応援コメント

第6話 文化祭 後半」への応援コメント


  • 編集済

    (注)最新話まで読了している1ユーザが感想をつけていないお話に遅ればせながら付した感想コメントです。ご新規の方は一度スルー願います。

    第6話は文化祭デート回。えっ、オマケ付き!? そしてコメント大変長くてスイマセン<(__)>

    > 同行者のいない太一
    文芸部の留守番もなくなり、メイン二人はデートすると思えば約束もしてない様子。恋人関係非公開だから。この状態でデートする方法を考えた。メッセージアプリ行き先を示し合わせ、別ルートを辿り目的地で偶然を装う。渚が一人はお邪魔がたくさん入りそうで却下せざるをえない。
    >> やつらは全力でメイド喫茶に向かったため、
    仮に付いていったら、前日に続いて分からされそうだw

    > 渚の親友、鈴音、太一を誘う
    この瞬間まで考えもしませんでした。鈴音が太一に気があること。こりゃ渚も恋人関係を一般公開に同意できないわな。多分、WSSは渚だろうけど、二人の間で太一に気がある発言は鈴音が先なんだろう。親友関係、壊したくないよね。
    しかし唯一の名前呼び=いちばん親しいの発想、チョロくないか鈴音。渚の親友しすぎて、こちらも男慣れとか遊び慣れとかしてないみたい。渚絡まないとこは水泳一筋だったのかも。ただ余計な気をかしたのは――渚に付き合ってる人いるの知ってるのに相馬に預けちゃだめやん。

    > 相馬、渚を誘う
    諦め悪い。きっぱり断られてるのに。しかし"一生のお願い"は草生える。

    > 太一、鈴音、渚、相馬そろう
    てわけで大混乱。4人で回ることを太一が提案するが――渚の機嫌はマイナス方向へ。

    > 水泳部副部長は女性?
    一行はまず水泳部の出し物へ。的に当てれば景品というもの。副部長と写真撮影という、渚のご機嫌悪化の的に当てないようにしたら太一は景品とれなく、その後の鈴音がとった景品を太一に分けるので、結局渚のご機嫌悪化。

    > こっそり渚に打ち明けること相談するも反発される
    太一は状況打破したいだけだろうけど、渚は付き合ってる告白に待った。その様子を鈴音に――
    >> スマホ弄ってたらダブルデートになんないよ?
    と言われ慌てて否定。スマホの内緒話とダブルデートの両方ですな。太一×鈴音、渚×相馬認められない。
    >> 渚もいい加減さ、彼氏とか作ったら?
    渚は鈴音に付き合ってること自体も伝えていなかった!! 以前の話で太一は何かあったら鈴音を頼ればと試案したこともあったので、報告してるのだろうと思ってた。
    鈴音もミチカのこと出したのは迂闊。相馬のいるところではね。
    >> じゃ、私と瀬川のデートってことで
    鈴音が強引に進めようとするので、太一も鈴音を振るしかなくなった。で、鈴音逆切れ逃亡、渚は後を追い……男二人も重い空気に。
    太一君、問題先送りはもっと悪化するのよ。

    > 長瀬、滝川、そして新崎
    立て続けに相馬に告白人あわらる。それを相馬は渚を諦めきれないので断る。諦めてくれるよう渚の恋人の正体を明かそうとしたところ新崎(真打)登場。当然相馬に告白と思われたが――
    >> 舞台の時みたいに『オレ』の方が似合ってるわよ
    前日の舞台で肩を抱かれて太一にコロっといったようだw 渚と趣味が近かった? 曰く太一はオレ様系が似合うらしい。渚も"自分のものにしたい"セリフが決定打ぽいし、雰囲気も出てたんだろう。
    太一は新崎にタジタジでお断りできないところに――
    >> だ、ダメだよ!
    渚が鈴音連れて戻ってきた。まさかの出待ちじゃないよねw
    これはいよいよということで、太一×渚の告白。
    相馬はBSSであってるのかな。1話の登場シーンからして。
    新崎もドンマイ。相馬でも望みなかったけど。
    鈴音はオチの憤懣解消のため進展具合について二人を問いただす。洗いざらい白状された鈴音の気持ちはどうだったんだろう。

    > 今回のざまぁ対象は太一たちのクラスメイト
    主役級の相馬、新崎、渚がこの日の打ち上げに不参加となったため。相馬、新崎の愚痴大会は、聞くに堪えないもになったんだろうな。

    >前話のコメ返
    >> 四章はもうしばらくお待ちください。
    らじゃw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!長くなるのは大歓迎です!

    >同行者のいない太一
    文化祭デートって付き合ってるって公表して周るようなものですしね。

    >やつらは全力でメイド喫茶に向かったため
    まあ太一としては行けるわけないですよねw もちろん上級生クラスです。

    >渚の親友、鈴音、太一を誘う
    ここまでで文章的に太一がいちばん親しげなのは鈴音ですしね(次点皆川か)w 鈴音はチョロいかもしれません。ややツンデレ入ってますが、どこまで入れ込んでたかは謎です。あと、渚にはたぶんバレてなかったと思います。バレてたらさすがに渚が告白すると思うので。この時点では鈴音は渚のつき合ってる人=満華がまた勘違いされただけって思ってます。

    >相馬、渚を誘う
    これは『一生のお願い』で女の子が浮気してしまう作品があったような気がしてオマージュです(わかりづらい)

    >太一、鈴音、渚、相馬そろう
    たぶんここでバラけても渚は不機嫌なままと思いますしw

    >水泳部副部長は女性?
    きっと女性のはず……。

    >こっそり渚に打ち明けること相談するも反発される
    たぶん、平時なら普通にok貰えてた面子ですね。

    >スマホ弄ってたらダブルデートになんないよ?
    これは渚も焦りますね。渚としては他の男とペアにされてしかも太一の目の前でなんて認められませんね。

    >渚は鈴音に付き合ってること自体も伝えていなかった!!
    そうですね。この問題に対しては渚はどこまでも臆病です。太一と同じく、渚が初期に抱える大きな欠点です。

    >太一君、問題先送りはもっと悪化するのよ。
    まあだいたいこういうのって作者が悪いんですけどねw 上手い事タイミングをずらして意地悪するのはだいたい作者です。

    >長瀬、滝川、そして新崎
    三段落ちですね!w

    >舞台の時みたいに『オレ』の方が似合ってるわよ
    新崎もチョロそうに見えますが、彼女の場合はたぶん恋を探してるんだと思います。なのでまずはお試しからという話に。渚とも確かに共通点あるかもしれません。ちょい悪そうな男にコロっといく女性は個人的にあまり信用できませんがw

    >まさかの出待ちじゃないよねw
    会話の流れ優先で詳しく書いてませんが出待ちじゃないですw

    >相馬はBSSであってるのかな
    そうですね。太一が冗談を言った時点で既に好きになってた可能性大です。

    >洗いざらい白状された鈴音の気持ちは
    どこまで行ってるか聞くんじゃなかった……ではないでしょうか?w

    >前話のコメ返
    書き終わってはいるんですが、これでいいのか悩んでます。

    ありがとうございました!