応援コメント

第67話 ハプニング」への応援コメント

  • 67話読みました。サブタイ、ホットスタートの出だしにアニメのオープニング前のカットイメージを幻視しました。

    ブラックスクリーンに浮かび上がるサブタイトル。
    サブタイトルをかき消すように稲光、そして横殴りの激しい雨と風。
    荒天の風景を映しながらカメラを引いて室内へ。窓越しに外の嵐を見る。また風の音もする。
    カット変わってスライドドア前の少女を背後から映す。
    少女は忙しなくドアを叩いたり助けを求める声を出したり。カギのつまみを回したり。
    そして背後から何モノかが近づくように、そのモノの視点のように揺れつつカメラが少女の背後に近づき、最接近して――オープニングテーマと共にバンクシーン開始。

    こんな感じですw

    > サイド・太一(アニメで言えば前半パート・Aパート)
    >> 男女の数の調整はそれぞれ少ない方に合わせるから
    2-Aの男子は全員連戦だから後半の疲労度つよそう。入れ替えのきく女子が勝利のカギですね。今年はやる気だし。
    >> じゃあ、手筈通りね
    新崎さんは姉御肌じゃなくて親分肌だなー。語彙が親分感ありすぎw
    >> クラスでギリいちばんで背が高いらしかった
    この1年で伸びたか。後どれくら伸びるかねー。相馬とワンツーだったのか。運動部で高いのいそうと思ったが今井みたいにB組落ちかな。
    >> やる気のない表情でせいぜい相手を油断させなさい
    何でも使い倒す新崎さんパネッス。その戦術眼に未来の社長業がしのばれる。
    >> うちのクラスの女子も去年はあんな感じだった
    エンジョイ勢にガチ勢が当たった結果だしね。実際、握ってる綱滑ると痛かった。
    >> ノノちゃんを筆頭に女子が応援の練習
    これは田代もニッコリ。ていうか田代褒めたの誰?w 後たぶんノノは応援固定かな。
    >> 列の後ろでは黒葛川が叫んでいた
    チェンンンンンンジ、ネッケツモーーーーード、黒葛川!!! この路線が案外モテるかも。
    >> 僕のようにやる気のない奴
    鈴木はー? 太一から見えないから不明か。太一よりあって相馬よりなさそうと予想。真面目は演技。

    >> 三戦目、女子も男子もやる気があるチームに初めて負けた
    >> (陽キャ)女子のメンバーは悔しがっていた
    女子もやる気で油断せず全力であたるクラスが他にあったか。悔しがるってことは接戦かな? 大差負けなら陽キャ女子も戦後はサバサバに思う。
    >> 二年になった今ではレギュラーだ
    渡辺さんの近況。渡辺さんも気合い入ってるー。
    >> 運動部であるはずの鈴音ちゃんや星川さんの出番さえ無いほど
    水泳部や卓球部だと綱引き向きのウェイトと筋力は育つかと言うとどうだろ。星川さんはエンジョイ勢の気もする。
    >> 調子に乗ってるようだがA組には負けねえから!
    B落ちが堪えてるな。あと渚に振られたのを太一に返してもな、蛙の面になんとかだ。
    >> 俊くんがんばれー
    ノノの応援はずっとこれだねw
    >> 曽我さん、最近、鈴木君と仲がよろしいんですのよ。ご存じでした?
    黒い、黒いよ山咲。今井彼女は曽我さんとは。鈴木関連は家庭科部滝川さんの蔭に隠れて印象薄かった>曽我さん。
    >> 予選でAリーグ2位となった
    これで3位決定戦進出と、1位なら決勝進出だったのね。
    >> 雷と共に、にわかに振り出した雨
    風も厳しそう。つい最近、ダウンバースト?!!とか思った日もあった。積乱雲こわい。
    >> 僕はとにかく近くにあった綱引きの綱をB組の男子とも協力して片付ける
    えええ文化祭の劇終わりの片づけにあった流れか? この後はまさか……CMに入りまーす。

    > サイド・渚(アニメで言えば後半パート・Bパート)
    >> 今日の夜は太一くんちのにお泊りの予定
    瀬川ご両親は共に出張か。「渚ちゃん、太一のご飯頼むわねー」
    >> 渚、あんたほっぺ真っ赤!
    興奮しすぎw イベント参加と勝利と英知への期待と。マンガ的には鼻血が出ちゃう。
    >> 転がり落ちていた古いバレーボール
    体育祭でバレーボール? 玉入れ用? それとも不条理が生む特異点(手にした女子を不条理ラブコメ空間に誘うなにか)?

    >> 跳ねて用具室の奥に転がり込んでいった
    ああ真面目に拾いに行ってわいかん。イベントが始まってしまうw
    >> 体育館の方から騒ぐ声が
    イベントスタートゥ。アヤネ?ユイ? どこかのスピンオフで聞いたようなw ともかく渚は隠れたのね。
    >> ブツブツと何か言っていた
    怖えーです。文句あるなら大声で!
    >> 雫ちゃんのお兄さん、祐希君だった
    渚「最近覆い被さり事案もあった人物。会いたくなかったわ」
    >> 何度回してもスカスカと手ごたえの無い錠のツマミ
    閉じ込めていったヤツらは、これを知っていたな。長めの薄い金属片があればピッキングできるか。
    >> ジャージのジッパーをいっぱいまで上げた
    できる防御態勢は確実に履行。ラッキーなんちゃらまで防御できるかは不明。
    >> 運動をしていたからスマホを持っていない
    不条理空間ゆえに通じない可能性……
    >> トイレ?
    ユーキって相手の言動拾い過ぎが対人拗れる理由じゃねって思った。「トイレ行きたいの?」なんて女子に直ぐ様聞くことでもない。
    >> 指を切ってしまったみたいで少し血が出ていた
    >> ちらりとこちらを見やった彼は、何か言いたげにしていた。
    自暴自棄はポーズかい? 「絆創膏ない?」とか聞いても渚も無いと思うぞ。まさか心配して貰えると? まさか不条理沼にハマった女子はこの場面で心配してる?
    >> 濡れた服の冷たさが伝わってきた
    >> 私の肩に触れようとした
    無言、怖い怖い。そもそも警戒されてるし、って分かってない? ともかく「震えてる→抱きしめて温める→感謝され惚れられる」の三段論法かよw この後逆ギレも怖い怖い。
    >> 太一くんと彼とは何かが決定的に違う
    ひねたところは似てるが。太一は表面は冷たいが内は温かい。ユーキは冷めきってる。だろうか。
    >> 成見さんが殴ってしまった
    あっちでよく1発で済んだよと思う。マウントとってオラオラオラオラァでも不思議じゃなかったw
    >> こんな雨で体育館の前なんて誰も通らないよ
    諦めきってるなー。何度も経験したからだろうが。彼も不条理の中なんだろうか。だとしても自分で呼び込んでる気がする。続く言葉が諦めが滲んでる。
    >> 言い終わる前に、雨音の中、声が聞こえた
    渚が諦めないから、太一来てくれました。抱きあう二人見てユーキは何思う? 俺は無視なの?ぐらいかな……そしてエンディングテーマからバンクシーン。次回予告はWEBで見てね(アニメじゃない)

    >> ラブコメですね!(?)
    ラブコメです。ややホラーありのw

    作者からの返信

    ご感想、たくさん頂きありがとうございます!

    割とこういうスタートは好きなんですけど、本作では使いませんでした。本作はあまり読者感情を煽らないようにするのがモットーでしたので。

    >こんな感じですw
    そんな感じですねw 私も脳内イメージを元に文章書くのでよくわかりますw

    >サイド・太一
    >入れ替えのきく女子が勝利のカギですね
    そうなんですよね。とにかく女子が強いのがA組の強さでした。他クラスの練習してない女子なんてお飾りみたいなものですし。
    >新崎さんは姉御肌じゃなくて親分肌だなー
    そうかもしれませんw 従えてるのが主に女子なのもありますし。
    >運動部で高いのいそうと思ったが今井みたいにB組落ちかな
    太一も伸びましたがそれもありますね。主に運動部が落ちてます。
    >何でも使い倒す新崎さんパネッス
    太一の自信の無ささえも!
    >実際、握ってる綱滑ると痛かった。
    一応軍手はいてますが痛いんですよね。あと臭いw
    >ていうか田代褒めたの誰?
    皆川じゃないですかね。背が低いから鈴音ちゃんあたりとローテーション勢かも。
    >チェンンンンンンジ、ネッケツモーーーーード、黒葛川!!! この路線が案外モテるかも。
    黒葛川はそうかもしれませんw 渚を目指して一直線でA組入りするあたり。
    >鈴木はー? 太一から見えないから不明か
    鈴木は扇動家ですし太一を負けさせるのは嫌ですからやる気です!

    >女子もやる気で油断せず全力であたるクラスが他にあったか
    やはり運動部が集まると男子の差が強いですね。きっと接戦だったのでしょう。
    >渡辺さんの近況。渡辺さんも気合い入ってるー。
    渡辺さんは相馬をすっぱり諦めてからは部活一直線ですね。引き摺りません。
    >水泳部や卓球部だと綱引き向きのウェイトと筋力は育つかと言うとどうだろ
    やっぱり背と体重がある方がてこの原理もあって強いかもしれません。星川さん細いです。
    >B落ちが堪えてるな。あと渚に振られたのを太一に返してもな、蛙の面になんとかだ。
    負け犬根性が染みついてしまってますねw そろそろ彼女にも振られそうで危険です。
    >ノノの応援はずっとこれだねw
    みんなも分かってますからw
    >黒い、黒いよ山咲
    これぞ山咲です!w
    >鈴木関連は家庭科部滝川さんの蔭に隠れて印象薄かった>曽我さん。
    鈴木は準レギュラー以外とはかなり仲がいいですね。曽我さんみたいに。
    >これで3位決定戦進出と、1位なら決勝進出だったのね。
    そうです。まあ、できるだけ満遍なく、そして決勝では全組参加で盛り上げるための苦肉の策ですね。偶数クラスでよかったです。
    >積乱雲こわい。
    天候が激しいと視界も狭まるんですよね、危険を感じて。
    >えええ文化祭の劇終わりの片づけにあった流れか?
    周りが太一をちゃんと認識してくれてるのでぼっちにはならないはず!
    >この後はまさか……CMに入りまーす。
    CMのあと渚がピンチに!――ってネタばらしして台無しにするTVのナレーションが聞こえる!

    >サイド・渚
    >瀬川ご両親は共に出張か
    出張かもしれませんしお出かけデートかもしれないのが太一の両親です。
    >興奮しすぎw
    男子高校生なみの期待が!
    >体育祭でバレーボール?
    教師用の参加競技で、打ち合わせの機会が普段無いので一応練習してましたw

    >ああ真面目に拾いに行ってわいかん。イベントが始まってしまうw
    ホラー映画でよくある不吉なシーン!
    >どこかのスピンオフで聞いたようなw 
    スピンオフを先に読むと不条理イベント感増しますねw 渚は人同士の関りには基本ビビリなので隠れます。
    >怖えーです。文句あるなら大声で!
    拗らせなので!
    >渚「最近覆い被さり事案もあった人物。会いたくなかったわ」
    そんな辛辣じゃないですwww
    >閉じ込めていったヤツらは、これを知っていたな
    当然ながらそうなりますね。閉める意味が無いので。
    >できる防御態勢は確実に履行
    そこは渚なので甘くはありません。
    >不条理空間ゆえに通じない可能性……
    流石にそこまでは……いや突然の通話障害もありえる……
    >ユーキって相手の言動拾い過ぎが対人拗れる理由じゃねって思った
    鈍感系ですので!www たぶん成見ともこんな感じだったのかと考えると色々思いやられます。
    >まさか不条理沼にハマった女子はこの場面で心配してる?
    この辺の心情は一応スピンオフの方にありますw
    >無言、怖い怖い。そもそも警戒されてるし、って分かってない?
    成功体験が彼を大胆にさせる!
    >ユーキは冷めきってる。だろうか。
    拗らせ系なのでw(雑
    >あっちでよく1発で済んだよと思う
    成見はやさしいので……
    >だとしても自分で呼び込んでる気がする
    拗らせ系も度が過ぎると周りが苛々すると思うんですけどどうなんでしょうね?
    >渚が諦めないから、太一来てくれました
    そこが渚ですね。足掻けるだけ足掻きます。祐希はなんでしょう。リア充に恨み言でも言ってそう。次回予告は『決戦! 体育祭』ですね。

    >ラブコメです。ややホラーありのw
    どちらも不条理です。


  • お疲れ様です
    更新ありがとうございます

    モヤモヤ渚は1週間の禁欲生活の影響で
    エロエロ渚にクラスチェンジしていました…笑

    太一との逢瀬を指折り
    後3時間、2時間と数える渚は乙女(の筈)
    ってあんぜさん次回R指定気をつけて下さい
    渚暴走しそうで超怖いが楽しみ

    しかし
    流石ラブコメ
    今噂の人である祐希くんとの
    2人きりの閉じ込められ
    事故とは言えコレは案件ですよ

    ドアに、体当たり迄は良かったが
    あろう事が渚の肩を抱こうとは!
    コレは温厚な私もイラッとしましたね
    もうギルティです決定です 

    そもそも閉じ込め前に
    他の女の子を色目で見てたと揉めてたから
    気が多い男はギルティです
    鈴音ちゃんとの事も却下です

    もう鈴木君以来のギルティです

    次回得意では無いでしょうが
    多少なりのザマァあると嬉しいです…
    いやザマァより
    太一と渚のイチャラブのが嬉しいか笑
     
    次回の更新も楽しみにまってます




    作者からの返信

    おつありです!
    こちらこそお読みいただきありがとうございます!
    ご感想もたくさんありがとうございます!

    >モヤモヤ渚は1週間の禁欲生活の影響で
    >エロエロ渚にクラスチェンジしていました…笑
    それでなくとも渚は最近、欲求が強くなっていますしね。体力が付いたことで。

    >後3時間、2時間と数える渚は乙女(の筈)
    正味男子ですねw
    >ってあんぜさん次回R指定気をつけて下さい
    これだけ引っ張った以上はやんないとダメですかね?
    すっ飛ばしは…………。

    >今噂の人である祐希くんとの
    >2人きりの閉じ込められ
    ラブコメですから仕方ありませんよね!?

    >ドアに、体当たり迄は良かったが
    ドアに体当たりもどうかとは思いますがw
    >あろう事が渚の肩を抱こうとは!
    トゥンクとはなりませんですかね!?
    >コレは温厚な私もイラッとしましたね
    まあラブコメ主人公属性とはいえ、間男役なので……。

    >気が多い男はギルティです
    太一も外から見れば大概だと思うのですがw

    >もう鈴木君以来のギルティです
    そん
    なに

    >次回得意では無いでしょうが
    >多少なりのザマァあると嬉しいです…
    次回はたぶんまだないかなあと……。

    >いやザマァより
    >太一と渚のイチャラブのが嬉しいか笑
    本章、なんかずっとイチャイチャしてるような気もするのですがw

    次回もお楽しみいただけましたら幸いです!

  • >ちらりとこちらを見やった彼は、何か言いたげにしていた。

    渚ちゃんの反応待ってるってことは、後輩のお兄さん、天然のラブコメ主人公タイプかと思ってたけど、もしかしてわざとやってる?(笑)
    もしそうなら、彼氏持ちの子にまで手を出そうとするアカン奴じゃないですか。成見さん逃げて~
    何にしても、その気もない女性側から見ると、ラブコメ主人公ムーヴって正直気持ち悪いなぁ…(笑)

    作者からの返信

    ご感想頂けて嬉しいです! ありがとうございます!

    >もしかしてわざとやってる?(笑)
    拗らせてはいますが、たぶん、きっと、おそらく……わざとではないのではと思われます!

    >彼氏持ちの子にまで手を出そうとするアカン奴じゃないですか
    変な部分で女性に積極的な主人公っていますよね。恋愛慣れしてないので恋人関係のルール的なものを意識していないのかも。自分がやられると怒るでしょうけどw

    >その気もない女性側から見ると、ラブコメ主人公ムーヴって正直気持ち悪いなぁ…(笑)
    トゥンクパワーで解決×解決!