応援コメント

第28話 渚にて」への応援コメント

  • ノノちゃん、「渚にて」を知ってるなんて、マニアですねえ。絶版じゃないのかな、と調べたら創元文庫から新訳版が出てるんですね、知らなかった。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    はい、出てますね。入手可能です。
    そして彼女も一応は文芸部ですし!

    まあ、作者は小説をほとんど読まなかったので(海外ホラーと海外SFを少し読んだ程度)、文芸部出しても他ジャンルのメジャータイトル全く分からないのが困りものです。

  • サブタイが不穏すぎる回w

    > 外デート
    強風の海浜公園で大はしゃぎ、その様子を鈴音にTV電話中継。こんなことしてればグルチャで晒されるわねw 太一冤罪の時のもだけど鈴音のスマホスキルに驚愕! グルチャには姫野も加入してた!!渚以外には絡めてないけども。今後に期待。
    > 各メンツの反応傾向
    鈴音:呆れ、腐したもの言い。宮地:素直反応、舌鋒鋭い。新崎:お母さん、心配性。山咲:煽り、鋭い。奥村:拾うの遅い。ノノ:心の声駄々洩れ。姫野:渚同調。相馬:可もなく不可もなく。
    > 相馬&ノノにキス回数
    ノノ本人に暴露され甲斐性なしと炎上した相馬はご愁傷様w
    > 波打ち際へ移動した二人
    食事の間に風も落ち着いたので。夏の海デートの予行だった。人のいる海はハードルが高いらしい。ならばお嬢様方にプライベートビーチへ連れてってもらおう。フルタイム二人きりにはなれないがw
    ここでサブタイ回収――『ノノ:渚にて』。二人の投下した写真のビーチが余りにも人気がなさ過ぎて、人類滅亡直前みたいに言われてる。滅びの天使か何かですかw(同名映画があった記憶しかなくてググリましたw)
    > 帰り道
    疲れた二人は買い物予定をキャンセル。電車内で太一もたれ掛かり眠る渚とツーショット。もちろん投下せず。その間にグルチャの話題は山咲がお試しのお付き合いをしたことにシフト。山咲トキメキラインに達せず。察せなかったのか、何もさせてくれないで別れを切り出したと。男側最低や。
    この間、たぶん相馬&ノノはデートへいったんだろう。

    > 飛倉 涼
    渚宅へ帰ると、相馬似イケメン(ただしチャラい)登場。渚のはとこ。渚名前呼びかつ太一無視のパターン再び。渚のところに泊まって来いと言われて来たそうで。渚激怒だよね。
    渚母許可もあるというが連絡したら否定された。仕方ないので1泊はさせて欲しいとのことだが、渚は夜遅くまでどこかへ行くように追い出す。家入れたら太一との時間がなくなるしね。渚を慰めることに太一は手を焼いたようだ。
    たぶんこの男、この正月の帰省でイメチェンした渚見てこましたろうと思ったな。うすいゴムに金かけて、ホテル代ないんじゃないか?ホテルは調べればいいのだし。
    > 渚母に再婚話?
    実家お呼ばれ要件はこれかなぁ。

    >> 不安な引きではないですよね!? ね!
    日曜日の朝日はまだ拝めてないですよ、たぶんw

    作者からの返信

    いつも楽しいコメントありがとうございます!

    >サブタイが不穏すぎる回w
    一度ネタにしてみたかったんですよね。夏への扉はもうやりましたし。あとサブタイにこだわりが無いので、僕の彼女は(推しに弱い)とかやってよく遊んでます。

    >鈴音のスマホスキルに驚愕!
    ちゃんと通話とグルチャを切り替えられてるところがすごいです! それと、渚がビデオ通話しながら走り回ってる方もスキル凄いw この初心者デート&つっこみグルチャ、結構好きです。

    >各メンツの反応傾向
    そんな感じですねー。奥村は遅いのか他所事してるのか話題がずれてるのと、ノノちゃんがよく喋るのが普段と違うところですね。

    >甲斐性なしと炎上した相馬はご愁傷様w
    これは自業自得だと思いますw キス→手つなぎ→名前呼びで純情が初期化されたのでは。

    >プライベートビーチへ連れてって
    解決方法はこれくらいですね。このネタを挟もうかと思いましたが挟み切れませんでした。

    >ここでサブタイ回収
    小説の方ですけど、読んでるのはノノくらいだと思います。新崎や奥村は映画の方を観てるかもですけど相馬はたぶん読んでも観てもなさそう。なんとなく。

    >疲れた二人は買い物予定をキャンセル
    インドア系お出かけ初心者あるあるです。

    >男側最低や。
    たぶん、手も繋がせて貰えてないのでちょっとだけ情状酌量の余地が……。

    >この間、たぶん相馬&ノノはデートへいったんだろう。
    可能性大ですね!

    >飛倉 涼
    何の用で(おそらく地方から都市部へ)出てきたかは書かれてませんが、泊まるところを頼れと父親に唆されたのでしょう。おそらく――
    >渚母に再婚話?
    この辺を理由に。ただこれ、(飛倉が主人公なら)ラブコメでは割とある展開なので、ラブコメの理不尽さを表現しています!(しなくていい)

    >家入れたら太一との時間がなくなるしね。
    この渚の追い出しっぷりが割と好きですw

    >この正月の帰省でイメチェンした渚見て
    正にこれでしょうね!

    >ホテル代ないんじゃないか?
    親戚が居るのにホテル代とか勿体ないという、迷惑な親戚によくある思考なのかも。鬼嫁〇ゃんねるとかでもたまに聞きますし。

    >日曜日の朝日はまだ拝めてないですよ、たぶんw
    山咲の言う通り、今夜はお楽しみですね!

  • これは年頃の娘がいる相手にあり得ない。お金渡して外泊してもらえば。

    作者からの返信

    全くですね!ちなみに父親は第8話で叩きだされてます。
    ただこれ、飛倉が主人公だったとしたら、親戚の家に仕方なく(?)転がり込むとか、ラブコメでは割とよくあるような展開なんですよね。ラブコメ怖いです。

    ご感想ありがとうございました!