応援コメント

幕間 打ち上げ」への応援コメント

  • 演劇部部長リターンズ。12話の太一宣戦布告への反撃回でした。

    渚と一緒に来ないよう画策からのニセ渚?で抱き着き作戦は失敗に。
    太一が渚と思い込んでハグ返ししたら早変わり別人化して、浮気現場激写の予定と。
    悪辣ですね~。出るとこに出にくい戦法が姉崎、平岡よりムカツきますw
    渚に撃沈(ざまぁ)されましたが立ち直りも早そうです。どうやれば沈静化できるのやら。
    ミチカに対抗心むき出しなので、ミチカと芝居対決?いや喰ってもらえばいいのか。喰いつくかは謎です

    太一の見破りポイントが匂いの違いなのが、渚と深い関係を表現できてて良きですが、リアタイで20話を先に読んでいるからのすっと出た感想に思います。
    こちらが先なら拒絶理由がやや不明瞭に感じたかもですね。

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます!

    部長は太一とキスも辞さない意気込みでしたのに残念でしたw 太一も渚も部長相手ではちょっと強くなり過ぎましたので、短めの(少々無茶な話でも大丈夫な)幕間にしてみました。

    部長は匂いで見破られたことと渚の一言でかなりダメージを負ってますねw
    卒業まで時間の無い部長に明日はあるのかw

    やっぱり20話を先に読んで頂いてよかったみたいです。姫野事件の解決週は詰め込み過ぎて話の順番に悩みました。もっと上手くやれればいいんですが。

    お楽しみいただきありがとうございました!

  • なろう、から来たんだけど
    めちゃくちゃ面白いっすね

    作者からの返信

    ありがとうございます!そこまで言っていただけるとは!嬉しいです。

    というか、なろうさんの方の投稿が周回遅れでこちらまでお出でいただきお手間かけました。

    実はなろう・アルファポリス・pixivと同時投稿してたのですが、投稿直前に修正することが多くて大変だったのと、カクヨムさんでしかウケなかったのもあって投稿自体やめるかとも考えてたのですが、いいね押してくださる方が居らっしゃったので校正済みのものを投稿してました。


  • 編集済

    匂い語が続いて統一性がありますね。
    そして奥村が喜ぶような内容ですね。
    勿論私も!

    渚のドッペルゲンガーですか?
    他の渚の存在で、太一の関心が少しでも移っていくこともできる(渚的に)そして嫉妬するようになる...かも。
    そして渚を狙っていた他の男たちにはプランBになることも(?)

    作家さん、ミステリーや推理物を書くつもりはありませんか?
    良い文が出てくると思いますが。

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます!
    このくだらないコメディをやるためだけに部長さん周りを色々描いていました。もうちょっと時系列を予め考えてやっておいても良かったですね。

    たぶん、部長さんとは匂いの相性が合わないので主人公を誘惑するのは無理だと思います。その辺も含めて、もう少しすれ違いのある話を考えていましたが、太一と渚がちょっと強くなりすぎてコメディにしかなりませんでしたw

    高校の頃に推理モノを書いたことはあるのですが、複雑すぎて自分で面白くなかったのでどこかにやってしまいましたw