応援コメント

第27話 心配無用」への応援コメント

  • 前話に続いて3学期スタート直後回。まずは――
    > 席替え
    渚の視力は矯正でもよくないようで後列引いても一番前へ。結果真後ろが鈴音に。鈴音が引き寄せていそうだ。
    太一は窓際へ。お隣はあの女子3人組の一人三村、引き続き態度が悪い。お隣さんの態度が軟化するラブコメが始まりますん。さておき笹島萌木2名が寄ってくるのでかなりアウェイ。萌木の太一イジリから笹島が反応して太一誘う。全部足して20分のカレはどうした、ご無沙汰か?
    >> 書面を向いて
    誤字報告です。書面→正面

    > 週末の渚母は不在
    実家へ行くようで渚も理由を知らない。てことで渚宅に太一召還。外堀云々もあるけど、まずは残していく渚のボディーガードだと思う。外デートもいいけど盾役しっかり勤めるように。

    > 週末手前の金曜日
    1-A、1-B合同体育の授業は男子サッカー、女子バレーボール。男子側の教師が不在。要人でも学校にきてた? さておき1-B男子は1-A女子が気になるようで。それって1-B女子の胸部装甲は薄いってことかい? フレンドリファイアには注意しろよ。
    > 同日昼休み
    あの3人組の一人三村不在。体育の時間から保健室でサボリと萌木。サボリ、りありぃ? 前話のセリフが気にかかる。もしや出来ちゃってた?姉ナントカ先輩との……子。
    それから糸井の謝罪。彼女はイマジナリーじゃなかったのねw カップルの片方だけパーティ誘うのはNGと叱られたようで。贖罪代わりに、渚を狙う運動部所属は多いと伝えてきた。太一を舐めてるからと。運動できる人は頭の良さでは抑止にならない。太一の語られない過去に良績のあるスポーツを目の前でやって見せれば抑止になると思うが、あるだろうか。
    > 同日放課後
    最近の渚への告白を気にする太一。しかし渚は呼出しから潰していたw それでも太一は心配だというから――
    >> じゃあちゃんと捕まえていてね
    週末母不在を伝えたときの太一の返答に対する意趣返しかな。飽きたような反応しないでね、と。

    > 前話コメ返
    >> バッドエンドルート
    豊富な寝取られエロを期待されてんでしょうねw 渚ならミチカ、相馬、田代、渚のおじさん、演劇部部長、姉崎、西野、平岡+α、公開告白の2人、糸井ら運動部etcで人材も豊富。巻き込まれで鈴音、新崎、文芸部女子5人も被害にあっちゃいそうだし。でもバッドエンドは行き止まりなんで裏ルートでリバーシブル構成かなぁ。表で仄めかして裏でがっつり……やったら大変だ(^^;;

    作者からの返信

    コメントたくさんありがとうございます!

    >席替え
    私は総じて視力のいい眉目りりしいヒロインが好きなので渚は珍しいタイプなのですが、乱視とか入るとやっぱり前の方がいいのかなと。

    >萌木の太一イジリから笹島が反応して太一誘う
    嫌いなタイプでも見た目がかわいいといじられても嬉しいものなんでしょうかね? 男性は実働平均15分とかどこかで聞いたことがあるので、合計20分って割とあるんじゃないかなあと思いますがどうなんでしょうw 笹島が満足してないのは難ですね。

    >誤字報告です。書面→正面
    ありがとうございます! 実は一度修正したものが、元原稿コピーでまた戻ってましたすみません……。

    >残していく渚のボディーガードだと思う
    すごい! いい勘されてます!
    次回外デート回です!

    >男子側の教師が不在。要人でも学校にきてた?
    割とありますね。特に体育は放置しやすいですし。

    >それって1-B女子の胸部装甲は薄いってことかい?
    たぶんそうですw 特に渚がイレギュラーなんです。

    >もしや出来ちゃってた?姉ナントカ先輩との……子。
    それはまた重いですね。最低限の礼儀は尽くしてくれてると思いたいです。まあ、失敗もありますが。

    >彼女はイマジナリーじゃなかったのねw
    そんな可哀そうなこと言ってあげないでくださいw 糸井みたいな及第点からギリ落ちるくらいのクラスメイトの存在は個人的に好きです。

    >運動できる人は頭の良さでは抑止にならない。
    運動できるってそれだけでステータスですしね。太一は運動に興味が持てなかったので全くです。割とこういう物語の主人公って何かしら運動の才能が飛びぬけててドヤったりしますけど、やっぱり等身大の主人公が好きです。

    >しかし渚は呼出しから潰していたw
    これが渚たる部分ですね。前世(アリア)から受け継いでいます。

    >飽きたような反応しないでね、と。
    すごくいい解釈ですね。渚としてはとっても大事です。

    >豊富な寝取られエロを期待されてんでしょうねw
    もともとそういうテンプレからの最良の選択でハッピーエンドがテーマですからね。二人とも鍛えられすぎて雰囲気で醸し出すのもなかなか難しくなりました。相馬のころが懐かしい。

    >裏ルートでリバーシブル構成かなぁ。
    部分的にIFルートを組むしかないですね。個人的には物語の執筆は一期一会でIFルートNGなので、二次創作で誰かに書いてもらうしかw 特にバッド→グッドルートならともかく、グッド→バッドルートは自分では書かないと思います。

    ありがとうございました!