応援コメント

第30話 彼女の友達」への応援コメント

  • ???一体何が???
    携帯を何に使う???


    三村を庇って、恋人に対して秘密を作るのは良くないと思うけれど。

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます!

    全体像が分かりづらくするためと、渚にの行動に不安が見え隠れするよう、太一視点にしてあります。次回で決着がつきますのでご安心くださいませ。

  • サブタイを友達の彼女と空目。これじゃ浮気ものや寝取りものだ。
    とりま渚の交友関係ですね。ミチカ、鈴音、新崎組、文芸部、姫野に……

    > 飛倉の追い出し
    起きたら飛倉が出かけていないのでまずはシャワー。同じ石鹸シャンプーの匂いをさせる二人に飛倉は何を思っただろう。
    飛倉の外出目的は……何かを回収して廃棄なんて可能性?なら仕込みはオッサンのほうに。まぁコンビニのごみ箱に家庭ごみはNGなんだけど。
    あと女性住まいの家で無断タバコは絶許案件。模様替え代金を飛倉家に請求してみよう。
    > 渚母帰宅
    はとこははとこのままらしい。実家絡みは沈静化できたのかな。

    > 明けて月曜日
    男子側の体育教師がまた不在。体力ありそうだから招集されたり?
    三村は1日不在。体育の前から不在だったのかは太一の認識なし。
    >> ちょっと友達のことで考え事――プライベートのことだから
    土曜のグルチャの様子を見ても大半の友達に悩みはなさそう。ゆえに絡み増えた三村のことか。打ち明け話は先週金曜日の保健室あたりと。男子に話しづらいなら生理系?

    > 文芸部にて①
    相馬とノノが良い雰囲気。土曜のグルチャのあと、やっぱデートしたね。たぶんキス2回目をしたのね。
    成見の幼馴染が話題に登場。坂浪さん結構毒舌――罪作りは成見w 彼は相当拗らせてネット小説を読みすぎだろう。また告白させるのに手が出る暴力系幼馴染は世間受けしないような。この下りで成見の無軌道ぶり唖然としたw

    > 火曜日
    三村が朝からいる。体調は良さそう。問題はよくある体調の話ではない。
    >> この間のお礼、頼まれてくれる?
    太一にできることを尋ねたらこの返事。英知は渚がいるからダメだというに。なら生理系じゃなく……不感症とか確かめたい?

    > 文芸部にて②
    成見のその後が気になる部員たち。他の女子に取られたくないと好きを確認できたよう。成立前だから相馬を追いかけた話は浮気にあたらないけど、フラフラしやすいということだから、今後が心配なカップルです。
    坂浪にも幼馴染がいた。交友は小1までだったよう。小岩に気の許せる相手なのか聞かれる坂浪、そうかもしれないと答えるが、およそ10年会話なかったら何もわからなくなってると思う。そうあって欲しい願望?

    > 水曜日
    昼休みの二人、渚は浮かない顔。友達のこと?と聞かれてはぐらかし気味の返答をする渚。ふむ。
    そして男子側の体育教師不在が恒例に。坂田はどこに行ってるやら。
    三村と渚が保健室へ向かってまま戻らない話を鈴音に聞き、駆け付ける太一。渚を落ち着かせたあと、渚からスマホを貸してと言われる。
    うーん。三村保健室と体育坂田の授業不在がリンクしてる?可能性として坂田から三村は暴行?を受けていて渚は助けようと。鍵はひび割れたスマホと。
    三村のいる/いないの思考転換を入れたので長くなりました<(__)>

    作者からの返信

    コメントたくさんありがとうございます!
    長くなっても全然okです! 今回、数日分圧縮しましたからそもそも話が長いですし……。

    友達の彼女ならノノちゃんですね。ノノちゃんじゃ太一に恋愛感情無さそうです。

    >飛倉は何を思っただろう。
    この辺のざまぁを書かないのが拙作の特徴ですね。本人たちが幸せならOKですみたいな。

    >飛倉の外出目的は
    どんどん飛倉が計画的犯罪者にされていくw タバコは外で吸ってます。いや、高校生が吸っちゃダメだろって話なんですが。

    >実家絡みは沈静化できたのかな。
    どうでしょうね。作品的に何もないなんてことは……。

    >体育の前から不在だったのかは太一の認識なし。
    あ、これは描写不足でした。修正しておきます。体育のあと一日不在です。

    >ゆえに絡み増えた三村のことか。
    三村出過ぎ回ですしね。

    >たぶんキス2回目をしたのね。
    その辺が無難なところですねー。

    >暴力系幼馴染は世間受けしないような。
    世間受けしない小説ならお任せください!w この手の主人公、一発殴ってみたかったので! 成見はまあ、まだ思春期真っ盛りですし自由恋愛ですよ!

    >不感症とか確かめたい?
    なるほど、切実な悩みですね。

    >成見のその後が気になる部員たち。
    成見さんは普通の人ですからね。どうなるかは彼氏のがんばり次第でしょう。

    >坂浪にも幼馴染がいた。
    坂浪さんもごく普通の人ですね。物語のような情熱的な感情は無いかもです。

    >水曜日
    何かあるのはだいたい水曜日になりつつあります。
    次で決着ですのでお楽しみいただければ幸いです!