応援コメント

第50話 後輩女子は意外としたたか」への応援コメント

  • 転んでもタダでは起き上がらない後輩に脱帽、な8章4回目。
    今までにない渚が見られて、ラブコメ回としても面白かったです。

    > ヘルプ
    渚と昼食を共にした鈴音や姫野が鹿住さん宥めにヘルプ参加。でも鹿住さんなかなか離れてくれません。嘘告させられてお辛い?
    はて渚の存在感がない?来てないの?と思ったら――
    >> 太一くん、どうして……(渚)――正気に返った(姫野)
    抱き着かれた太一を見て呆然と立ち尽くしていたようで。まさにフリーズ状態、いやPCのように脳内ブルーバック? 余程ショックだったみたいで、太一の弁明を聞いて空いてる太一正面に引っ付く渚に草。鹿住さんと太一を賭けた勝負ですかw 鹿住さんも離れ(動じ)ませんねw
    事態が正常化しないので太一も鈴音も姫野も苦労していると昼休み終了の予鈴が。
    更なるヘルプ先として鹿住さんと仲良しと思われた男子北尾くんを呼ぼうか、相談を始めたら、鹿住さん速攻離れました。北尾くんとは仲良くない? まぁとうに泣きやんでたようですね。太一の背中は心地よかった?
    話し合いはできそうな雰囲気なので、立ち去った二人を聞いてもノーコメ。ただ、ここに呼び出された証拠を見せてくれます。
    >> Little Sisters are watching you!
    妖精たちがあなたを監視している!――おっかない文面です。指令文章や鹿住さんの恥ずかしい写真の添付もあって、気の弱そうな?彼女なら言いなりも仕方ないのか。
    >> 芦野 五十鈴
    鹿住さんも鈴音たちも心当たりなし。ならば田代に聞いてみるも下級上級含め当たりなし。在校生ではなさそうで。
    ひとまず鹿住さんを保健室へ送り、続きは放課後文芸部で。ちなみに渚はここまで太一を温めていましたねw 戦国シミュレーションゲームのような陣取り合戦を鹿住さんとしてたんでしょうか。何にせよ、占領お疲れ様ですw
    >> 曽根先生
    ちょくちょく登場してましたが、噂の元3年生とはその後どうなりました? 体育教官室にいたのは次にコマしたい女子と面談です?(この読者の曽根先生へのあたりは強いですw)

    > 鈴木に尋問
    絡め手をしそうな奴と太一が思った鈴木に尋ねますが心外と。まぁ渚を別人に置き換えても鈴木に意味はないので、ホシから除外して読んでました。
    ところで鈴木フォロワーが着々増えてますね。曽我さん登場おめでとう。クラス委員長(黒葛川)より鈴木がクラスに馴染んでます。
    で、事案へのかかわりは否定されたのですが――
    >> 芦野五十鈴って誰か調べたのかい――この学校でだよ
    鈴木は勘づいたのか、重要な示唆をしているようで。学校にあるのは生徒だけじゃないですものね。曽根先生を疑う(ベコ)

    > 二人での相談
    鈴木とやり取りしている間の渚はというと静かで。訳を聞こうと次の休み時間に屋上へ続く階段へやってくると――昼休みの太一ヘルプ前にいじめから助けた岸本くんが今日も来たという話。鈴音姫野がいなく上手にお帰りしてもらえなかったところ、鈴木と親しい滝川曽我に助られたそうで。渚太一とは親交の薄い彼女たちですから不思議ですね。訳を聞いていくと鈴木から事情を聞いたと。迂遠に太一のためだそうで。あはは、2-Aに太一王国(陰の宰相鈴木)でも築くつもりかな。
    逆に鈴木も渚がやらかした問題は対処しろよと忠告。読者的にあったっけ?と思いましたが渚先輩呼びに絡むことだった。太一の見てるところで解決にあたるそうなので何より。
    >> 鈴音ちゃんや姫野が"居たから"守ってくれてただろう
    居たから→居たら、ですね。文字多い報告でした。
    ていうか、ヘルプに出るタイミング、渚だけ遅れてた――岸本くんは関係ないだろうって思ってましたが怪しくなってきましたw

    > 鹿住さんは強か
    文芸部旧部室で鹿住さんと面談。姦し3人組は本日は部に不在。鹿住さんも落ち着きを取り戻した模様。手始めに心配してるだろう北尾くんの所在について。ところが鹿住さんは帰宅を促してた。ほんとは疎ましいみたい。男子と話してると邪魔をする……北尾くん無念。片思いのようです。
    >> 鹿住さん、かわいいもんね
    太一も彼女と比較しなさんなとは思うけど、見た目を意識しているのが分かるほどにおしゃれさんだった鹿住さん。頑張って男子に話しかけていたら女友達作り損ねて絶賛ハブられ中。陰でびっちとでも言われてそうですね。男好きなら嘘告させてもと選ばれた?
    例の指令メッセージは体育の授業中に来て。どこにいるかも特定されて怖かったようで。不安で泣きますね。太一は単独犯で考えてるようですが、"Little sisters"複数形ですからね、複数犯で考えたほうが良さそう。
    それで渚ファンクラブ。正確には渚先輩ファンクラブで一年生限定。姫野悔しそうにするなw 鹿住さんは入ってなく、恫喝してた二人は入ってそうと。鹿住さんの聴取状況から姦し娘十川、宮島、新田のうち同クラスの新田に聞いてみることに。メッセのやり取りは渚が。その顔付きはさながら尋問する刑事みたいに?ちょっと悪い顔かな。
    渚ファンクラブ創設は新田らだったことが判明。渚激おこです。メッセはちょっとの表現ですけど、コミュニティは残させてくれそうにないですから。新田の"はい!"に最敬礼を幻視w 鹿住さんのイジメ犯も判明。新田もシカトしてるし。このクラスの雰囲気怖いわ。
    太一への嘘告に選ばれたのは好意ありを新田がコミュに流したからだった。シカトの範囲外ですよっと。いじめの依頼みたいやん。でも新田は仕掛け人ではないと。
    芦野五十鈴は新田もよく知らないようで。怖いから管理権あげた?! コミュ消せないじゃないの? やったことの責任とか頭になさそうなところがこの子の人生不安だらけ。調べるようにと言い渡してメッセ終了。慣れないことをした渚もどっと疲れて太一に凭れ頭を撫でられます。
    >> 太一くぅん、疲れたよぉ……
    なかなかないので貴重な渚の甘え声も。玄人好みなイチャラブですねw
    この光景をみて鹿住さんも太一を諦めたようで。渡りに船の告白して振られる、辛いでしょうけど経験ですから、結果オーライに変えていこう。
    鹿住さんと太一の間でエール交換して今回終了。鹿住さんいいキャラだし、クラスの女子と仲良くなれるよう頑張ってほしい。
    >> 姫野の部活
    6章人物紹介にどこの部かなかったので追記か、今話の姫野の発言中で部名を入れていただければと思います。どこかで出てたらごめんなさい。

    作者からの返信

    コメントたくさん頂きありがとうございます!

    実はいつも話の流れを噛み砕いて記載していただけるの、私にとってものすごくありがたいのです。できるだけ簡潔に意図を伝えたいので文章の過不足って処女作の頃からいちばん気にしていたんですよね。なので、読者さんに正しく伝わっているかどうかというのが私にはとても大事なのです。

    そういうわけで、今回のコメントは大変助かりました。ありがとうございます。

    >今までにない渚が見られて、ラブコメ回としても面白かったです。
    ありがとうございます! 今回出番が少ないのでちょっとオーバーアクションです。


    >嘘告させられてお辛い?
    そうですね、そんな風にも見えます。

    >抱き着かれた太一を見て呆然と立ち尽くしていたようで。
    言ったよね!抱きつかれないでって!みたいな。でも太一を信じてるから怒るに怒れないと言う。

    >太一の弁明を聞いて空いてる太一正面に引っ付く渚に草。
    渚なりの反撃ですねw 愛で戦います。

    >鹿住さんも離れ(動じ)ませんねw
    まあラブコメですからw

    >鹿住さん速攻離れました。北尾くんとは仲良くない?
    謎ですね。北尾くんは彼女にとってどういう立ち位置なのか。

    >まぁとうに泣きやんでたようですね。太一の背中は心地よかった?
    可能性は大です!

    >妖精たちがあなたを監視している!
    素敵な訳ですね! でもこわいです。
    なお、こちらは『1984』の有名なフレーズをもじったものです。

    >ちなみに渚はここまで太一を温めていましたねw
    その通りですねw 渚も渚ですが、周囲も周囲でした。この夫婦は!

    >この読者の曽根先生へのあたりは強いですw
    ひどい!w 純愛かもしれないのに!


    >まぁ渚を別人に置き換えても鈴木に意味はないので、ホシから除外して読んでました。
    まあそうですね。読みとしては妥当だと思います。

    >鈴木フォロワーが着々増えてますね。曽我さん登場おめでとう。
    そうですね。ちなみに席順の問題で女子の新キャラはあいうえお順で鈴代よりも必ず後になります。それより前は確定してますので。

    >クラス委員長(黒葛川)より鈴木がクラスに馴染んでます。
    黒葛川出なさすぎて忘れますw

    >学校にあるのは生徒だけじゃないですものね。曽根先生を疑う(ベコ)
    曽根先生への言われなき中傷が!


    >鈴音姫野がいなく上手にお帰りしてもらえなかったところ
    >鈴音ちゃんや姫野が"居たから"守ってくれてただろう
    あ、ここは上手く伝わっていませんでした。あとで修正しておきます。
    太一としては、渚の所へ岸本が来たから鈴音と姫野が守ってくれて、その場で一緒に居たのだろうと考えていました。そのままヘルプにも一緒に来たのだろうと。

    >2-Aに太一王国(陰の宰相鈴木)でも築くつもりかな。
    鈴木自身には悪くない政策だと思いますが、太一としてはいつ女王の寝首が掻かれるか心配ですw

    >渚がやらかした問題は対処しろよと忠告。読者的にあったっけ?と思いましたが
    あ、すみません。これは岸本の話です。
    渚の親切心が裏目に出て、岸本が調子に乗っていると読んだうえでの発言でした。この始末を付けろということです。


    >北尾くん無念。片思いのようです。
    残念ですね。ていうかこの作品、BSS的なものが多すぎでは?

    >太一も彼女と比較しなさんなとは思うけど
    太一には化粧をしてない渚の思い出が大事なんですよきっと!w

    >陰でびっちとでも言われてそうですね。
    正にそんな感じでしょうね。

    >男好きなら嘘告させてもと選ばれた?
    可能性はありますね。

    >どこにいるかも特定されて怖かったようで。不安で泣きますね。
    そんな感じでしょうね。監視は怖いです。

    >"Little sisters"複数形ですからね、複数犯で考えたほうが良さそう。
    そうですね。そっちの方が怖いですけどw

    >姫野悔しそうにするなw
    姫野ですからwww

    >その顔付きはさながら尋問する刑事みたいに?ちょっと悪い顔かな。
    渚は当然、やるときはやります。

    >渚激おこです。
    めっちゃ怒ってますね。メッセージ形式なので抑えて見えますけど。

    >新田の"はい!"に最敬礼を幻視w
    こちらもメッセージ形式なので感情が付いてませんけど向こうは大わらわでしょうw

    >このクラスの雰囲気怖いわ。
    まあA組が極端に仲良かった可能性も。一年が高校デビュー勢だらけならなおさら。

    >シカトの範囲外ですよっと。いじめの依頼みたいやん。
    新田の行動はそんな風にも見えますね。

    >怖いから管理権あげた?! コミュ消せないじゃないの?
    >やったことの責任とか頭になさそうなところがこの子の人生不安だらけ。
    消せませんねw 彼女は都合の悪いことは伏せておきますw まあ、強く詰め寄られたら責任から逃げようとする人は珍しくありません。

    >なかなかないので貴重な渚の甘え声も。玄人好みなイチャラブですねw
    玄人好みなんですねw ただ、この甘え方は基本的に二人きりの時のものなので、prprに繋がりますw

    >辛いでしょうけど経験ですから、結果オーライに変えていこう。
    ちゃんと諦められるのは大事なことですね!

    >鹿住さんいいキャラだし、クラスの女子と仲良くなれるよう頑張ってほしい。
    鹿住さんも喜ぶと思います!

    >姫野の部活
    姫野の部活については伏せカードです。姫野ファンの皆様すみません!

  • 更新ありがとうございます

    鹿島ちゃん チョイ太一ラブでした笑

    新人3人娘もやっぱりトラブルメーカーでしたね

    5人名前付いて
    これからバタバタするのかなぁ

    鈴木くんは少し…少しだけ見直したかな
    でも渚には辛辣ですね

    大橋と湯浅には北尾くんからの
    ザマぁがあるのかな?
    それとも太一が奮闘して
    さらに鹿島さんに懐かれるのか?

    芦野五十鈴は誰なのか?
    新しい登場人物なのか?
    はたまた誰かの偽名なのか?

    ただ ただ イチャイチャ足りないです 涙
    渚成分モット充電させてください 笑笑

    感想書くのに初めてメモ書きして書いたので
    更新から時間かかっちゃいました 笑

    あとフォローありがとうございます

    作者からの返信

    ご感想たくさん頂きありがとうございます!

    最近、カクヨムでは書く方ばかりで読む方やってなかったので、皆さんどんなの読んでるのかなと漁りに行っていたんですけど、フォローしていないのに今更気付いてフォローさせていただきました!遅くなりましたが宜しくお願いいたします。メモ書きコメまでしてくださってありがとうございます!

    >鹿島ちゃん チョイ太一ラブでした笑
    ベタですけどラブ勢でしたねw まあラブコメ主人公ですし?

    >新人3人娘もやっぱりトラブルメーカーでしたね
    旧三人娘がほぼ友軍化してしまいましたので……。

    >大橋と湯浅には北尾くんからのザマぁがあるのかな?
    その辺はどうなるかお楽しみくださいませ!
    北尾もちゃんと出番ありますね。

    >芦野五十鈴は誰なのか?
    重要人物ですね。誰でしょうね!

    >ただ ただ イチャイチャ足りないです 涙
    そこはすみません! 今回ちょっと情報量多くてそちらでいっぱいいっぱいでした。

    >渚成分モット充電させてください 笑笑
    混み合ってるのであとでまとめて充電をお願いするかもです!