応援コメント

第73話 おとなり」への応援コメント

  • 73話読みました。
    進級初日に一瞬の隣席以来の太一と渚のお隣同士。渚の向こう側は果たして女子か男子か? 黒板を見ながら視界に渚を納める太一。なら黒板を渚が見るとき誰を納めているだろうか。ほんちょっぴり気になった。太一が嫉妬する相手でなければいいね。

    >> ようやく女神様は僕に微笑んでくれた
    もうここから太一がトランス状態に! 瞼を閉じたら見えたのか、それとも渚の笑顔をそう見たのかw
    >> 僕が小説で書いたみたいな白くて房だらけの地母神かもしれない
    この世界線だと太一のオリジン。いや世界線を越えたシェアワールドかもしれない。ちなみに文化祭の劇に地母神様の出番はあったのか? あれば演じたのだれだろう。
    >> こんな特等席を僕は一年間も知らずに居たのだ
    1話を見ると一年生初期は近くなだけで隣じゃなかった。鈴音が隣でした?(すずな、すずしろの呟きが届くぐらいなので)
    >> もちろん僕はそれを見逃さず、視線が絡み合う
    初々しい太一はもう過去のもの。この間に挟まれるのはごめんだわw
    >> 邪魔な七虹香とかごし
    そんな時もあったっけ?と思いだそうとすると、笹島三村萌木で談笑してて、近くにいた渚に恋人か経験かの有無を聞いた時? あれ七虹香の席に集まってたのか。

    >> 浮かれて周りが見えてないんじゃ無いでしょうね?
    >> ああ、うん、聞いてる聞いてる
    このパターンは半分も聞いてないね。鈴音の訝しんだとおりと思う。
    >> 鈴音ちゃんは僕と違って相変わらず持っていた
    渚と隣席しないのは直前の席順だけかな。さすがに鈴音の運(不条理)も、反省前の鈴木の不条理には勝てなかった。
    >> デートの内容によってはお互いの親から小遣いなり足なりを援助
    申し分ない環境です。今はイチャイチャを優先しましょう。GWのバイトで労働中に一緒できることは少ないのも分かったでしょうし。なので――
    >> 彼氏持ちの女子に声を掛けてるから彼氏が目当て
    二人で共同作業できそうな今回のバイトは良さそうです。他の男子も付きあってる相手の前でおかしな行動は早々できないでしょうし。柏木クラスが他には中々いないと思う。
    >> なんかその業者がやめちゃったらしいのよ
    このやめちゃったは、1:廃業した、2:一部事業を取りやめた、3:学校と仲たがいして次年度の契約をしないことにした、と色々考えられます。これまで出てきた間男に関係してるのかも。
    >> ちょっと欲しいものがありまして
    金銭を得たいからではなさそう。プール掃除に行くと奥村が欲しいものが得られると……落とし物、探し物あるいはとあるカップルの観察か。
    >> 同じくデート代が欲しい相馬たちも参加することに
    おお耳聡いです。相馬ノノは金銭補助、相馬が少ないのかな。

    >> トイレで会うことはまずなかった
    柏木も近場でなく遠いトイレを利用してそう。渚と衝突も、そういった行動してた時かなーと思ったり。
    >> 柏木は鼻っ柱を青くしていた
    スピンオフ以上に強烈な一発をかまされたようでw 成見にこっぴどく怒られたんでしょねー。反省したかは怪しいけど、太一渚にはもう関わる気がないのが分かりました。しかし鈴木子のネタバレはまだみたいに思えます。
    >> 僕も知らん
    関わらないのが賢明。また敵愾心もたれてもだから。平穏のために成見と疎遠にならないことを祈ろう。

    以上、岸本に続く雑な間男振り返りでした。直近すぎたのもあるw 
    以降の西野は平岡と遣りあったので間男の印象薄まってると思う。

    >> 口にしたのは雫ちゃんの友達の水端さん
    おお、ブッ混んできますねw 本心か焚き付けか。小岩さんが孤立し掛けたときに西野をフォローしてきました。西野×小岩または西野×水端、あるんでしょうかw
    >> 小岩さんは手にしていたシャープペンを取り落とし
    ベタっすねw
    >> 坂浪さんに至っては余りの衝撃で異世界にでも転生しそう
    太一どんなのよw あれか、絵画ムンクの叫びみたいな? びょーんって感じの。
    >> 西野と僕は背丈が同じくらいだと思ってたけれど
    太一、当時は背中丸まってたんじゃない? 入学時の渚みたいにw
    >> 高校に入ってから付き合い始めた連中がタチの悪い連中
    ガラ悪かったねー。力任せな間男役では彼らが一番だった。
    >> 読みやすいって言われるのは嬉しいですね
    うん、作者やると分かるー。内容を読み取ってもらえてると思えるし。わざと読みにくいのも書く自分は作者として失格かもw
    >> 十川たちは好き放題言っていた
    まー、彼女らの好み×西野の発言だし、「ある人がこうなら」は千差万別。
    >> 確かに最近は香水臭くないですね
    そういう坂浪さんは、どんな匂いが良いのでしょう? まさか彼女も太一の?
    >> 西野もようやく文芸部に馴染んだという事だ
    努力が実るのは些細なことでも嬉しいものです。次は彼女作りの努力ですね。
    >> 西野君みたいに、相手を怖がらせないため
    小岩さんが西野を褒めている。無自覚ですかw VS水端戦に向けて仕掛けてきたようなw
    >> ギャップ萌えでいいと思います
    おおっと、水端も防戦一方ではない模様w 恋のさや当てなのかどうか。続報があれば楽しいですw
    >> 渚がビクッとしていた
    付けてるのが常態ですね。失くさないように。今度プール掃除ですから。気をつけませう。

    作者からの返信

    ご感想、たくさん頂きありがとうございます!
    渚の向こう側ですか? 全然考えてませんでした。前の方の席はともかく。太一も目に入って無いんじゃないかなと思います。

    >もうここから太一がトランス状態に!
    太一がヤバい人みたいに! まあそのくらいは人の話聞いてませんね。
    >文化祭の劇に地母神様の出番はあったのか?
    あれ特に転生物ではなかったような。
    >1話を見ると一年生初期は近くなだけで隣じゃなかった。鈴音が隣でした?
    一学期前半は近くとしか書いていなかったと思いますが、隣は渚でした。ただまあこの頃は、太一としては照れ臭いだけでまともに渚の顔も見られませんでしたのでw
    >初々しい太一はもう過去のもの。この間に挟まれるのはごめんだわw
    鈴木でさえ遠慮しますね、最近は。
    >そんな時もあったっけ?
    窓際の席に居た時ですね。隣は三村でしたが、冬場は温かい所に集まるので三村の机に腰掛けた七虹香ごしに渚を見ていて勘違いされてます。

    >鈴音の訝しんだとおりと思う。
    席替えが終わってから業間までずっとこんなでしたw
    >渚と隣席しないのは直前の席順だけかな
    鈴木が隣に居た時だけは鈴音ちゃんは離れた場所でしたね。
    >今はイチャイチャを優先しましょう
    若い時の時間は大切ですからね。これだけ青春を謳歌している二人に対する親たちのプレゼントですね。
    >二人で共同作業できそうな今回のバイトは良さそうです
    バイトで共同作業ってなかなか無いですねw 接客業がまだ近いでしょうか。
    >これまで出てきた間男に関係してるのかも。
    いや、特に考えてなかったですw 予算が合わなかったとかでしょうかね?
    >金銭を得たいからではなさそう
    奥村ですしねw
    >とあるカップルの観察か
    これでしょうね、きっと。
    >おお耳聡いです。相馬ノノは金銭補助、相馬が少ないのかな。
    二人とも多くはないんじゃないでしょうか。

    >柏木も近場でなく遠いトイレを利用してそう
    ありがちですよね。
    >渚と衝突も、そういった行動してた時かなーと思ったり。
    あれは2-Cに戻って来てたところだと思います。
    >スピンオフ以上に強烈な一発をかまされたようでw
    成見が拳を痛めてないか心配ですw 鼻が高くなかったのかな?
    >鈴木子のネタバレはまだみたいに思えます
    ネタバレされるんでしょうかねあれw
    >関わらないのが賢明
    面倒な拗らせ主人公ですしね。

    >以降の西野は平岡と遣りあったので間男の印象薄まってると思う
    西野はダメな台詞の割に評判いいですね。
    >おお、ブッ混んできますねw 本心か焚き付けか
    この辺どうでしょうね。素直な感想の可能性もあります。
    >小岩さんが孤立し掛けたときに西野をフォローしてきました
    小岩さんは割と面倒見良さそうですがどうでしょう。良く人を見てますし。
    >ベタっすねw
    これをどうとるかですね。
    >太一どんなのよw
    宇宙猫みたいなw
    >太一、当時は背中丸まってたんじゃない?
    これは以前、相馬と話した内容のやつですね。視線より頭が高いと背が高く見えるってやつです。太一、人見知りですし。
    >力任せな間男役では彼らが一番だった
    西野が味方でなければ文芸部みんなビビって絡まれ放題だったはずなんですよ。
    >うん、作者やると分かるー。内容を読み取ってもらえてると思えるし
    これは結構意識してましたけど、ちょうどあの文芸部の話書く前に、確かNovelskeyでそう言う話題が出たんですよ。読み易いってあまり褒められてないよねって。なるほど、そういう捉え方もあるんだと思ってネタにしました。
    >彼女らの好み×西野の発言だし
    十川たちは割と派手好きですしね。太一としては西野の努力を知ってるので。
    >まさか彼女も太一の?
    実はその辺のネタがあったのですが、またそのうち拾います。
    >次は彼女作りの努力ですね。
    卑猥な発言しなければいずれできそうです。
    >VS水端戦に向けて仕掛けてきたようなw
    まじですか。そんなことになっていたとは。
    >恋のさや当てなのかどうか。続報があれば楽しいですw
    続くんですかねこれw
    >付けてるのが常態ですね。失くさないように
    一応、あの日だけで学校でずっとはつけてないので……。


  • お疲れ様です
    更新ありがとうございます

    席替え…いい思い出無いなぁ

    渚が隣とかマジで仕組んだんだ
    あんぜさん太一を甘やかしすぎです

    うぅぅ羨ましい

    また太一のノロケ具合が…

    地母神様…最近叡知多めの太一だからか?
    て事は…もしかしてイチャラブを
    お願いする私のせい!…笑

    プール掃除のバイト…うん?
    私は無償でさせられていたけど
    頼まれたら断れないタイプなので
    …苔が落ちないんだよね


    祐希は成美パンチくらってザマァ笑

    少しは懲りればいいけど
    なにせ勘違い主人公モドキだからね
    もう成美ちゃんと別れて
    鈴木子とくっ付けば良い…うん良い


    西野くん…おめでとう
    始めこそ…だったが
    今では真面目にやってるし
    ちゃんと見てくれている人がいて
    良かったね
    まぁ始めを知らないからカモですが…
    このままいい人路線で頑張って

    最後に
    渚の指輪での"ビクッ"って
    目に浮かぶようでした…笑

    次回更新お待ちしてます
     



    作者からの返信

    おつありです!
    こちらこそお読みいただきありがとうございます!

    いい思い出ありませんか。彼女居たんだからいいじゃないですか!

    >あんぜさん太一を甘やかしすぎです
    いやだってもうこれ最後の席替えですし。

    >うぅぅ羨ましい
    彼女いたんでしょ! 我慢しなさい!

    >また太一のノロケ具合が…
    ナンセンス太一ポエムですw

    >もしかしてイチャラブをお願いする私のせい!…笑
    それもありますねー。

    >私は無償でさせられていたけど
    まあ普通無償でしょうね。ただ、この学校、いろいろ先進的(?)なので先生も部活のためにわざわざ残業しないし、たぶん校訓が『搾取されない社会を目指して』とかそういうのなんでしょうw

    >祐希は成美パンチくらってザマァ笑
    拗らせ主人公矯正ヒロインです。渚もある意味同じですよね。拗らせ主人公、最初は良いんですけどあまりしつこいととだんだん腹立ってくるんですよ。

    >鈴木子とくっ付けば良い…うん良い
    鈴木子に絶対酷く振られるやつ。

    >西野くん…おめでとう
    この作品、間男役更生率高くないですか!w
    そもそも相馬も間男役で、初期の問題点も解消されてきてますし。
    やっぱり頑張ってる人が評価されるのは大事だと私は思います。

    >最後に
    >渚の指輪での"ビクッ"って
    >目に浮かぶようでした…笑
    はしゃぎまくってたけど、根が真面目なうえ小心なので超ビビりますねw

    ご感想たくさんありがとうございました!
    次回も書いてますので早めにアップしたいです。

  • 西野くんが女子から好感を得ている…だと…!(失礼)

    柏木くんは成見さんからしっかりお仕置きされたみたいで👍️
    まあ、わざと絡んできてた鈴木女子バージョンはさておき、渚ちゃんへの絡み方は、人によっては浮気レベルだし、しょうがないよね~これで反省出来れば良いんだけど…

    作者からの返信

    ご感想頂きありがとうございます!

    西野は見た目はともかく、いちばん真面目に部活に取り組んでますからね。叡智ばかりしてる太一と違ってw 少なくとも一年生からはまともに見えるかも?

    柏木は女っ気なかったのに彼女ができた途端に調子に乗って女性関係緩くなるタイプの男子なので、もう二三発必要かもしれませんねw