応援コメント

第4話 鈴代のカレシ」への応援コメント

  • (注)最新話まで読了している1ユーザが感想をつけていないお話に遅ればせながら付した感想コメントです。ご新規の方は一度スルー願います。

    第4話はタイトル通り、存在バレ回。
    バレた流れをわくわくしつつ読みました。

    > 生き生きして動きにメリハリがある渚
    前話ラストシーンのよい影響が出てますね。太一と破局する可能性あったけど回避できましたし。

    > 相馬と渚のキスシーン演出変更
    太一君にっこり。渚から演出変更要請が聞き入れられたようで良き。
    描写はないですが、新崎渡辺にもキスシーンの演出がいるわけで、飽きられないよう差別化できて皆川も良かったのでしょうね。
    まぁ前の演出(渚の腰等に腕を回す)はだれ発案で、なぜ通ったかがちょっとした疑問ではあります。

    > 相馬
    渚絡みの演出変更に落ち込む。意中の人と触れあえる機会の喪失。この機会に自分が恋人になりたいと思っている。
    渚を再説得しようと面談を即申し込みに行くも"カレシ"を理由に断られ、慰め会が開かれるほどに落ち込んだようだ。会の発起人新崎が会合以後に相馬に絡まないのは愛想尽きた感じか。
    出し物演劇に決まってからの行動力、1学期中に発揮できたら違った結果に……渚には振られるな、理想と違うだろうし。

    > 存在バレ
    慰め会でしつこく聞かれた相馬が漏らしたわけね。聞いた3人組が渚、鈴音に突してクラスに知れ渡ると。相馬迂闊だわ、3人組を追い払っても印象は改善せんなー。3人組を個々に認識するのメンドーでまとめちゃってますw

    > エスカレートする3人組の盗撮
    クラスメイトをつけ回すとか、どうかしてる3人組。渚のカレシを盗撮、クラスで公開とか、法に引っかかるわ。ちょっと懲らしめたい。
    写真のカレシは太一と違う人物なので太一動揺するけど、渚も前話のような轍は踏まないと、写真の人物とすぐ引き合わせてフォロー。

    > "カレシ"こと仁科満夏
    渚が中学時代の友人に会うと、以前から報連相してた人物。劇団所属で渚の演技相談相手。んで太一を童貞と呼ぶw シて数回だから童貞と変わらないだろうってことか? からかいなんだけど。渚はどう話してたのだろう。

    > "カレシ"は誤解させておこう
    太一がバレても渚から奪っていく人いるかな。太一が渚と釣り合わないと言われない考えさせないことには効果あるのかも?

    作者からの返信

    こちらもコメントたくさんありがとうございます!
    お盆の間、投稿空白ができましたがその間の楽しみになりましたw

    >バレた流れをわくわくしつつ読みました。
    それはよかったです! 嬉しいです!

    >生き生きして動きにメリハリがある渚
    選択によっては渚に大きく失望されたかもしれませんね。

    >相馬と渚のキスシーン演出変更
    皆川としても確かに助かったかも。この辺の演技は間違いなく渚が満華に泣きついてよい方法を教示してもらったと思います。
    前の演出の言い出しっぺは誰でしょうね?w 演劇部員、冷やかしの男子、新崎あたりが候補でしょうか。相馬と言う可能性も僅かに。通したのは皆川でしょうね。演劇部員は多かれ少なかれ、男女の接触に抵抗が少ないのかも。

    >相馬
    相馬もおそらくは太一と同様に、変わっていく渚に焦りを覚えたと思います。今回は積極性が空回って逆に落ち込み、迂闊な発言をしてしまったのかも。
    新崎が相馬と絡まないのは(作者が面倒がったのもありますが)相馬の渚に対する想いをまのあたりにして冷めた可能性もありますね。

    >存在バレ
    まあ、若い頃は失敗の一つや二つありますね。取り返しのつかない失敗なんてそうそうないと思いたいです。三人組はネームドなので後々重要になってくる(?)かもしれません。

    >エスカレートする3人組の盗撮
    つきまとったかは不明ですが、撮ったのは夏乃子ひとりなので同じ駅の可能性があります。まあ、問題児が居ないと話が普通になってしまうのでw

    >"カレシ"こと仁科満夏
    詳しく書いてませんが渚は時間を作って貰って会ってるので、空いてる時間が夕方だったり夜だったりします。

    >んで太一を童貞と呼ぶw
    太一の自信なさげな雰囲気を揶揄ってるんでしょうねw
    お前こんだけ渚に愛されてるのに疑うのかよみたいな。

    >"カレシ"は誤解させておこう
    この辺はどうするか悩みましたが、校外の相手ならクラスの人間には繋がりがないし、写真を消すよう言われてたから満華とわかる相手にまで届かないだろうという渚の考えです。まあ結局、三人組が写真を残したままでしたが。今の時点で太一が恋人と明かすと余計に波乱を生みそうですし。

    いろいろと再確認になりました。ありがとうございます!