応援コメント

第69話 体育祭 前半」への応援コメント

  • 69話読みました。
    67話でバレーボールが登場したとき、お玉にでもそれ載せて運ぶ競技でもあるかと思いました。

    >> 250mlコーラのストローでの一気飲み
    ストローで一気するならタピオカティーの飲むときぐらいの太さかな。田代のハンデにもならないようだ。ただ一気飲みのイメージは瓶ラッパ飲みだな。田代も得意はラッパ飲みと思った。
    >> 障害物走――飴食い
    50m走の途中に飴をくわえるのだけのはやったことある。小麦粉で隠してたから顔真っ白で笑いあった思い出だ。
    >> 山崎と萌木の努力で
    萌木も参加してただと! 新崎の統率パネッス。部活実況の裏方にいったまま戻らないとばかりw
    >> 七虹香。途中、布潜りで尻が引っ掛かったり
    >> コイツもコーラを飲むのが無茶苦茶速かった
    食べたものは尻に行っていたと判明。B<Hでも過言ではない? げっぷを恐れなければ女子でもイケルイケル……
    >> 特に女子はコーラを一気飲みした後、走り辛そうに
    来年はカ○ピスに女子は置き換えされそうだ。男子はサイダー版で。
    >> タブレットに映し出される映像を凝視
    >> マルチメディア部が実況する体育祭の映像
    某TV局の正月駅伝ばりですな。学年毎およそ10クラスもあれば得点掲示板も市議会選挙ぐらいの候補者ボードぐらいになりそうだしね。今どきはタブが現実的と。撮影はドローン搭載カメラかー? テント後方にドローンが飛んでたら撃ち落とせ! とにかく資金力がおかしいw
    >> 太一、褒めてー!
    >> ええ、うん、(コーラの飲みっぷりが)すごかった……
    もうね。太一の褒め方に微塵も疑いがないw 太一×渚のおうちでペット枠してもうらおうかw 犬にしか思えんw
    >> どおぢで…………
    直後の競技に出るなら、前競技終わる前に待機所に行くもんだしな。活躍は見ててもらえたよきっと。
    >> 新崎さんと宮地さんが陸上部の選手を抑えてどちらも一位ゴール
    スカウトもしつこくなるぐらいの活躍。でも財力に恐れをなしてスカウトこないか。
    >> 男子の騎馬戦
    A組は作って3チーム。人数は少ないクラスに合わせてんだろうし、全クラス30チーム。うん、ゴチャ感強し。時間終了まで生き残った(あとは数で負けかな)のだろう。
    >> 玉入れ
    渚はともかく太一のコントロールは? 全周囲から参加者一斉に投げてカゴ上でぶつかるようにする作戦とか、読み物ではみますな。
    >> スウェーデンリレー応援の山崎
    オープンコースだろうから、内周に次走待機者溜まるかな。その輪にいたら邪魔だねぇ。外周側か50m先の4走の待機場所との中間が応援に良さそうだけど。渡辺さんに気づいて欲しいのだろうから、考えはまわらないか。

    > スウェーデンリレー実況
    >> 星川>大村>渡辺>長谷
    現時点A組最強メンバーを置いて出てきたメンバーも強かったですね。特に渡辺さんが運動チートでした。三大巨頭に数えられる渡辺さん。バルンバルンでは邪魔だろうし、がっちり固めてるんだろう。しかし渡辺さん狙い、実は多いのね。文化祭効果で知られた? それにしてもマルチメディア部には新聞部も吸収されてるから恋愛ネタもばっちり拾ってるし、私情も多いw
    >> D組真鍋・岩瀬
    ネームド登場。どっちかが成見さんの推定浮気相手だったり? この前半では成見さんネタ拾われなかった模様。真偽不明だけど、体育祭の後に柏木が成見さんをケアできるかどうかなのよね、真実化って。
    >> 直線75m! A(アルファ)組逃げます! D(デルタ)組差せるか!?
    最初ギリシャ文字読みと思ったが、軍事物でそういえばとぐぐったらフォネティックコードが出てきた>アルファベット読み。マルチメディア部ミリ好きいそうである。そしてH組がホテル呼びで吹いた。H組の実態、まさかのことはないよねw
    >> テニス部の高橋さんと曽我さん
    一番NTRで定番の危険な部活!!(偏見) どっちも彼氏と部活が違うのはポイント高い(何の?) 長谷も糸井のように太一と敵対しないよう注意だね。さもないと鈴木がああ……
    >> 何だか楽しくなってしまったのだ
    勝つ。もり上がる。それでイイじゃないかw
    >> 山崎君も障害物リレー頑張ってたよね!
    山崎よかったな。応援が届いたぜ。渡辺さんはみんなに分け隔てなくだろうけど。
    >> やっぱ400はキツい。瀬川、1500は頼んだわ
    太一「それ、演技だよね、長谷! 高橋さんも、渚も、外堀埋めないで!」
    >> 野菜、甘くておいしい
    >> ん、めちゃおいしい、これ
    太一、ベジタリアン。ハンバーグは最後? 狙われてるじゃないかw
    >> そんな高難度クエストできるか!
    初回は食べてくれると思うな。弁当全体と言わず一品でいいのよ。美味しいならリクエストくるでしょ。あくまで切っ掛け作りよ。
    >> 鰻の肝!
    いやいやいや、手作りはないだろうけどチョイスは七虹香かい? 精の付くモノとしてあってはいても昼という気がしない。
    >> みんな恋人同士、いちゃいちゃしやがってー!
    ああラブ警察がどっかん! 田代山崎雪村黒葛川が空いておりますが。他がいい? たぶんC~J組にきっとイイ人いるよ。B組? 今は近づかないほうがいい。それとも太一とこ混ざる?
    他クラスのお相手いる子は他クラス出張中だろうか。曽我さんもB組いったのかな。>> 長瀬さんのような女子はクラスには十人に満たない
    太一としては鈴音をどの位置付けで独白したのか。公式にはまだお一人。あと七虹香も学校には弁当作って来る相手いないし。人数に数えてる、よね?
    >> よかったら独り身同士、ご一緒しませんか
    山咲、お試し彼氏はどーなった? お試し遍歴のお相手みんな、昼食共にできず今不幸な気持ちだろうか。
    このグループ、山咲筆頭に新崎、奥村、長瀬、姫野、渡辺と集まった? 宮地は彼氏のとこかな。
    太一のとこは、渚、鈴音、七虹香、三村が集まってそう。
    >> じゃあ僕らからも差し入れ。デザートがまだ入る人はどうぞ
    さす家庭科部。杏仁豆腐は食いしん坊でなくても腹に入れられる配慮だね。
    鈴木×滝川は未だ成立せずか。案外、卒業まで僕が清いままでいたら、とか約束してたり? 鈴木の清いままって何だ?w
    >> ……あれはもう愛情だろ……
    >> なんだそれ
    太一は拗れのせいで素直に受け取れない。その表れだね。領域がお母さんだからなー。逆に保護されてるのが面白くもないか太一は。
    >> 瀬川みたいな鈍いやつにはわかんないんだよ
    >> つかなんで三村が鈴木の肩を持つんだよ
    この突っかかりあい同レベルである。七虹香に渚が仲裁するぐらいだから、太一はニブイに同意。
    >> 鈴音ちゃんは相変わらず据わった眼で僕を見ていた
    太一に怒りとかより、太一から何かを学習しようとしている。そう思えました。

    >> ノノ応援団長
    ここも新崎親ビンの何でも使う戦略か? エール交換だから場の一体感高まるのはありよw
    >> 相馬から借りた中学の学ランを着、髪を縛り鉢巻
    TV映りも良さそうだ。ともかく相馬の中学時代がちょうど長めの裾で、応援団長らしいのだろうね。マルチメディア部から画像データもらっとこうね。
    >> ノノちゃんパートが長い
    三三七拍子あたりを2周ぐらいソロ? 冒頭にセリフ(E組と健闘を祈願して~なんて)も入れて? 長いかもね。
    >> よく見たら西野じゃん
    柏木と同じクラスだっけ。内部分裂気味のクラスと推察。そんなときには感動するね。
    >> 大丈夫だよノノちゃん、みんながついてるよ――そんな一体感が生まれた
    保護動物扱いがすごいw

    作者からの返信

    ご感想、たくさん頂きありがとうございます!
    バレーボールだと股に挟んでジャンプするやつとかありますね。先生にはきつそうですがw

    >ただ一気飲みのイメージは瓶ラッパ飲みだな
    いやー私の時はあったんですよねこれ、ストローでw
    >小麦粉で隠してたから顔真っ白で笑いあった思い出だ。
    ありました私も。でも最近、運動会でも見ないんですよね。
    >萌木も参加してただと!
    一応一種目は出ようの全員参加ですので。ノリは七虹香と同じなので大丈夫。
    >げっぷを恐れなければ女子でもイケルイケル……
    それがあるから女子にはきついんじゃないかなあと。
    >某TV局の正月駅伝ばりですな
    たぶんマルチメディア部はそういう技術も頑張ってるんじゃないでしょうか。資金力もありますし。
    タブレットは一応授業で全員配布されてます。この二台はテレビモニターの代わりのクラス用ですね。ドローンはアリかも。若い人の方が巧みな操縦身に着けそうですし、普通のカメラだとトラックって広すぎるんですよね。ドローン規制法ほんとクソです。
    >もうね。太一の褒め方に微塵も疑いがないw
    本章、七虹香の出番あまりないのでw
    >直後の競技に出るなら、前競技終わる前に待機所に行くもんだしな
    しょうがないですね、それは。
    >スカウトもしつこくなるぐらいの活躍
    去年はかなり勧誘されたのでは。宮地なら人付き合いいいのでヘルプくらいは行ったかも。
    >A組は作って3チーム
    一応、各クラス1チーム計算です。数が多いので。
    >渚はともかく太一のコントロールは?
    太一もあまりかわらないでしょうけど、背が高いから強制参加では。
    太一に集めて真下からまとめて放り投げる手も。
    >4走の待機場所との中間が応援に良さそうだけど
    大体その辺ですね。ただ、バトンパス中なので応援気付いて貰えなさそうでw

    >特に渡辺さんが運動チートでした
    渡辺さんは一年の頃から運動の出来る女子として有名だったので、人気はあったみたいですね。特に文化祭以降は部活頑張ってましたし。あと渚にスポブラ教えてたのも渡辺さんだと思うので、スポブラでがっちり固めてます。
    >ネームド登場
    というより実況の台詞に出てきただけですw
    >どっちかが成見さんの推定浮気相手だったり?
    そうかもしれませんね。勘違いの相手。ただ、それを知るのは柏木しかいないので……。
    >アルファベット読み
    部員「えーぐみ、びーぐみじゃ読み辛いな」→萌木「アルファ、ブラボーでいいじゃん」→後で気づいた人たち「ホテル!」
    >一番NTRで定番の危険な部活!!(偏見)
    わかりますw
    >どっちも彼氏と部活が違うのはポイント高い(何の?)
    知らない間に彼女は!
    >さもないと鈴木がああ……
    あれ別に鈴木が手を出してるわけじゃないんですけどw
    >勝つ。もり上がる。それでイイじゃないかw
    太一は一体感を味わったことが無いので……。
    >渡辺さんはみんなに分け隔てなくだろうけど。
    そうですね。実はこの渡辺さんの発破かけ、文化祭の渚に助けて貰ったことの影響なんですよね。
    >太一「それ、演技だよね、長谷! 高橋さんも、渚も、外堀埋めないで!」
    可能性も無きにしもあらずんば虎児を得ず!
    >太一、ベジタリアン。
    スナップエンドウにベビーコーンというとお裾分けの定番なのですが、採れたては甘くておいしいのです。あとこの時期はグリーンピースと言う採れたてのみ最強の豆が……。
    >弁当全体と言わず一品でいいのよ
    山崎にそんなさりげない技ができると!?w
    >精の付くモノとしてあってはいても昼という気がしない。
    そう思うでしょう? あったんですよ実際に何度か。
    >ああラブ警察がどっかん!
    長瀬さんは相馬ラブを引き摺り過ぎて波に乗り遅れたのかもしれませんね。
    >人数に数えてる、よね?
    一応、鈴音ちゃんと七虹香はカウントされてます。全員ネームドですね。
    >山咲、お試し彼氏はどーなった?
    今居ませんw 宮地は彼氏のとこでしょうね。
    >太一のとこは、渚、鈴音、七虹香、三村が集まってそう。
    あと近くに田代・山崎・鈴木・滝川あたりも居るはずですし、相馬とノノちゃんもそう離れてないはず。
    >杏仁豆腐は食いしん坊でなくても腹に入れられる配慮だね
    風味が苦手でなければさっぱりしてて食べやすいですね。
    >鈴木×滝川は未だ成立せずか
    滝川は気があるんでしょうかね?w
    >太一は拗れのせいで素直に受け取れない
    一転しての反抗期ですw
    >七虹香に渚が仲裁するぐらいだから
    まあどっちも保護者的な視点でしょうね。
    >太一から何かを学習しようとしている。そう思えました。
    そんなまさか!w

    >エール交換だから場の一体感高まるのはありよw
    ノノちゃん、かわいそうに!w ノノちゃんの叫びがずっと脳内再生されてました。
    >ともかく相馬の中学時代がちょうど長めの裾で、応援団長らしいのだろうね。
    折り返したりしてそうですね。ノノちゃんとのギャップがいい。
    >冒頭にセリフ(E組と健闘を祈願して~なんて)も入れて? 長いかもね。
    長いでしょうね。息切れしそう。
    >柏木と同じクラスだっけ。内部分裂気味のクラスと推察
    柏木はCですね。Aと同じ階です。
    ノノちゃんの精神攻撃が西野を襲う!
    >保護動物扱いがすごいw
    本校今年の守ってあげたい女子、ナンバーワンに輝きそうです。


  • お疲れ様です
    更新ありがとうございます

    ついに体育祭が、はじまりましたね
    いきなりコーラ早飲みですか…
    子供の頃にコント赤信号のリーダーの真似して
    コーラの一気飲みして
    鼻からパスタならぬ
    鼻からコーラ吹き出した覚えがある…苦笑

    体育祭なかなかの臨場感ではないですか

    白熱してるのが肌に感じられますよ

    放送部の我が道を行く放送も笑笑でした

    "渡辺、後半も衰えない! いやむしろ伸びた! すごい! さすがオレの美月ちゃん! "

    依怙贔屓もほどほどにね

    久々の鈴木登場ですね
    (すでに"君"や"さん"をつける気なし)
    ただ杏仁豆腐には罪はない
    昔20年以上前に妻と横浜中華街でブラッと入った
    名前も覚えていない店で食べた
    杏仁豆腐がいまだに忘れられない
    マジで美味しかった

    そしてノノちゃん頑張ってます
    きっと太一だけで無く多くの人が
    心の中で頑張れと言っていたことでしょう

    ん?

    太一と渚応援しかしてない?
    次回で大活躍ですか?

    次回も楽しみに待ってます

    作者からの返信

    おつありです!
    こちらこそお読みいただきありがとうございます!

    ついに始まりましたが、ここまでまるで体育祭でも何でもなかったですねw

    >いきなりコーラ早飲みですか…
    たぶんこれ、来年はもっと量を減らそうということになると思いますw 男子に250mlはともかく女子に250mlはきついですし。

    >体育祭なかなかの臨場感ではないですか
    >白熱してるのが肌に感じられますよ
    よかったです。ありがとうございます。
    読みたいところ、楽しいところだけ書くの精神で。

    >放送部の我が道を行く放送も笑笑でした
    あの部は演劇部と同じく色々問題がありそうな部なのでw

    >久々の鈴木登場ですね
    >(すでに"君"や"さん"をつける気なし)
    太一も一度敬称が取れるとだいたいその相手は呼び捨てですね。

    >杏仁豆腐がいまだに忘れられない
    杏仁豆腐といってもお店によってかなり違いますよね。
    私も沼津の知り合いのお店の杏仁豆腐大好きです。

    >そしてノノちゃん頑張ってます
    ノノちゃんの精一杯の声を想像して貰えたら……と思います。

    >太一と渚応援しかしてない?
    太一は一応、玉入れに出てますけど二人ともほぼ応援ですね。1人1-2競技で出場してます。

    >次回も楽しみに待ってます
    ご感想沢山ありがとうございます。
    今晩には更新できると思います。