応援コメント

五枚目『そういうもの』」への応援コメント

  • いつも楽しく読んでます。
    興味が湧いたので、蝋梅を調べてみました。
    かわいいお花ですね。

    作者からの返信

    お調べ頂きありがとうございます!! 蝋梅は見た目だけでなく、香りも高貴で人気が高く、油は薬になるといい所尽くしなお花です!
    主人公であるノブナガ君にこの花が採用されたのは『慈愛』や『先見』という花言葉があったのもありますが、「虫」を「猟」るからといった由来があります!

  • イヤな予感て、当たりますよね。
    満面の笑みは可愛いですけど、後ろが……!!

    作者からの返信

    ノブナガ君の場合、的中率100パーセントな上、対策する前に襲いかかって来ます……恐ろしい……。

  • 「あっ、ノブ〜〜〜〜ッ!! ヘル〜〜〜〜プ!!!!」

    ……かわええ(●´ω`●)

    作者からの返信

    流石、メインヒロインは逃げ足もキュートですね。後ろに人間大の化け物が居なかったらもっと可愛いんですけども……。

  • タイムリーにバッタの群生相を調べていたので、このシーンが恐ろしく、ノブさんが頼もしく!
    人蟲という新たなキーワードもさながら、読み進めるのがめちゃ楽しいです。

    作者からの返信

    人間サイズで行われる蝗害なんて悪夢ですからね……是非今後のエピソードも楽しんでくださいッ!!