので、こういう間男役の場合、控え室が危険なのは分かってましたよ~
    スタッフもその辺わかってそうですよね。グルになって。
    >太一くんの同伴という対策を練ってくる辺り、渚ちゃんはエロNTR同人を嗜んでいるとみた!(笑)
    渚の新たなエロ疑惑がwww

    >元エロギャル三人組、みんな隠れたスペック高くないかな?特に今回のはびっくりですよ
    一応、萌木は第二部終わった辺りから本章のためのスペック設定してました。ただ、出番が無さすぎて遅くなったんですよね。本来は、三人の中ではいちばんの協力者になるはずだったんですよ。

    次回もエロ同人展開にご期待ください。


  • お疲れ様です
    更新ありがとうございます

    鈴木が…本当にちゃんとしてる…
    まぁ太一絡みだから其処はそうか

    鈍感系自虐系主人公の太一には無理でも
    周りから見れば分かるか

    途中までよんでて
    明らかにちゃんと説明して無いし
    なんか芸能界デビュー詐欺の匂いしかしない…
    と思ってたけど仕事はキチンとしてるし…ねぇ
    カメラマンも良い人そうで…ねぇ

    ただやっぱり渚を見る目が…ねぇ

    金田プロデューサー
    出ました…明らかに敵認定です
    渚が着替え中に入って来るとか
    ありえない
    まだ契約して無いし


    写真をみて
    "天使の横にみっともない高校生"
    コレが太一の病気とは言え
    自分がその天使に選ばれている事
    忘れてない?

    金田の"醜聞"の言葉に振り回され
    その天使が求めているのに
    自ら距離を空けてしまっている事

    そして何より逃げ出した事

    いい加減
    渚に甘えて無いで
    キチンと自分の気持ちを話さないと


    何か動画の犯人はみつかりそうだけど

    そっちより
    芸能事務所のほうが気になって仕方がない

    頑張ってる萌木さんには申し訳ないけどね

    次回の撮影でトラブルがあるんだろうなと…
    しかもエロ路線な気がしてならない
    渚だから大丈夫だと思うけど
    太一がキチンと守るのを祈ります

    次回の更新楽しみにお待ちしてます







    作者からの返信

    おつありです!
    こちらこそ、いつもお読みいただきありがとうございます!

    >鈴木が…本当にちゃんとしてる…
    鈴木は太一を奪えるものなら奪ってしまいたいんですけど、やっぱり大好きな太一の気持ちをいちばんに考えてしまうんですよね。惚れた弱みです。

    >なんか芸能界デビュー詐欺の匂いしかしない…
    >と思ってたけど仕事はキチンとしてるし…ねぇ
    >カメラマンも良い人そうで…ねぇ
    >ただやっぱり渚を見る目が…ねぇ
    今回、全員が押しなべて悪意があるんですよね。程度が違うだけで。
    良い人そうなカメラマンも仕事はきっちりしてますが、渚がデビューして売れたら太一なんて捨てられるだろうと踏んでるでしょうし、スカウトマンの態度にも同じものが見て取れます(作者の描写が正しければ)。

    >金田プロデューサー
    >出ました…明らかに敵認定です
    まあ成り上がりの業界の無敵のお偉いさん(若手w)ですね。

    >コレが太一の病気とは言え自分がその天使に選ばれている事忘れてない?
    ここですね、太一の問題は。この自覚が足りません。

    >金田の"醜聞"の言葉に振り回され
    >その天使が求めているのに
    >自ら距離を空けてしまっている事
    >そして何より逃げ出した事
    久々の太一のダメムーヴですね。

    >いい加減渚に甘えて無いでキチンと自分の気持ちを話さないと
    太一が正しい選択をしないと、渚は離れてしまうのが本作です。

    >頑張ってる萌木さんには申し訳ないけどね
    萌木は楽しんでるだけなのでw

    >次回の撮影でトラブルがあるんだろうなと…
    >しかもエロ路線な気がしてならない
    まかせてください!

    >渚だから大丈夫だと思うけど
    >太一がキチンと守るのを祈ります
    渚も弱点がありますからね。克服しえない弱点が。

    >次回の更新楽しみにお待ちしてます
    たくさんご感想を頂きありがとうございます!
    次回もお楽しみいただけますと幸いです。