応援コメント

第68話 体育祭に臨む憂鬱」への応援コメント

  • 68話読みました。
    ポンポンペインは都市伝説じゃないよ。

    >> そう、みんな見てないって言うのよ
    >> ごめん、ちょっと僕も探してくるわ
    あの文化祭と逆ですねー。あの時は渚が探して来てくれました。さ、太一の番だ!
    >> 相馬、ノノちゃんが結構濡れたらしくて寒そうにしてたわよ
    相馬のお姫様も助けが欲しいようだ。相馬はいざ姫の元へいかれよ。
    裏話的には相馬の不条理が柏木の不条理を呆気なく突破しそうです。スピンオフで柏木が小鳥遊あきらめたぐらいに。

    >> 体育館前に運ばれていた道具は既に全部片づけられていた。
    >> 体育館の裏側、テニスコートの方に回ろうとしたところに通知が。
    体育館に来たけれど……おお太一、上り口を覗いてないよ~~。この体育館はドアの外側に上がるための段差を設けた簡素な入口でないのですな。パッと外周見回っても靴の発見もできない。
    移動し掛けたところに足止めの通知があって……発信元はこうかな?
    姫野『保健室には来てないって』
    鈴音『プールの周りには居ない』
    三村『南の部室棟の方に声をかけて回ってる』
    太一『テニスコートの方を見てくる』
    鈴音『体育館は?』
    太一『いま体育館前』
    三村『私もさっき通ったよ』
    鈴音『中は?』
    太一『まだだった。見てくる』

    >> やり取りをしていると音がして……
    ガッシャャャャャャャャャン! 不条理空間の壊れる音がしたかもw
    >> 窓の傍まで行くと渚の声が聞こえた!
    ビンゴ!! 通知をくれた皆の不条理が太一×渚に相乗して、柏木の不条理を打ち破ったか! (友情パワー的表現ですw)
    前回・今回、不条理(ご都合主義)を考えてみたけど、キャラ個々にも不条理はあって、他者の不条理と鬩ぎあっている中で、強い不条理が場を支配するのかなーと思ったところで、そもそも作者(不条理発生源)次第だったと考え直したオチ。
    >> ドアには鍵が差し込まれたままだった
    ロックは解除されてあってもシリンダーが邪魔してスライド開閉できなかったのかな。
    >> 一瞬、眉をひそめた僕だったけれど、抱き着いてきた渚の冷えた体が愛おしくて、それだけで胸が一杯だった。
    柏木より渚を慰めることが先決! 柏木が居なければ雪山ドラマよくあるアレで温めるべきところだったw
    >> 柏木はスライドドアをガシャンと閉めると、鍵をかけて抜いた。
    おーおー、ドアの閉め方に苛立ちが出過ぎだ。スピンオフより拗らせが煮詰まってる。見るもの全てが敵、みたいになってる?
    前話で、この時の柏木は?みたいにコメしたけど、確実に内心盛大な舌打ちしてそうね。
    >> 僕、実行委員だから。鍵、預かってるんだ
    E組だっけ。体育祭はエンジョイだけ派が多数のクラスで、押しつけられたか。(前話の)それでも好きな子にアピールしたいだと、閉じ込めていったヤツらもろくでもない。
    >> とにかく渚の背に回したスマホでコミュニティに連絡を取っておいた。
    探し回ってくれたみんなお疲れー。ぽちぽち

    >> 風邪ひいたらお泊り無しになるよ
    渚の方がひきそうなシチュと思ってたけど、太一もずぶ濡れだったか。どっちも冷え冷え。
    >> 七虹香がアホなことを言ってくる。とりあえず、アホの子は無視して――。
    優先度下げられてるw 裏返しなのだろうけど、偶には素直に心配したと言えばよいのにw
    >> わかった、生徒会に言っとく
    >> 清子先生の方がいいだろ、俺が言っておくわ
    対処早ければどっちでも良いことだけど、田代w
    >> 無視した七虹香が頬を摘まんでくる。
    されるままだと? やっぱ太一も傍目はハーレムキングだわ。しかも距離近い(遠慮がない)。
    >> 無事でよかったぁ。あ、渚、こんなに冷えてる――抱きしめる姫野
    カイロ姫野。鈴音と三村も抱きしめて、押し競まんじゅうで温めよう。
    >> 柏木ってこの間のヤツだろ? 一発シメておかないとな!
    傍目そう見えてんだなっていう。三村は過激だけど、関わっちゃうと意見がもっと過激になりそうなので、渚止めて正解と思う。
    >> しつこい七虹香にはチョップを入れておいた。
    チョップですら感じてんじゃない? じゃれる犬みたいに。

    >> 文芸部の方へ相談においでとは言ったけど
    成見がいると思って来ないと思う。成見、今サボリ多いはずなので、それ知ると来ちゃうかも。理由?不条理です。要するに偶々逃げてきたとかで偶々居合わせた坂浪さんが不条理に晒されるとか(坂浪さんは例えです)
    >> 柏木君ってちょっと馴れ馴れしいっていうか、距離が近いときがあって苦手
    渚が苦手な距離感というと陽キャ(男子)のすっと詰めてくるやつ? スピンオフの幼少柏木のセリフみると尊大さがあったので、裏返った今だと思う。尊大なうちに妹とか相手に身に着けた仕草が、年相応に変化してないんだろうね。おかげで高校入るまでの妹が不条理に囚われてたし(今は実態見て幻滅したようだし)。
    >> 苛められたりしてると距離感わからなくなったりもするかな
    人付き合いが疎になり過ぎて変化・成長が乏しいんだろうね。
    >> 渚が他の男子に距離を置いてくれてるから持てる余裕だよ
    恋人が別の異性と近距離を容認できるのはお大臣か”トラセ”属性持ちか。物語の浮気するパートナーってまず陽属性か陽になりたい陰属性。他の陰属性だと無理やりとか脅しとか先で浮気は精神平衡のための後付けって気がします。渚は自衛がある程度できるだけ安心度は高い。
    >> 立ち上がって冷蔵庫にしなだれかかり、首を傾げた。
    加藤茶だ! ちょっと○けよ~~
    >> そこのカッコいいお兄さん、これからあたしと熱ぅいシャワーでも浴びない?
    峰不二子! 脳内で声を再生してみた。「お酒でも飲まない?」ならいいそうである。
    >> 太一くんはエッチなゲームとかもしてるんでしょ!?
    ガチャゲーのほうが、こういうセリフ吐くキャラおるんでないかなー。多種多様なんで。あとゲームより薄い本……
    >> 今はしてなくても知ってるでしょ!
    太一、否定しないんだ。忘れたで良かったんではw
    >> 短い言葉だけで通じるのが恋人だなって。
    進化して、流し目だけで通じたら夫婦だろうか?

    >> 太一くん、綺麗にしてあげようか? あのゲームみたいに
    あらあら受け止めたい場所が増えてきてると。ちょっと後の"アレ"で高校のうちは大丈夫かもだが卒業したら即確かめたらいいかも。違えると他所に興味出してしまうかもだし。
    ……ちなみにぐぐってみたら自称嬢経験者の味解説本がキンドルで見つかった……
    >> ――はぁ、仕方がない。「高校生の間は綺麗な渚で居てくれ」
    >> 「はい……わかりました」 上気した顔で渚はそう言った。
    お、ひさびさw 表現されないけど、結構してるのか、してないのか。しかし上気か、瞬間で逆上せてるw

    >> 指輪効果?
    我慢と言う借金だったんだよ。たった今返済されました。指輪は利下げ効果かも。
    >> 渚が喜んでくれてよかった
    囲って欲しかった。囲われて嬉しかった。神前で行う契約の道具やし。
    >> インスタント麺臭い
    部屋にこもるよね。添加物だから濃すぎるんだろうと思う。逆流性食道炎持ちでなければOKよ(年齢的にはまだ大丈夫だろう)

    前話・今話の不条理話はここまで。


    >> 渚もスッキリしたのか寝覚めが良さそうだった。
    しっかり発汗して出すもの出しましたな。風邪はひく前に退治するのが確実。
    >> 丸一日ただ二人だけで一緒に居たい
    学校で人に囲まれ稀に穏やかならざる閉じ込めとか、心のアイドリングが必要です。大好きな人に甘えつつ穏やかに過ごす、心の良き醸成タイムですね。
    >> お互いの違いを楽しめるようになっていた
    昔のコーヒーのCMみたいだなと。どっちもいいよね、で語り合えるの良き。

    >> 翌週の渚はずっとご機嫌だった。
    指輪もらった興奮も落ち着いて何より。ついでに欲の不足も落ち着いて何よりw
    >> 腕組みしたままベンチに座り
    ここだけ抜き出すと、後方腕組み総監督。さあ、ハーレムメンバーよ、頑張ってきたまえ。A組勝利のために!
    >> どうしたの? 体調悪い?――といつの間にか傍に居た奥村さんが聞いてきた。
    良く感じない匂いになってました? 体臭に体調不良は出るらしいですね。
    >> 渚ちゃんにマッサージしてもらうとか!
    体動かすと腹痛に障りそうだから良い提案。肩揉んでもらうぐらいなら恥ずかしくないのでは~。緊張を気取られる方が恥ずかしいのだろう。
    >> 田代の言う三大巨頭がいずれも半袖の白い体操着で目の前で並んでいる
    眼福で腹痛も紛れたようでなによりだ。え、眼福違う? 心頭滅却してたと? 煩悩退散。嫉妬血涙の田代山崎よりはマシだよw

    作者からの返信

    ご感想、たくさん頂きありがとうございます!
    ストレスからくる腹痛はやはり精神的なコントロールを必要としますね。ジンクス的なスイッチングや太一のように人類の叡智でリラックスがいいと思いますw

    >あの文化祭と逆ですねー
    今回は太一も孤立していませんね。渚が居なければ当然探します。
    >相馬はいざ姫の元へいかれよ
    不条理が相馬を襲う!
    >柏木の不条理を呆気なく突破しそうです
    既にこの天候が柏木の不条理ですねw

    >簡素な入口でないのですな
    内扉があるかもしれませんね。コート三面ある少し大きめの体育館ですし。
    >発信元はこうかな?
    口調に特徴を出していないので、プールや部室棟の方に行ったのが姫野と三村ってくらいで特に決められないかなとは思います。保健室は鈴音の可能性が高いですが、他の人も探してるので。ちなみにコミュニティ(おそらくHimeno)に三村が追加されていますw あとたぶん七虹香も。

    >不条理空間の壊れる音がしたかもw
    そんな超自然現象だったとはw
    >柏木の不条理を打ち破ったか!
    ホラーでもなんでも不条理には地道な最善手の模索が大事かなとは思います。その上で天命を待ちましょう。
    >そもそも作者(不条理発生源)次第だったと考え直したオチ
    まあそうなんですよねw 作者都合と言う不条理がいちばん大きいです。
    >ロックは解除されてあってもシリンダーが邪魔してスライド開閉できなかったのかな
    これはおそらく、鍵の返却が面倒なのと、紛失の際の責任を取りたくなかったのでしょう。
    >柏木より渚を慰めることが先決!
    ですよねー、大事ですよねー。
    >柏木が居なければ雪山ドラマよくあるアレで温めるべきところだったw
    そんな体育館倉庫でおっぱじめるなんて!
    >確実に内心盛大な舌打ちしてそうね。
    絶対そうですねw
    >押しつけられたか
    実行委員で面倒な役を押し付けられてそうです。
    >探し回ってくれたみんなお疲れー。ぽちぽち
    無事の報告は大事ですね。姫野とか風邪ひきそう。

    >太一もずぶ濡れだったか
    太一もそうですね。まあ二人で温まれば……。
    >偶には素直に心配したと言えばよいのにw
    七虹香も渚が無事だったからほっとしたのでしょうw
    >対処早ければどっちでも良いことだけど、田代w
    清子先生が最後の望みなのでw
    >やっぱ太一も傍目はハーレムキングだわ
    これだけ女子に囲まれてたら傍目にはねえ。
    >カイロ姫野
    姫野雨の中走り回ってたから湯気立ってそうですね。
    >渚止めて正解と思う
    三村は渚のためなら未だ過激になれます。
    >チョップですら感じてんじゃない? じゃれる犬みたいに。
    七虹香やべえw でもクセにはなってそうですね。

    >成見がいると思って来ないと思う。成見、今サボリ多いはずなので
    そうですね。そして成見は柏木の事で機嫌悪くて来てません。坂浪さんは勘弁してあげてくださいw
    >渚が苦手な距離感というと陽キャ(男子)のすっと詰めてくるやつ?
    女子慣れしてる感じが苦手なのかもですね。
    >人付き合いが疎になり過ぎて変化・成長が乏しいんだろうね
    柏木も太一もそうでしたしね。
    >恋人が別の異性と近距離を容認できるのはお大臣か
    割と陽よりの性質ですよね、平気なのは。細かいことは気にしないみたいな。
    >加藤茶だ! ちょっと○けよ~~
    渚に変なイメージがw
    >峰不二子! 脳内で声を再生してみた
    渚のは変なセリフになってるのでお笑いキャラのままでいいですw
    >ガチャゲーのほうが、こういうセリフ吐くキャラおるんでないかなー
    渚がやってたのは女子向けだったので……。渚は薄い本の存在に未だ詳しくない可能性が!
    >忘れたで良かったんではw
    ごまかさない(ごまかせない)のが太一なので……。
    >流し目だけで通じたら夫婦だろうか?
    夫婦になったら逆に面倒くさくなりそうです。

    >卒業したら即確かめたらいいかも
    卒業式の後が楽しみですねw
    >自称嬢経験者の味解説本が
    男子は食べたものと体調が影響しそうですけどどうなんでしょうね。女子は味が変わるときは……これ後日譚のネタで出しても大丈夫だろうかな……。
    >表現されないけど、結構してるのか、してないのか
    渚暴走モードが出ればしてそうですけどね。

    >指輪は利下げ効果かも。
    逆に普段何もないときに上げてそうですw
    >囲って欲しかった。囲われて嬉しかった。神前で行う契約の道具やし。
    こういうの、全く重く感じられない関係ってのが熟成された恋人って思えます。
    >部屋にこもるよね
    それが体臭からも出るんですよね。しかも自分から。

    >しっかり発汗して出すもの出しましたな
    これは前例がある通りですが、やっぱり渚の体力がついて来たのが大きいですね。
    >心の良き醸成タイムですね
    特別何をするでもなく、幸せに過ごすだけというのが羨ましいです。
    >どっちもいいよね、で語り合えるの良き。
    やっぱりこういう差を楽しめる恋人は良いですよね。

    >ついでに欲の不足も落ち着いて何よりw
    柏木に勘違いされるくらい脳内ピンクでしたw
    >後方腕組み総監督
    前屈みで苦しんでますけどねw
    >体臭に体調不良は出るらしいですね
    それはいいですけど屋外で太一のうなじの匂いを嗅ぎに行くと目立つので危険ですね奥村さん。
    >肩揉んでもらうぐらいなら恥ずかしくないのでは~
    逆にショック療法で……。
    >眼福で腹痛も紛れたようでなによりだ
    恥ずかしくて目のやり場に困ってるうちに気が紛れたみたいですね。
    そして渡辺さんが退くと田代と山崎の視線がやばい。


  • お疲れ様です
    更新ありがとうございます
    偏頭痛が酷く寝ていた為遅くなりました

    前回の太一バージョンからのスタートですね
    流石は行動力の太一です
    渚に関わる事は鬼速攻です

    渚が無事で良かったです

    しかし人前で抱きついているのは
    流石に渚も恥ずかしいのか離れるんですね
    しかも祐希くん居なくなるとまたくっつく…笑
    "風邪引いたらお泊まりなし"
    そんな事になれば
    エロエロ渚はサキュバス渚に
    さらにクラスチェンジしちゃいます

    "渚にはナンパな台詞を書くのは無理だよ"

    すでに小説化され女子達に回されるの決定してますね…笑笑

    まぁ渚が誘惑しなくても太一だって結構ねぇ…笑

    いや笑えん…エロエロ渚が、
    サキュバス渚に…更に暴走モードに…

    こう言う時に
    男の太一がしっかりしてるからいいよね 

    取れて無くてよかった
    渚の事が大事なら絶対だよね

    "毒物だから
    渚にお掃除させられません!"
    まだ高校生だからね節度も大事


    太一陰キャが少し顔を出してお腹痛い痛いに…
    しかし三大巨頭の六つの膨らみに
    参拝したら治ったらしい乙

    そして田代と山崎からの
    羨ま悔しいとのツッコミが…笑笑

    今回も太一と渚のイチャラブありがとうございました

    次回更新も楽しみに待ってます




    作者からの返信

    おつありです!
    こちらこそ、お読みいただきありがとうございます!

    いつでもご都合の良いときにお読みください。早くに反応を頂けるのももちろん嬉しいですけど、ご感想そのものが私には嬉しいので。お大事になさってください。

    >渚に関わる事は鬼速攻です
    彼が最善を尽くした場合、どういう行動をとるか、何を見越して動くか、最悪の状況は何か――とか色々考えて行動させています。

    >渚が無事で良かったです
    太一が先の方が感情的には煽れるのですが、今回の主旨と外れますので結果が分かっている渚サイドを先にやりました。

    >流石に渚も恥ずかしいのか離れるんですね
    親しくない人の前で抱き着いていったことの方が珍しいのでw

    >すでに小説化され女子達に回されるの決定してますね…笑笑
    ここの台詞変だよ――坂浪さんからの無慈悲な指摘が渚を襲う!

    >まぁ渚が誘惑しなくても太一だって結構ねぇ…笑
    最初に襲ったの太一ですしね。

    >男の太一がしっかりしてるからいいよね
    太一は最初以外はずっと、渚を大事に大事にしてますからね。

    >渚の事が大事なら絶対だよね
    困るのは渚ですしね。渚以外は周りも含めてたぶん最善を尽くしているとは思います。渚本人は……エロ同人の文学少女なので……。

    >まだ高校生だからね節度も大事
    やっぱり節度を持って少しずつ関係を進めていくと長続きする気がします。だから太一が童貞臭いと言われるのも悪い事じゃないと満華は言う訳ですね。

    >しかし三大巨頭の六つの膨らみに参拝したら治ったらしい乙
    渡辺「気分転換は大事!(ドン!

    >そして田代と山崎からの羨ま悔しいとのツッコミが…笑笑
    次回山崎ブチキレなるか!

    >今回も太一と渚のイチャラブありがとうございました
    どういたしまして。最近ずっとこんなですがw

    ご感想たくさん頂きありがとうございました!
    次回もお楽しみいただけますと幸いです。

  • >正直、私はそんなに関わりたくはないかな。事情も分からないしそれに……

    ふむふむ、懸命な判断かと!
    詳しく分からないうちから動くと、場合によっては自分の首が締まることもありますし。
    以前の後輩くんの件から学びましたね~

    作者からの返信

    ご感想を頂きありがとうございます!

    >ふむふむ、懸命な判断かと!
    渚と太一はこれまでの経験を活かして最善の行動が取れるよう模索し、周囲も失敗に学ぶ――というのがやはりこのお話の大事な所ですので、読者さん視点で安心できるような行動を取らせたいと思っております。何でこうしないの!――というのを徐々に減らしていっています。

    >以前の後輩くんの件から学びましたね~
    そういうことですね。
    ただ、鍛えられすぎて隙が無くなっていくんですよねえ。