応援コメント

幕間 後編 ~遊園地にて~」への応援コメント

  • 陽キャ、人集め上手です――

    > 遊園地入り口
    ワンデイフリーパス団体割引狙いで一緒する他校合コン組におののく文芸部一行。入場だけ一緒なのと、ツアコンがそれぞれいるから上手くいく方法です。
    >> ナジカあんた文芸部とかウケるー
    正式入部してた? いつのまに? いや当てこすりか。

    > 観覧車前
    >> 甘い! 乗りたい物はさっさと乗る
    正論にぐうの音も出ず。WEB小説は当てにしちゃいかんw
    >> いや、お前は一緒に乗るなよ
    自分でカップルで言うてるのにw 太一を百合で挟みたいの?

    > 観覧車の中で
    >> あれでもうちょっと彼氏を大事にしてくれたらいいのに
    仲直りックスで一方的だからと別れたというが、実は彼氏に恵まれないタイプ?
    >> ん…………それは不意打ちだった。
    笹島のおすすめに従いキスする二人。よいイチャイチャです。甘いです。

    > 観覧車を降りて
    相馬は苦手だったようでノノに膝枕をしてもらってました。存分に看護していただきましょう。
    >> 笹島たちと目が合うと、三人ともニヤついて僕を見てくる。
    隣のキスシーンが見えるようなゴンドラなんだなw
    >> なるほど――と小岩さんはメモを取り始め、坂浪さんは両手で口を隠し目を丸くして僕を見ている。
    ここ、次の試験で出ますからね。坂浪さんもよ~く覚えておきましょう。
    >> 成見さんの彼氏が笑みを見せたのだけはちょっとだけ気に食わなかった。
    邪悪な笑みってやつ? ユーキ君相当拗れてますね。

    > ジェットコースター
    >> 待ち時間が必要だった。
    カップルでくると別れるジンクスが……団体で来てよかった。
    >> 人の彼氏に釣り合わないとは一体どういう了見ですか!?
    他校合コン組からナンパ男子きましたが速攻撃退。この男子二人、陽キャあらため妖キャですね。
    >> あの二人がやってきたときにさりげなく三村が渚の前に立ち位置を変えたのを僕は知っている。
    三村さんは働き者。ナイスです。元のお仲間にも多かった人種なのでしょう。
    >> コースターを降りても渚は手をギュッと握ったまま――だけでなく、その手を彼女の胸にやって両手で抑える
    私のドキドキ、太一君にも感じて欲しいってところでしょうか。にしても大胆です。

    > ご休憩
    >> もうちょっと平和なアトラクションに行ってくるよ
    相馬とノノは別行動へ。もっとも賢いペアだった。
    >> ……わたしもこっちの世界に浸っていたいです
    成見ペアが揉めていた。幼なじみ君相馬気にしすぎ。そして成見が帰っちゃう。
    >> 女の子に囲まれてる陽キャのリア充にはわかんないですよ……
    いじけ虫は誰もわからん。リアルに出会ったらサジ投げるわー
    >> 瀬川クンは間違いなくリア充だと思うけど? 鈴代サンに悪いよ
    太一も少し自覚したばかりだしね。でも西野に諭されるとは。

    > フリーフォール
    5者5葉の会話。上昇中は今際の際らしい――
    >> 私! 生まれ変わってもちゃんと渚の友達で居るからねー!
    姫野、見事渚っ子になりましたー
    >> あたし、死に際に太一の顔見られないんだけどー!?
    笹島は日頃の行いかw 違う面の椅子へ誘導されたし。
    >> ううん。ちょっとだけ寄りかからせてください……
    コーヒーくださーい。
    >> もっと親戚甘やかして!――遠い親戚過ぎるわ!
    太一、渚、渚母、渚祖父、渚曾祖父、翔子父、翔子、七虹香で7親等かな。数えなくても遠いな。

    > 昼食
    >> あれでもちょっと癖になっちゃうかも
    ほほー。次回来園の際には最後のアトラクションにしましょう。理由はのちほどw
    >> 成見さんが男に絡まれてたところを彼氏が救ったそうです
    成見ペア仲直り。仲裁には手詰まり過ぎたので良かったですが――
    >> それショーセーかもしんない。さぁやがさっきメッセージくれてたの
    笹島があちらに応援頼んで予定調和な救出劇をさせたは考えすぎか。成見さんも陽キャ勢のはずだけど、笹島三村姫野のコミュ力と比べたらいかほどだろう。

    > 文芸部組解散
    お化け屋敷で気力を使い果たした文芸部面々。相馬ノノは別行動。小岩坂浪ペアは帰宅に。フリーフォール2回目の太一渚も帰宅することに。
    >> 西野は坂浪さんを送ろうとしたところを笹島に捕まって――あんたまだ元気でしょ!――とアトラクションを連れ回されたそうだ。
    前話の会話で気になった西野×笹島の会話。笹島が西野を捕食する気があるのかと思った。けど、少数化した後のボディーガード役止まりだったようで。捕食されてもそれは内緒かも。

    >> 帰宅後
    英知なスイッチが入ってたそうです。渚のスイッチは変に増えますね。
    >> 落としたスマホを覗いてみると、笹島からのメッセージ『天に登れた?』
    見抜かれてたと。これは笹島、三村方面には語りぐさにされそうです。

    作者からの返信

    まずはこの長いお話をお読みいただきありがとうございます!
    ヤマもオチも無い内容なのにその上無駄に長くなってしまいました。

    >ツアコンがそれぞれいるから上手くいく方法です。
    ツアコン有能ですね。文芸部員にはとても理解できません。

    >いや当てこすりか。
    当てこすりです!

    >正論にぐうの音も出ず。WEB小説は当てにしちゃいかんw
    まあ、わりと観覧車から乗ったりしますね。

    >自分でカップルで言うてるのにw 太一を百合で挟みたいの?
    ツッコみ待ちなのかも。渚と百合にはならなさそうです。
    奥村ならありえるかも。百合だけにw

    >実は彼氏に恵まれないタイプ?
    かなり恵まれなさそうです。ダメな男に惚れるいい女は割と多い印象?

    >存分に看護していただきましょう。
    笹島の台詞通りですね。羨ましいと言っておくのが正解。

    >隣のキスシーンが見えるようなゴンドラなんだなw
    頭の天辺だけ見えたとかそんななのかも。

    >ここ、次の試験で出ますからね。
    実はこの後、坂浪さんは……。

    >ユーキ君相当拗れてますね。
    処女作の主人公みたいな言われ方w

    >カップルでくると別れるジンクスが
    男子二人組が来て危うく別れるところでした(?)

    >他校合コン組からナンパ男子きましたが速攻撃退。
    さすがにこのレベルでは太一と渚には太刀打ちできないなあと書いてて思いました。もうちょっと頑張って欲しい所です。

    >元のお仲間にも多かった人種なのでしょう。
    三村は確かにその辺の空気を理解してそうですね。

    >私のドキドキ、太一君にも感じて欲しいってところでしょうか。
    渚はどんどん大胆になっていきますね。それに太一が困惑するのは本作では定番です。

    >相馬とノノは別行動へ。もっとも賢いペアだった。
    成立済みカップルとしては正しい行動だと思いますw

    >幼なじみ君相馬気にしすぎ。
    かなりこじれてますが、幼馴染に振り回される系主人公ってこんな感じの人多くないですか?w

    >リアルに出会ったらサジ投げるわー
    たぶん、この手の主人公を外から見たらこんな感じかなあと。

    >太一も少し自覚したばかりだしね。
    太一も祐希と同じでしたから気持ちは分かると思います。ただ、あまりに自分とはかけ離れた言葉だったので。

    >上昇中は今際の際らしい
    走馬灯が駆け巡りますね。相馬は下ですけど。

    >姫野、見事渚っ子になりましたー
    姫野はもはや何を言っているかわかりませんが、本心っぽいのはわかりますw

    >笹島は日頃の行いかw
    ここ、笑うところですw

    >コーヒーくださーい。
    だだ甘エスプレッソが好きです。ザラメたっぷりの。

    >数えなくても遠いな。
    飛倉の血筋を間に通してるだけで、もはや他人……。

    >次回来園の際には最後のアトラクションにしましょう。
    遊園地隣接ホテル用意しなきゃ……。

    >成見ペア仲直り。
    これが幼馴染系主人公の力です。

    >あちらに応援頼んで予定調和な救出劇をさせたは考えすぎか。
    流石に考えすぎだと思いますね。頼んでもいけるなら普通にお持ち帰りしそう。

    >成見さんも陽キャ勢のはずだけど
    あくまで文芸部の中ではというやつです。

    >お化け屋敷
    関係ないですが、ブレインデッドはなかなかの名作です。

    >捕食されてもそれは内緒かも。
    捕食されたら西野がシーツ咥えて泣いてそうですw
    ただまあ個人的に悪くない組み合わせなのかなとも思います。

    >英知なスイッチが入ってたそうです。渚のスイッチは変に増えますね。
    死に際を経験したらやりたいことをやってしまおうと言う考えに? 死んでませんけど。

    >これは笹島、三村方面には語りぐさにされそうです。
    笹島は一応、口止めされてるから三村には話さないかもしれません。三村にはダメージになりそうなので笹島も気を遣うかも。


    追記
    記念すべき本作100コメ目でした!
    こんなにコメントいただいたのは初めてで嬉しいです!

    編集済