応援コメント

第65話 パーティのつづき」への応援コメント

  • 65話読みました。この回の大きなトピックは2つですね。

    トピック1>プロポーズリング?
    キター――(゚∀゚)――!!!!!!!!!! ← 読んだ直後の私w
    文章表現上は「身を固める、早くない?」とモノローグしてきた太一でしたから、崖から飛び降りたように思い切ったなと。ちょっとした親戚目線で成長したなと思ってしまった。
    輪っかものの贈り物は永遠らしく、指輪だと「ずっと一緒にいよう」だとか。時には喧嘩しつつも、仲良くを年をとってもらえたらいいと、心から思いました。
    ところで、ジルコニアには5月誕生石のエメラルド色も載っていたかな?

    トピック2>鈴音にも春来たる?
    (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!!! ← 読んだ直後の私ww
    来ていけないとかは全く思ってなく。太一目線だと突然ですし。雪村の件も偶々知りえただけですし。鈴音と雪村相性お試しデートも全然ありですよ。
    読者目線だと勘ぐるんですよね(苦笑)。雪村に呼び止められた時も告白じゃなく暇を聞かれただけらしく。62話の時も思いましたが、雪村はパシリ、大将は別人かなとまだ思ってます。雪村に聞いてもらうほどヘタレなだけの大将なら良いのです(鈴音に粉砕される未来)が、悪人思考な大将だと鈴音が危険だっていう。だからと言って鈴音から話もなく、太一たちが目撃するでもなく介入するのも筋違いですから、この件は雪村が助けるなり現状脱却するなりを頑張る話だろうと、内心結論しました。

    ここからは細かいのを拾います。
    > パーティが終わって
    >> ちょっとだけ待って。太一くんが部屋で呼んでるから
    おや、お呼ばれ。この日は渚も初の立ち入りかな。
    >> 片付けも――1名を除き――
    王様(満華)か食いしん坊(七虹香)か。食いしん坊だなw
    >> 雫ちゃんと坂浪さん、三村、姫野は奥村さんちの車で――奥村さんのお父さん?
    やはり運転手付きの高級セダンかー。揺れを感じさせない運転と思われる。
    >> ノノちゃんは相馬が責任を持って
    彼女特権、いちゃいちゃ付き送迎w
    >> 渚は、満華さんに送ってもらうことになった七虹香と鈴音ちゃんを待たせ
    そういや瀬川家の駐車場敷地はどうのように。両親それぞれ車通勤なので空いてたとかかな。車通り少ないとか奥まった場所のお家なら路駐もありだけど。長時間路駐はご近所でもクレームを見かけます。
    大人になると自宅に友人呼び辛い地方あるあるだったり。
    >> 二時間までなら待ってあげんね!――待つわけないでしょ
    七虹香さん、ご休憩処じゃありませんぞ。鈴音は暗喩をしっかり理解できてるか。

    > 渚へ贈り物
    >> お母さんもお祝いしてくれる
    普通に考えて遅い時間。シオリさんお疲れ様です。お仕事に影響なきことお祈り。
    >> 彼女と友達の繋がりは僕と渚の繋がりにとっても大事だ。
    ここまで仲違えず続けてこられたのもの、事件を乗り越えられたのも。大事なものです。
    >> あでもそんな高いものじゃ
    ここはまだ成長の余地ありだねぇw

    > 帰宅最終便
    >> どうせすぐに降りてこないだろうから
    鈴音も致してると結局納得したのか、2対1じゃ負けかw
    >> 色男、色付きのリップが移ってるわよ
    満華もニヤニヤするね。お察しされてましたw
    >> んじゃーのー。また食わせて
    もうキッチン瀬川開店しちゃう? 満華が劇団員連れて毎夜長居しそうだけど。
    >> 助手席から右手を振る渚は、左手を不自然に口元に寄せていた。
    本人の代わりにキッスだね。ヒューヒュー。

    > 渚のメッセージ
    >> 今日もいい天気になりそうだよ!
    とってもご機嫌。不機嫌だと暑いだの眩しいだので文句タラタラに変化する。
    >> 太一くんの指輪だけ身に付けてるの!
    お風呂は止めておこうか。そして服は着よう。風邪ひくぜ。

    > 朝の教室
    >> あ、うん、ちょっと火傷しちゃって……
    強引ないいわけですね。鈴音もそう思ったかな。リングの形状によるけどジルコニアのところ包帯もこっと膨らんでなかろうか。ひどい火傷と勘違いされそう。
    >> 七虹香とかがピンキーつけてたり
    小指は魅力アップかー。まだ上げる気なの?w
    ところで七虹香の友人に人差し指から小指までつけてメリケンサック替わりの人いないよねw
    >> せめて月曜の朝まで――と渚は懇願していた。
    金属アレルギーか、普通にカブレないか、気になった。自分だと汗ばむ時期になってきたので、確実に汗疹ですねー。
    >> 姫野はなにか赤い顔をして――オハヨウゴザイマス
    王様ゲームでキスを引き当てたのは姫野だったかー。満華の指示は絶対と言いつつビビってたとはw 奥村さんが姫野の心の隅に入り込んだかな。「奥村さんが言うのは絶対だから」何てセリフが飛び出たりして。
    >> スッ――と右手で渚の左手を取り、左手を添える。
    奥村さんやけにスマート。社交辞令で割とやってるのか。奥村さんは火傷箇所から察したようで。渚の心の友枠(じゃいあんちがう)。

    > 週末の渚宅・昼食作り
    >> ヤバイ、なんかエロイ!
    ヤバイエロイのは七虹香の脳じゃまいかw
    >> ギャー! 電気走ったみたいになった!
    これは分かる。息絶えてると油断してる時に動かれるとね。……踊り食いとかマジ苦手。
    >> 三人でひたすらエビを剥いていたところ。
    何人分と思ったら、あとの方で満華登場。食べる方の人等の集まりなら、ひたすらにもなるか。サイズ規格外で小さいの量り売りみたいなのだと大量だし。一番食べないのは、太一か?
    >> 太一、やったことあるんだ?――昨日の夜はやった?
    さすが七虹香、その連想力をもっと真面目に活用できればw
    >> 泊りは泊りなんだ?
    ご親戚だからなー。普通だよ、ふつう。
    >> やったのはあくまで夕方の隙間時間だ。
    玄関のドアを閉めた直後か、渚の部屋のドアを閉めた直後かw

    > 週末の渚宅・昼食タイム
    >> 満華さんそろそろ来る?――鈴音は来ないんだ?
    何時約束した昼食会かと思えば、誕生会の帰りの満華の車の中ね。太一に拒否権はないw
    >> 鈴音ちゃん、今日はお出かけって言ってた……
    そっかー先約か、しゃーないね。
    >> よお! 彼女が丹精込めて作った昼飯を食いに来てやったぜ彼氏クン!
    あなた、絶対、劇で、嬉々として、間男役やってるだろw セリフこなれ過ぎw
    >> 渚のお母さんが大きめのトングを買ってくれた
    男性にちょうどいい道具サイズってあるね。外れるけど、あたしゃ自宅の鍋の取っ手の作りが小さすぎて、毎度痛い。
    >> ボナペティート!――いやお前が言うんかい
    エビの殻向き頑張ったから。身の崩れとか殻が残ってるのとか七虹香担当のかもよ。

    >> そういやあ鈴音に会ったよ。さっき、すぐそこで
    >> 鈴音ちゃん?――は今日、お出かけって言ってた
    >> 太一、これもゲロうま
    >> ゲロうま言うな
    4人掛けテーブルの席順、一方が太一・渚の並びで、渚の前が満華、太一の前が七虹香と予想。でも、ゲロは誇大表現じゃないと思うw
    >> すっげえめかし込んでたぞ、鈴音。かわいくてビビった
    >> 鈴音ちゃんが!?
    >> 鈴音、まさかデート!?
    >> !?
    太一も七虹香もちゃんと耳を傾けてました。満華がビビるんだから、気合い入ってたか、素材の勝利か。前者なら鈴音は乗り気ってことかな。
    >> 雪村ってあれぇしょ? あんまりパッとしない感じの
    七虹香評。太一の評価裏返りも深く関わってからだし。元1-B雪村との係わりも少ないだろうから、こんなもんかな。1年前の太一とどっこいだろうか。
    >> 君ら眼は大丈夫か?
    満華は人付き合いの層が七虹香、渚と違うから、偏差グラフも大分違うってことね。

    ふう。今回も長くてすみません。

    作者からの返信

    ご感想たくさん頂きありがとうございます!

    >トピック1>プロポーズリング?
    >キター――(゚∀゚)――!!!!!!!!!! ← 読んだ直後の私w
    喜んでいただけで嬉しいです。ありがとうございますw
    やっぱり太一の言う通り外堀埋められていくのは周りから頼りなく思われてる気もしたのでしょう。指輪どころかアクセサリ贈る時点でビビってますがw
    石はエメラルドも考えましたがあれ確かキズ多いから小さい加工=安いのには向かないと思うんで、後々ダイヤモンドにアップデートも考えて人造ダイヤにしました。

    >トピック2>鈴音にも春来たる?
    >(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!!! ← 読んだ直後の私ww
    鈴音の普段のイメージからして満華がビビるくらいかわいいというのが想像できなくてそこがいいと思うんですよw
    まあまだ雪村と決まったわけではありませんので予想は当たるかどうか、お楽しみください。たぶん、周りのキャラについてはどの子も本格的には語られることは無いと思います。ノノちゃんや成見さんみたく基本的には断片なので、ご想像にお任せいたします。

    >パーティが終わって
    >この日は渚も初の立ち入りかな。
    実は坂浪さんと奥村さんの三人でベッド検分してたという入りきらなかったネタがw
    >王様(満華)か食いしん坊(七虹香)か。食いしん坊だなw
    食いしん坊、意外と風呂掃除とかもしてくれるのでサボりは少ないかも。
    >やはり運転手付きの高級セダンかー。揺れを感じさせない運転と思われる。
    と思わせて、社長運転のワンボックスですw 家庭的です。
    >彼女特権、いちゃいちゃ付き送迎w
    相馬としてもポイント稼ぎしないといけませんしね。
    >そういや瀬川家の駐車場敷地はどうのように
    車は母だけで、父は公共交通機関を使うか駅まで送ってもらう感じですね。ただ、もともと駐車場は狭いけど二台分ある感じです。この日は母の車が無かったので、初心者の満華でもちゃんと駐車できてます。
    >大人になると自宅に友人呼び辛い地方あるあるだったり。
    田舎だと近所のどこそこの広い駐車場に置いてきたーとかにw
    >鈴音は暗喩をしっかり理解できてるか。
    普通にそんなに待てるかってつもりかもしれませんね。あまり鈴音ちゃんを弄らないようにw

    >普通に考えて遅い時間。シオリさんお疲れ様です。
    去年までは家でお祝いしてましたしやっぱり寂しいですもんね。
    >ここまで仲違えず続けてこられたのもの、事件を乗り越えられたのも。大事なものです。
    鈴音ちゃんしか友達のいなかった渚が頑張ってきた成果ですね。
    >ここはまだ成長の余地ありだねぇw
    太一のダメなところはなかなか潰えません。

    >鈴音も致してると結局納得したのか、2対1じゃ負けかw
    鈴音ちゃんはあとの二人ほど卑猥なことは考えてないと思います!w
    >満華もニヤニヤするね。お察しされてましたw
    まあ大体察せられますよね。
    >もうキッチン瀬川開店しちゃう?
    そこそこ広いし、親も太一の友達付き合いを喜ぶくらいなので溜まり場にされそうですね。満華の連れはロクでも無いのが多いので出禁でw
    >本人の代わりにキッスだね。ヒューヒュー。
    渚のこういうところがかわいいなと思っていたので拾っていただけて嬉しいです。

    >強引ないいわけですね。鈴音もそう思ったかな。
    鈴音ちゃんにはバレバレでしょうね。形状は後ほど出てきますが引っかかりの無いやつですので大丈夫。
    >小指は魅力アップかー。まだ上げる気なの?w
    七虹香は常にアゲアゲですのでw メリケンサックは流石に居ないと思いますw
    >自分だと汗ばむ時期になってきたので、確実に汗疹ですねー。
    汗疹はどうしても仕方がないですね。渚は平気なことを祈りましょう。
    >奥村さんが姫野の心の隅に入り込んだかな。
    姫野からすると雲の上の美人ですからね。何か思うところ増えたかも。
    >奥村さんやけにスマート。
    奥村さんトップクラスにイケメンなので。距離感計るの得意で体幹も鍛えてるので太一の真後ろにくっついても安定してます。胸が無かったら確実に王子枠ですね。

    >ヤバイエロイのは七虹香の脳じゃまいかw
    七虹香のこういうお馬鹿なところがかわいらしいんですよねw
    >これは分かる。息絶えてると油断してる時に動かれるとね。
    ですよね。エビ捌いてるとわかりますw
    >サイズ規格外で小さいの量り売りみたいなのだと大量だし。
    籠盛りのやつですね。まあただこの場合、七虹香が役に立たない割に食うので、ほぼ渚と二人で剥いてたことになりますw
    >さすが七虹香、その連想力をもっと真面目に活用できればw
    猥談にしか頭が回らないのでw
    >ご親戚だからなー。普通だよ、ふつう。
    婚約指輪も渡してますしね?
    >玄関のドアを閉めた直後か、渚の部屋のドアを閉めた直後かw
    普段はだいたい夕飯の下ごしらえした後でしょうね。

    >何時約束した昼食会かと思えば、誕生会の帰りの満華の車の中ね
    そういうことでしょうね。車の中でエビの話に。
    >そっかー先約か、しゃーないね。
    渚的には鈴音ちゃんはこれまですごく付き合いのいい友達だったわけです。
    >あなた、絶対、劇で、嬉々として、間男役やってるだろw セリフこなれ過ぎw
    男役多そうですし、本人もノリノリでやってそうですね。ビデオレターのころからもうずっと。
    >男性にちょうどいい道具サイズってあるね
    これはパスタの回数が増えて、盛り付けを一発で綺麗にキメようとする太一のために買ってきたわけですね。
    >エビの殻向き頑張ったから
    多分一匹とか二匹ですww エビは茹でたら大体全部一緒ですし……。

    >渚の前が満華、太一の前が七虹香と予想
    そんな感じですねー。
    >ゲロは誇大表現じゃないと思うw
    ほんとそれw
    >満華がビビるんだから、気合い入ってたか、素材の勝利か
    満華視点なのできっと前者でしょうね。となると乗り気と言うことに……。
    >元1-B雪村との係わりも少ないだろうから、こんなもんかな
    まあそうでしょうね。七虹香は最初はパッと見で評価ですね。
    >満華は人付き合いの層が七虹香、渚と違うから、偏差グラフも大分違うってことね
    劇団だと見た目重視な人も多いのでしょうね。まだ若いですし。

    >ふう。今回も長くてすみません。
    こちらこそありがとうございます!
    自作品を二度楽しめますw


  • お疲れ様です
    更新ありがとうございます
    無理せず更新お願いしますね

    祭りの後は寂しくて…
    となるのかと思ったら…

    まさかの魔法の小箱があったとは

    渚感激

    もちろん渚は嬉しかったでしょうが
    太一も喜んでくれて嬉しくかったはずですね

    渚の取り留めのないメッセージ
    キレイ、キラキラ、外したくないなどなど…たまりません

    極め付けの左手薬指の火傷ですか…
    まさにアオハル真っ只中です

    隙間時間の有効利用大丈夫です
    無くても無理矢理にでも隙間作りそうですがね…若いっていいネ

    鈴音ちゃんに春到来?
    コレまた一波乱の予感ですね…笑

    *七虹香さん人の家のゴミ箱漁りは禁止ですよ…笑

    作者からの返信

    おつありです!
    こちらこそ、お読みいただきありがとうございます!
    お気遣い頂きありがとうございます。

    >まさかの魔法の小箱があったとは
    最近、外堀を埋められてばかりだったので、それでは納得のいかなかった太一としては少々無理しても贈りたかった……のでしょうかね。

    >渚感激
    渚ならそうなるでしょうねー。浅い付き合いのつもりはありませんし。

    >もちろん渚は嬉しかったでしょうが
    >太一も喜んでくれて嬉しくかったはずですね
    やっぱりアクセサリ、特に指輪なんか贈るとなると、相手に引かれないかとか、自分だけ先走ってないかとか心配ですからね。ただ、太一は渚のことならちゃんと行動に移しますね。

    >渚の取り留めのないメッセージ
    >キレイ、キラキラ、外したくないなどなど…たまりません
    よかったです!

    >極め付けの左手薬指の火傷ですか…
    >まさにアオハル真っ只中です
    昨日の今日なので奥村と一緒に帰ったみんなは???ですよねw

    >無くても無理矢理にでも隙間作りそうですがね…若いっていいネ
    スターシップ・トゥルーパーズの20分でできるか?ってやつを思い出しましたw

    >鈴音ちゃんに春到来?
    >コレまた一波乱の予感ですね…笑
    今回、ちょっと突っ込みたいエピソードが多めで長くなるかもです。

    >*七虹香さん人の家のゴミ箱漁りは禁止ですよ…笑
    隙あらばゴミ箱漁りしてそう。

    ご感想たくさんありがとうございました!
    次回もお楽しみに!