応援コメント

幕間 七虹香の憂鬱」への応援コメント


  • 編集済

    七虹香視点の幕間キター。本家七虹香のモノローグに二次創作した自分はどっきどき。

    > 友人さやか宅にて
    夜中まで遊んで友人宅にお泊りした七虹香。友人さやかはカレシ同伴でしたと。多分友人のカレシは七虹香を夜這いしようとしたに違いない。カレシを絞りつくして阻止したようですね。超回復したのか3人英知に誘うカレシには友人も内心の頭が痛かったろう。英知に不満でも表面いちゃつきして目逸らしまでして、さーやさんご苦労様です。
    七虹香も相性いい人探すなら遊ぶフィールドを変えてみたらどうかな。フィールドそのままで探しても出会うタイプは似かよるしね。

    > 目撃
    一人ボーっとしても仕方ないので友人宅を出る七虹香。友人宅はなんと渚と最寄り駅が一緒だった。線路のあっちと向こうで中学の学区が違ったのだろう。冷やかしを思いつき渚宅へ向かうところで、渚とそのカレシを目撃。太一はガッコの体操着か~、ランニングウェアとか興味なしか金銭の問題か。
    渚と太一の1年を思い返し、"1回でいいから貸して"とバカ言ったことを反省する七虹香。ホントその1回でハマったらどうする気だったのやらw 戦争ですぜ。
    こっそり後つけて渚宅玄関前へ。ピンポンする前にメッセ送るも既読付かず。英知始めちゃったと思いつき一時撤退。おっぱじ待っての来客は気まずいw

    > 待合
    近所のカフェチェーン店で時間つぶし。しかし二人がヤッてると思うと寛げない七虹香。メッセ送っても大丈夫そうな萌木とやり取りを始める。萌木から脳破壊というワードが飛び出たwJKには普通のワードかこれw英知して二人を暈してるから七虹香が恋人寝取られたふうに取られてるwどうしたいと萌木に問われたら"混ぜて欲しい"とは、さっき断った3Pじゃん、病んでる言われても外れてないwやっと来た渚の返信まで3時間超待ちお疲れだが、萌木には誤解させたままなので、会いに行くと言ってメンタル鋼扱いw萌木は実はオタクなの?
    渚の返信はファンシーだった。それはともかくもうお昼ご飯になると思うし、太一がさっき来ましたは草。

    > 前話コメ返
    >> ツインテール
    把握しました。これを威嚇にみえる太一って、圧迫面接感を覚えてる? 小学生時代とかのツインテール女子に顔近づけてプリプリ怒られてたんでしょうかね。

    > 前々話コメ返
    >> @4Owasxxxさん
    たぶん鈴木、知恵袋みたいなサイトでやらかした後なのを略して質問したんじゃないすかね。"中学の友達と高校で再会したのでまた友達付き合いしようとしたら、その恋人に邪魔されるのでどうしたらいいでしょう?"みたいな。そしたら"将を~馬を~"になっちゃいがちです。やらかした後のアドバイスなら"そのカップルの推し勢に混ぜてもらって一緒に話しかけるところから地道に頑張れ"って感じすかね。ちょうど田代が構うようですし田代にお任せしましょう。

    作者からの返信

    ご感想たくさんありがとうございます!
    七虹香視点は書きやすいですね。コメディ向きです。

    >多分友人のカレシは七虹香を夜這いしようとしたに違いない。
    カレシ信用ないですね。アホそうですからありえますけど。

    >カレシを絞りつくして阻止したようですね。
    さやか良い奴だった!

    >英知に不満でも表面いちゃつきして目逸らしまでして、さーやさんご苦労様です。
    そもそもそこはストレートに不満言っちゃう七虹香がおかしいんですよw

    >遊ぶフィールドを変えてみたらどうかな。
    いいアイデアですね。同中の連中のレベルが低すぎたのかも。

    >線路のあっちと向こうで中学の学区が違ったのだろう。
    密集地の学区はわりとそういうこともあるでしょうね。

    >ランニングウェアとか興味なしか金銭の問題か。
    たまに付き合うくらいだからかも? 今のところ太一は体力づくりに真剣ではありませんね。

    >バカ言ったことを反省する七虹香。
    まあ今でも1回貸して欲しいのは本音でしょうw

    >おっぱじ待っての来客は気まずいw
    英断ですねー。


    >しかし二人がヤッてると思うと寛げない七虹香。
    本人はともかく、ここから笑うところですw

    >萌木から脳破壊というワードが飛び出たw
    萌木はネット民です。そのうち出てきますが機械とかも詳しいです。

    >"混ぜて欲しい"とは、さっき断った3Pじゃん
    気になる男と女ですしね。

    >病んでる言われても外れてないw
    萌木からしたらわけわかりませんw

    >萌木には誤解させたままなので、会いに行くと言ってメンタル鋼扱いw
    私はこのオチ凄く好きなんですw 自分で読んで笑ってますw

    >渚の返信はファンシーだった。
    この渚の雑な言い訳も好きですw

    >太一がさっき来ましたは草。
    そりゃあ七虹香も怒るってもんですよ!


    >これを威嚇にみえる太一って、圧迫面接感を覚えてる?
    私、ツインテ怖いんですよ。頭の横にザリガニの鋏が付いてて威嚇されてるみたいで。ピンクとかだとなおさら怖いので、七虹香にはピンクのエクステ混ぜてます。

    >知恵袋みたいなサイトでやらかした後なのを略して質問したんじゃないすかね。
    こまちかもw

    >中学の友達と高校で再会したのでまた友達付き合いしようとしたら、その恋人に邪魔されるのでどうしたらいいでしょう?
    一見、無難な質問に変えられてしまっていますねw

    >そしたら"将を~馬を~"になっちゃいがちです。
    なるほど。

    >一緒に話しかけるところから地道に頑張れ"って感じすかね。
    鈴木は頑張れば頑張るほど不穏な空気をかもしだしますねw

    >田代にお任せしましょう。
    田代はいい奴なので丁度いいと私も思います。

  • たまたま目が覚めたら
    更新の通知が…

    しかも早朝からの二人のmake love

    それを七虹香目線

    NTRじゃないのに
    それのようなシチュ…

    NTRは嫌いだけどコレは良き

    以上
    もう一眠りします…と言いたいが

    今回は七虹香…

    七虹香の『一度だけ貸して』発言
    本編の当時なんだこのバカ女
    (なんと表現していいかからない)
    の裏にあった真実苦悩?

    遊んでるけど
    軽いが、身持ちが良い女の子
    誰か七虹香を変えてやって欲しい
    渚の様に心から一途になれる様に…









    作者からの返信

    ご感想たくさんありがとうございます!
    朝からエロコメすみませんw

    二次創作を頂いた影響もあって、七虹香目線で書いてみました。彼女の行動方針は明確なので書きやすいんですよね。キャッチーなキャラが少ない中、こういうシンプルで記号的なキャラは扱いやすいです。

    夏乃子目線ではNTRですけど、七虹香目線では『気になる男』ではなく『気になる男と女』なんですよね。なので気になって仕方ないですし、『混ぜて欲しい』なんて話になりますw

    >裏にあった真実苦悩?
    七虹香的には衝撃的な事実だったのでしょうね。男運が悪いだけに、そこまで思って満たしてくれる男が存在した事実が。

    >軽いが、身持ちが良い女の子
    前にもどこかで書きましたが、男性関係緩い(あるいは緩そうな)善人の女子キャラ(しかも主人公LOVE勢)ってweb小説では嫌悪されますけど、私はどちらかというとそういうキャラが居てくれた方が好みです。本作の満華なり『恋離』の貴島なり(こっちは厳密には違いますが)。

    >渚の様に心から一途になれる様に…
    想いやってくれる相手ができるといいですねー。