応援コメント

第45話 事後」への応援コメント

  • 7章6回目ありがとうございます。
    瀬川母の生初登場回!口調は教育ママさんぽいw

    > 瀬川家
    渚と瀬川母の情報交換内容は、高校生活での太一の様子と中学時代の太一の境遇かな。瀬川母も無事蓋が外れたことは喜ばしかったでしょう。
    太一も鈴木のことや自分自身を自ら考察できるようになってますね。鈴木の言う心構えの良いところ悪いところもしっかり判断してるしで、対人に心配はもうなさそうです。ただ恋人と共依存を良しとするところは渚太一で付け足したと思いました。
    さすがに渚のお泊りはまだ早いされましたw

    > 週末
    前日強制送還されたのでランニングがてら早速瀬川家に渚がやってきましたw ただ渚と太一は別路線に最寄り駅があったので、線路沿いに走って相当遠回りだった可能性がありますね。
    そして置き服始まってて母びっくりw 母帰宅後保管場所を母の目の届くところに移されたりしそうです。
    ところで春です、暖かいですよ。ランニングしたら汗をかきます。そのまま持ち帰りですか。太一にふぇち追加されたと思っていいですかね。し〇ふぇちとか。
    太一が晴れ晴れとした気分になってますがどんだけ箱開けたのやら。もう堀は埋めきっていいんじゃないでしょうか。ついでに塀で囲ってしまいましょう。
    明けて登校風景は平和そのもの。先週のハラハラ感はどこかへ飛び去ってますね。

    > 鈴木
    登校してきた鈴木を見て、太一は客観的に容姿を見て取れるようになってますね。中肉中背な美少年のイメージでしたがひょろい感じです。
    "将を射るならまず馬を射よ"ってアドバイス貰って"僕は鈴代さんと親しくなりたい"とか言い出しました。太一と仲良くしたいなら渚と仲良くなろうってか。この二人は一心同体みたいな感じだから通用しないような。
    そういえば渚と鈴木は隣の席同士のままですね。念のため席は離されたと思いましたが、担任・副担任は改善報告できる何かをやらなくて良かったんでしょうか。
    コメディとしては後述のこともあって離せないのは理解します。

    > 鈴木と田代
    太一と仲良くしたい鈴木に将と馬を勘違いした田代が接近しましたね。手順すっ飛ばせるなら大喜びですから鈴木が喰いつきました。
    最初の伝授がお〇ぱいの話とか……
    >> 渚に言い寄ってくるのが何かムカつく……
    口の悪い物書き登場。素直に口をつくようになって良かったです。渚もにっこりです。

    さらに昼休み購買へ誘う鈴木を断り、渚と自販機へ行く太一。鈴木には田代や山崎がフォローに入りますが、

    > 暗黙のルール
    女子の人数が多いためのルールですかね。クラス内でカップリングするにも限度ありますし。抜け道を使って渚が太一のそばにやってきます。ふぇち同士で固まるという。注意した長瀬は太一に違和感をもった一人だったし、最近は太一が気になるのかな。同じ渚は魔性発言した滝川は鈴木に興味ありと。相馬から流れてきて方向が違うところが面白い。相馬は太一と鈴木たして半分?
    そして奥村・渚のふぇち同盟にはまだ気づかないと。勘違いして百合想像し、さらに百合疑惑を渡辺さんにまで広げちゃった。勘違いはとまらないw
    ただ奥村と渚は渡辺さんがいいと語る。多分消臭スプレーの匂いかな。このスプレーの匂いで趣味が合いそうてことだろう。この会話で太一に不安が生じるのは草。

    作者からの返信

    こちらこそたくさんのご感想いつもありがとうございます!
    瀬川母、鈴代母よりはちょっとお堅い感じでしょうか。

    >高校生活での太一の様子と中学時代の太一の境遇かな。
    そうなるでしょうね。母としては知りたいけど知りえなかったことですし。母も情報源ができて安心です。

    >太一も鈴木のことや自分自身を自ら考察できるようになってますね。
    そうですね。ちゃんと割り切って考えられるのは大事です。

    >恋人と共依存を良しとするところは渚太一で付け足したと思いました。
    この辺は共依存にならないよう、お互いを磨き続けるというのは割と拙作では毎回気を付けてるので大丈夫かなとは思います。ヤンデレは正直あまり好きではないので……。

    >さすがに渚のお泊りはまだ早いされましたw
    一軒家ではちょっと目が届き辛いですしねw

    >前日強制送還されたので
    正にこれですねw

    >母帰宅後保管場所を母の目の届くところに移されたりしそうです。
    さすがにそこまでは干渉してこないと思いたいですw

    >太一にふぇち追加されたと思っていいですかね。
    前から匂いフェチだったので大丈夫でしょうw 両片思いですし。あとパーカーの下は見えてもいいランニング用のスポブラだと思います。

    >先週のハラハラ感はどこかへ飛び去ってますね。
    やっぱりラブコメはこうじゃないとです!w

    >太一は客観的に容姿を見て取れるようになってますね。
    この辺もあったので詳しい描写を避けてました。ちゃんと描写されない相手はちょっと怖いです。

    >この二人は一心同体みたいな感じだから通用しないような。
    そうですね。ちなみにアドバイスは@4Owasxxxさんとか言う人からだと思います。

    >担任・副担任は改善報告できる何かをやらなくて良かったんでしょうか。
    反省文書かされてるので大丈夫と判断したのではないでしょうか。痴話喧嘩ですしw

    >将と馬を勘違いした田代が接近しましたね。最初の伝授がお〇ぱいの話とか……
    ここが田代のいい所ですね!

    >素直に口をつくようになって良かったです。渚もにっこりです。
    太一本人は気にもしていませんが、渚としては大きな違いですねー。

    >女子の人数が多いためのルールですかね。
    どうでしょうね? ずっ友だヨ!って雰囲気から水面下での争いが起こって今に至るみたいなw

    >注意した長瀬は太一に違和感をもった一人だったし、最近は太一が気になるのかな。
    流石に相手が居るので大丈夫とは思いたいですが、長瀬まで参戦したら混乱を極めますね! ややこしいのであまり主人公を好きなキャラを増やしたくないんですがw

    >相馬は太一と鈴木たして半分?
    どうでしょう? 方向性がそれぞれ違うかもしれません。見かけ上はそんな風かも?

    >ただ奥村と渚は渡辺さんがいいと語る。多分消臭スプレーの匂いかな。
    消臭スプレーで隠し切れないフェロモンかも! 体臭と相性のいいデオドラントってそれぞれな気がします。

    >この会話で太一に不安が生じるのは草。
    笑うところはちゃんと抑えないといけませんから!

  • ふふふ
    ふふふ
    う〜ん
    いいね〜
    いいね〜
    なんかニヤけるね〜

    鈴木キモッ

    渚やっぱいいね〜

    以上本日はニヤけながら〜

    そんな気分で〜す

    作者からの返信

    ありがとうございます!感謝しかありません!
    やっぱり平和が大事ですね。

    鈴木は退場しませんでしたけど、田代と山崎の頑張りに期待しましょう。むしろここで鈴木を退場させてしまうと後味が悪くなってしまいますので。

    渚は太一に対してどんどん大胆になっていくので、山咲あたりにあらあらまあまあとか言われてそうです。

    ご感想頂きありがとうございました~。