応援コメント

第47話 文芸部にて 8」への応援コメント


  • 編集済

    ついに8章入りドンパフドンパフ!
    7章最後で緊急決定したフライヤー配布風景からリスタです!

    > フライヤー配布
    部員獲得に向けて新入生歓迎誌の閲覧数を上げようと、QRコード付きフライヤー(ちらし)の配布を敢行。その成果はすでに入部していた柏木含め6名獲得とまずまず。予算アップに部存続の可能性も高まって目出度い。でも、配布中にこんな一幕もありまして――

    > 告白して振られるまでの罰ゲーム?
    いじめを受けていた渚と太一だからでしょう、渚に声をかけた新入生におかしさを感じて渚は校舎陰へ先導し。その男子を小突く3人組に太一は気づいていて渚のするままに。おかげで事情の見えない部員・友人から責めらて太一は後を追いかけます。話は終わっていて男子は去り、戻る渚を太一はキャッチ。勝手な話をしたことを謝罪する渚に――
    >> 渚は優しいから見捨てられないんだね。大丈夫だよ、一緒に居るから
    太一の男前度は急上昇!寄り添ってくれるのは渚も嬉しく頼もしい。
    >> 僕らは恋人なんだ。弱い部分はお互いにフォローしあえばいい。
    帰結はその通りかと。ただ今回の新入生君は太一を意識できてないので、改めて渚に本告白をやってしまいそうに思いました。

    > 園芸部のお礼
    歓迎誌に掲載した渚作は園芸部と提携していた。園芸部にも恩恵があったようで、お礼の品が持ち込まれて。やってきた鶴田は太一に――
    >> どうでしたあ? アーティチョークのお味は
    文化祭で購入したときのやつの感想を求められ、"めちゃくちゃ……甘かったです"と感想を漏らし。栽培談義の中、文芸部面々も興味津々で試食を希望。なかなかの食い意地ですが、その後のキスが本番ですよと。よって渚×太一の他は相馬×ノノだけ。なので相馬もキスの感想を求められますね。ただノノはキスエッセイを書いただけあるので、ハマりそうな気がします。もし他に試食に呼ぶなら、演劇部前部長派なんかどうでしょう。皆川さんの伝手で数名きてもらえれば。まだ百合百合だと思うのでハマる可能性大ですよ。口コミにばっちりだと思います。

    > 園芸部の畑
    プール脇にあるようで。園芸部を手伝えば水泳部の練習をガン見チャンスだったの草。鈴音もお冠だw 今年は男子の入部希望者がいるようで。部員なら注意もしやすいから、入ってくれると良いですね。

    > 部室拡大!
    七虹香たちが遊びに来たら余裕なかった部室。隣の空き教室ゲットで新人部員たちもお席確保確実。てわけで掃除なわけですが黙々はやりにくく雑談が入ります。
    >> マルチメディア部
    演劇部同様、寄付金配分が多いとか。機材の最新化とかしやすそうですね。文芸部でもDTP用PCを複数とか持ちたいですよね。お金回ってきて欲しいですね。
    >> 料理研究部
    彼氏持ちの巣窟らしい。運動部男子が寄ってくるので運動部マネと喧嘩になるとか。お腹をすかせた奴らが練習さぼるから、連れ戻しが大変なんだろな。それがエース格とかだと示しがつかないね。

    > 鈴木と滝川
    先週やらかしたばかりなので警戒されてる鈴木。その彼と一緒の滝川。このペアで遊ぶなりしてくれれば、鈴木が太一のところに来る機会も減るのでありがたいのは渚に同意。
    ただ眉を顰めるって相馬どうした? 滝川はお助け隊ではないし、ややアンチ渚ではあっても、敵ではないと思うけど。振った相手なので感傷でもあるのか、それはノノに悪いと思うが。とにかく過敏だなと思う。

    > 鈴木のクッキー(料理研究部の滝川指導による作品)
    太一には甘かった模様。初心者にしては上手いということで鈴木も内心ほっと一息だろう。でも渚やお助け隊面々は手を付けなかったのでまだまだ時間が必要なことも理解したことでしょう。でもね――
    >> 仕込めるようなものはそう簡単には手に入らなかった
    何故余計なこと言っちゃうのかw 警戒心が減らないどころか増えてるよ、とw
    2-A事情に明るくない文芸部面々は持ち帰るほど美味しかったようです。ただ鈴木が美形なせいか、成見はフルネーム自己紹介ですね。またルート外れる気でしょうかね。そこが不安点ですw

    作者からの返信

    いつもコメント、たくさん頂きありがとうございます!
    のんびり進めていきますが、お付き合いください。

    >いじめを受けていた渚と太一だからでしょう
    やっぱりこの二人だと思うところあって気付くのでしょうね。

    >渚は校舎陰へ先導し
    実はこの校舎陰が存在しているのか、マップを作って検証していたのですw 奇しくも、太一が体操服を回収したあの場所となりました。

    >事情の見えない部員・友人から責めらて
    ちゃんとわかってる恋人との差ってやつですね。

    >太一の男前度は急上昇!寄り添ってくれるのは渚も嬉しく頼もしい。
    覚醒太一は余裕もありますね。そしてとうとう太一が某作品の主人公ユーキ化します。

    >改めて渚に本告白をやってしまいそうに思いました。
    マズいですよ!w


    >歓迎誌に掲載した渚作は園芸部と提携していた。
    あざみネタ作品はどこかに入れようと思いましたがここが最適かなと。前回のノノちゃん作品に繋げて。

    >なかなかの食い意地ですが、その後のキスが本番ですよと。
    これだけ渚が推したら興味も出てくるってものです。

    >相馬もキスの感想を求められますね。
    どこでするんですかねw

    >ノノはキスエッセイを書いただけあるので、ハマりそうな気がします。
    それですね!w

    >試食に呼ぶなら、演劇部前部長派なんかどうでしょう。
    奴ら、文芸部部長から嫌われてますから難しいのではw
    前の部長も卒業しちゃったのですけど百合集団生きてるんでしょうかね?

    >園芸部を手伝えば水泳部の練習をガン見チャンスだったの草。
    マップ作ってて思いついたネタですw

    >部員なら注意もしやすいから、入ってくれると良いですね。
    そうですね。やっぱり草取り始め男手は必要です。あと本当に必要なのは春と秋の力仕事ですし。

    >隣の空き教室ゲットで新人部員たちもお席確保確実。
    あのマップ、一応実寸割り出ししてたので、1.8x0.6の会議テーブル5つ並べたらどう考えても無理だったんですよ。なので拡張です。

    >文芸部でもDTP用PCを複数とか持ちたいですよね。
    欲しいですね。ひとつじゃやっぱり困ります。

    >お腹をすかせた奴らが練習さぼるから、連れ戻しが大変なんだろな。
    まるでラブコメですね!w

    >それがエース格とかだと示しがつかないね。
    彼女持ち多そうですしね。女子マネするには大変ですし、お菓子作ってあげるほうが楽そうなだけに余計に揉めそうです。ヒロ君カナシス。

    >ただ眉を顰めるって相馬どうした?
    鈴木が何考えてるかわからないので警戒してるのでしょうかね。ただの好き同士ならいいですけど、鈴木の手ゴマが増えるのが怖いのかも。
    滝川としては、今まで肩身の狭い思いをしていた料理研でルンルンですね!

    >初心者にしては上手いということで鈴木も内心ほっと一息だろう。
    鈴木は女子力高いので!w

    >何故余計なこと言っちゃうのかw
    勧めてるのに食べてくれないのでちょっとおこなのかも。

    >ただ鈴木が美形なせいか、成見はフルネーム自己紹介ですね。
    よく見ておられますね!w
    成見!そういうとこだぞ!

  • 鈴木ぶっちゃけキモいし嫌いだけど…

    根性あるなぁ

    こんな感じで…
    られそうでられない…
    ならぬ
    馴染めそうで馴染めない…で行くのかな?

    排除も隔離も出来ないってネェ

    雫ちゃんや新入部員の誰かにながれるのかなぁ
    まさか西野…苦笑





    作者からの返信

    ご感想頂きありがとうございます!
    いやー、こんな話でもご感想を頂けると俄然やる気が出ます!

    鈴木はキモくて今後、太一に好かれることはきっと無いのでしょうけれど、それでも反省して(?) 頑張る姿は誰かの心を打つのかもしれませんのでぜひ引き取って欲しいところですね!

    常駐の迷惑キャラ(三人娘)が降板して一部レギュラー入りしたので代わりってとこですかねー。